29歳の私が三年半付き合った彼との今後についてアドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • 29歳の私が三年半付き合っていた彼との関係について相談です。彼は嘘をついており、お金のトラブルもありました。私は彼との結婚を考えていましたが、彼の精神的な不安定さと健康問題が続いています。現在、彼は入院中であり、将来の関係について悩んでいます。
  • 29歳の私が三年半付き合っていた彼との関係で起きたトラブルについて相談です。彼は嘘をつき、お金の問題もありました。また、彼の健康問題が進行し、精神的に不安定になっています。私は今後の関係について悩んでおり、彼の入院で状況が不透明になっています。
  • 29歳の私が三年半付き合っていた彼との関係について相談です。彼は嘘をつき、お金のやり取りもありました。彼の健康問題が進行し、精神的にも不安定です。現在、彼は入院中であり、将来の関係について迷っています。私の精神的な問題もあり、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

29歳の私。三年半付き合った彼(?)との今後についてアドバイス下さい。

はじめまして。優柔不断で自分ではどうしたら良いのか分からなくて相談させていただきます。 私には三年半付き合っていた彼がいました。つい先日、お正月も彼の実家に泊まりに行った関係でした。 ただ、この三年半の恋愛は紆余曲折なもので、お互いお金が動いたりと上手く言えませんが少し純情な恋愛からずれていたようにも思います。 出会って、半年の間、籍の入った状態(奥さんは家でて調停中だったとのこと)で私に嘘をついていました。 当初、独身→離婚をした→嘘だった。 てな具合です。 嘘がばれたときに私はお金を要求し、(50万)二回にわけて、その時点で20万受け取りました。 私に嘘がばれて、一度、清算をしたのですが、彼がすぐに離婚をし話し合う事もほとんどなく、付き合いを再開したのがきっと今思えば問題だったとおもいます。。。。 再び付き合い始めて、いらいらしたときに(あと気持ちを確かめたかったのか、これでけじめをつけたかったのか)残りの30万を受け取りました。 その後も私は、彼の嘘をついた行動に対し、文句を言ったりずっとしていました。(お金を受け取った時点でもうそれは、言ったらイケナイという事を最近になってしりました。) そして、つい先日、お正月に彼の実家に行った帰りに、相手の両親に話し合う時間もないような状態の時に「私、だまされたんです。。。」って告げたような始末でした。私としてはただ、そういうことがあったということを理解してもらい彼との結婚をしたいと思っていました。、、、、。 彼は自分の両親にその事を言うのは構わないと言っていたのですが、私の言うタイミング話し合うことが出来ないときに言ったこと(特急に乗る時間がきまっていた)が問題だったのでしょう。 それから、彼も電話でいろいろ両親に聞かれ、私がお金を受けとった事などを話したようです。。。 そこから、めちゃくちゃになってしまいました。 話が飛びますが、彼は一年ほど前に心臓が悪くなり手術をし、会社での環境も変わったのか少し精神的に不安定になっていたようで、先週末行った、精神科で入院をしたほうがいいとの事で、入院が決まり、両親の意向なのか(現住所あたりの病院をさがすか、実家の近くの病院にするのか)、土曜日に会ったのを最後に、火曜日に実家のある(私からは車で6時間は離れているようなところ)都市で今日、入院したようです。 それは彼からのメールで知りました。話し合う事もなく、向こうに行き、それなのにメールをしてくる彼。。。 自分でもどうしたらいいのか分かりません。 仕事はやめるつもりはないようで、入院期間は1ヶ月ほどらしい。。。(?)転勤とかにならなければまた私の近くに戻ってくる予定です。 私も持病があり精神的に弱い(結局ずるい)ところもある。 だから、こういう普通では別れるという選択をするような関係なのに続いていた事もあるのかも知れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.1

なんのために、50万円ももらったのか、よくわかりません… もし慰謝料の意味なら、それで別れるのかと思いますが、そのままお付き合いを続けているのですよね? 彼は、両親に従うタイプでしょうか?両親はあなたのことをよく思っていないみたいに読めますが、そうすると彼のほうから別れることになるのでしょうか? あなた自身は別れたいのですか?だったらアドレスと電話番号を変えてしまったらどうでしょう? でも、お互いにまだ好きなのでしたら、話し合って、親に頼らず支え合っていく道を探すのがよいと思います。 うまく答えられなくてごめんなさい。

umetomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の事ながら、お恥ずかしいです。 >話し合って、親に頼らず支え合っていく道を探すのがよいと思います。 そうですね。 今はそれすらできない状況にあります。 ということはある程度、答えが出ているのかもしれないですね。 週明けの出来事で、「なんで?」みたいな状況でこの2、3日が過ぎていきました。きっと、1ヶ月は会うことはないと思うので、冷静に自分自身をみつめて行きたいです。 好きなら、1ヶ月なんて短いですもね。

関連するQ&A

  • 1歳半の息子がいます。

    1歳半の息子がいます。 今度、夫婦揃って友人の結婚式に呼ばれ、義両親が預かってくれる事になりました。 私としては自分の母に預けたかったのですが、預からせて欲しいと言われました。 その際、車で1時間半くらいの義祖父母の家に連れて行きたいと言われました。 義実家にはお正月やお盆に泊まりに行ったり、年に何度か地元に帰った時に顔を出しています。 月に何度も会ったりしてる訳ではありません。 私としては不安です。 私は働いている訳ではなく、息子と離れた事はほとんどありません。 義両親のうちに遊びに行った時に預けて、私と旦那が出かけても、平気でしたが、更に知らない所に車に乗せて連れ出されると思うと不安です。 食事もまだまだ進まず、食べれる物が限られますし、何よりおっぱいが大好きで、私といると一日中おっぱいにぶら下がってきます。 私がいなきゃいないで大丈夫なんでしょうが、我慢をさせてしまうのかと思うとかわいそうで… 大丈夫なものでしょうか? 預かってもらう立場なので断るのは失礼ですよね;

  • 3年付き合っている彼との今後について

    彼との今後、将来について悩んでいます。長文になりますが 冷静に判断ができなくなっているので、アドバイスを頂ければと 思っています。 付き合って3年になるバツ1、子供ありの彼がいます。 (彼37歳・私26歳) 当時彼は結婚をしていて、不倫関係でした。 付き合って半年後、奥さんの知り合いに二人でいるところを 目撃され、ばれてしまい、それからもめにもめた後彼と奥さんは離婚をしました。 離婚をしたことを私がしったのは、そのさらに半年後くらいで その間、別居をし、もめてはいるものの、奥さんとは連絡をとっている 様だったので、離婚した事には気づきませんでした。 彼は何も話してくれませんでした。 それから2年。今では半同棲状態でとても仲良くやっています。 私はとても彼に対して結婚願望が強く、彼と結婚して子供を 産みたいと思う気持ちがあります。 彼にその事は何度も打ち明け、話をしてきましたが ほとんど聞く耳を持たず、その話になると彼は元奥さんの事を話しに 出し、「もし結婚をしたらあいつが何をするかわからない」 「お前の実家に行って家族も巻き込んで全部ぶっちゃけるかもしれない」「家族まで巻き込んでえらいことになるぞ」そんな事ばかりいいます。 元々不倫だったわけで、私も悪いことをしたと自覚はあります。 訴えられても仕方がないとも思っています。 それでもこの3年間ずっと思ってきた彼との将来を諦めきれずにいます。 ただ最近になって彼は、嘘をついて元奥さんや子供に会いにいくようになりました。子供もいることなので、元々会ってはいたと思います。 子供の事は当たり前だと思うし、いいことだと納得しています。 そういう事はあまり話してくれない人ですが、前は少しは話してくれました。 ただ、最近は何も話してくれません。嘘ばかりつかれています。 最近はよく部屋から領収書などが出てきて、それを見て私もわかりました。こないだは、取引先の友人と買い物に行ったとスーツや普段着など 色々買って帰って来て、よく見るとその中に女性服のメーカーの 袋があり、中には女性物のセーターが入っていました。 袋は開けてあったので、元奥さんと買い物に行き、間違えて もって帰ってきてしまった。。。とかだと思います。 週に1度か2度は会っているようで、その度に私に嘘をついています。 私が先を望んでいることをしり、会っていることを隠しているのだと 思います。子供はまだ小学生なので、会うときに元奥さんが来るのは 仕方がないのかな?と思いますが、どうも子供だけではなさそうな雰囲気もしています。 そこまでして・・・私はそう思い別れも考えていますが 私からは言い出せそうにないので、彼には何かあるなら振ってくれて いいからと話しています。でも私を好きだから一緒にいると そう言う彼にまだ期待をしてしまっている自分がいます。 出来れば、彼と結婚し彼の子供が産みたいと考えています。 嘘をつくのは私の事を思って、私との将来が少しでもあるから。でしょうか。 それとももう諦めたほうがいいのでしょうか。その方が彼は楽でしょうか。冷静に判断が出来なくなっていてとても悩んでいます。 出来れば、誹謗中傷ではなく、アドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 今後どうすれば良いのかアドバイスが欲しいです。

    初めて投稿します。 文字びっしりで読むのが大変だと思いますが、宜しくお願い致します。 遠距離恋愛をしています。 私23歳、彼27歳です。お互い社会人です。 私が地元から上京し、片道電車で2時間半ほどの距離になりました。 向こうからアプローチされて1年地元で、1年ほど遠距離での付き合いです。 しかし、私が就職先で上手くいかなくなってしまい(結局早期退職し、転職しました)激太りしたり不安を彼にぶつけてしまったり、 彼の優しさに甘え過ぎてしまったり、 彼も仕事が忙しいのに月1(多いときには月2)会いに来る負担も相まって 数週間前に「もう今後、今までの通り付き合っていくのはキツいから別れたい」と言われました。 その後、話し合いをして付き合いは続けていくことになりました。ですが、彼の私に対しての愛情は数パーセントだと言っています。 私は今まで彼が私のことが大好き、愛してる、と言ってくれていたこと自体嘘だったんじゃないだろうか(遠距離になる前に遠回しに別れを切り出されたこともあるので)と思ってしまいます。 今はLINEも普通にスタンプや顔文字を使っていて別れを切り出される前とは特に変わっていません。 (彼がもしかしたら私の精神状態を思って、無理してそうしているのかもしれないのですが。) もっと私が強くならなきゃいけないと思っています。 私は、彼とずっと一緒にいたいと思っています。また、実家のこともあり数年後には地元に帰りたいと強く思っています。今の経済力だと不安なので蓄えを作ってから帰るつもりです。 そのことは彼には伝えてありますが、じゃあその数年はいつなのが具体的ではありませんし不確かです。 また、今回の別れを切り出されたのは、私の今までの愚行も原因があります。自分中心で恋愛していました。彼のことを気遣っていましたが、今回こうなってしまい結局彼を苦しめました。 私は、今までの行いを悔い改めて今後はこのようにする、というのを彼に謝罪と共に伝えています。(彼にはあまり自分を責めないようにとは言われましたが…。) 昨日、Skypeで私の気持ちは改めて伝えました。 ですが、彼はそれでも元には戻れない、正直結論は自分の中では出てる、けどそれを今言うのは違うと思う、とのことでした。 きっと、私のことを気遣い別れをきっちり言い出せないのだと思います。 再来週、彼が私のアパートに何日が泊まることになっています。別れを切り出されて初めて会います。 それまであと2週間程あります。 それまで自分を磨いて少しでも考え直してほしいと思っています。最後の足掻きです。 髪の毛も茶髪だったのですが彼の好きな黒髪に戻して、ダイエットもしています。洗顔料や美容液も少し高めのを購入して使っています。 (最悪、それでダメだったとしても自分のためにはなるかなとは思いますが) 私はこれからの人生で彼以上の人には出会わないんじゃないだろうか、と思うほど彼のことが好きです。 出会えたことに感謝はしていますが、最近は知り合わなかった方が良かったと思うほど辛いです。 彼のことは大好きだし、ずっと一緒にいたいです。 でも例え私が今までの自分の言動を反省し、変わったとしても、果たして彼の気が晴れるのか、上手くいくのか不安にもなっています。 彼に直接聞くべきなのですが、彼は今自分で長い時間をかけて考えたいとのことで、私はこれ以上は再来週までこの件は言わないことにしています。 もっと私が改善すべきところはどこなのでしょうか。 もっとこうした方が良い、この考え方は違うなどアドバイスが欲しいです。 長い話なってしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 付きあって6年の彼との今後  

    私はバツイチで40歳 子供が2人います (高1女 中2男) 彼氏は30歳 独身 付き合って6年になります 6年間仲睦まじくやってきました 子供達の事も良くしてくれています 事実上週末婚の様な形でした 今年こそは結婚するか~ってつい何週間か前に言っていたのに・・・ 彼は茨城出身で10年前から茨城の家を出て東京で1人暮らしをしています 彼は長男で実家にはお母様とお祖母様がいます(父は彼が赤ちゃんの頃離婚) 彼の姉は結婚していて子供1人 旦那さんのご実家に入られていて 10年前位に大病を患い今も数か月に1回病院で検査入院されています 付き合った当初 長男ならいいずれ実家に帰るんだよね って聞いた時は 俺は東京が好きだし実家には帰らない(茨城が嫌いで茨城にコンプレックスあり) 東京でしか出来ない仕事で苦労して頑張ってきました お母様は理解がある人だから俺の自由させてくれると言っていました お正月も毎年うちの実家で過ごし 茨城に帰るのは1年に数回あるかないか ただ昨年4月頃元々心臓に持病があるお母様が入院しました 入院時と退院時は実家に帰り病院で話を聞いたりして 凄く落ち込みその時にいづれは実家に戻らないといけないと考えた様です お祖母様も具合が良く無いようで昨年はいつになく帰ってました(それでも2か月1度位 お母様からお祖母の具合が悪いとの電話があった時だけ) その時に1度別れ話が出てますが お母様が取り敢えず元気になり 今すぐどうこの問題はなくなり今にいたっていたのですが 先週お祖母様の具合も悪く彼に会いたがってると電話があり 先週土日実家に帰りました 今まで6年間会えない日は毎日電話をしていたのに 今回初めて電話もメールもなかったので嫌な予感はしていたのですが。。。 昨日朝東京に戻って来て仕事へ行き 昨日夜電話で話たのですが 数か月後には実家に戻ってお母様の面倒を見たいとの事 私と終りにしたいと・・・ 実家に戻って老けてしまい弱くなったお母様を見て お姉さんから聞いた話では後何回か発作がおきたら命の保証は無い あまり長生きは出来ないと聞き決心した様です 長々書きましたが愛し合ってる者同士が別れなくてはいけないのでしょうか 乗り越える事は出来ないのでしょうか 私としては結婚して平日は彼が実家に週末はこちらで一緒に または遠距離恋愛 ただこのまま遠距離しても先が見えないともわかっています 当時何の問題も無い頃、一緒に 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン を見た時 私の感想は何で親が癌で彼女と別れるの?彼女と付き合って一緒にお母さんの面倒見ればいいのに 彼は男はひとつの事しかできないことあるんだよと 昨日はお互い泣いたりで動揺が激しく今日もう1度話しますが たくさんのご意見を聞きたいです もう頭がおかしくなりそう土曜日から全く眠れないし食事も喉を通らず非常に辛く頭がおかしくなりそうで 長々と読みづらい文章になってしまいましたがどうかお願いします

  • 離婚後1年半での再婚

    約1年半前に離婚しました。(子供はいません) その後に知り合った人と付き合うようになり、3ヶ月前にプロポーズされました。その彼とは付き合って約1年です。彼は年内に籍を入れたいと言っています。 離婚後1年半での再婚は、早いでしょうか? 私の両親には「まだ早い。」と言われています。 彼は、「全然早いと思わない。結婚したいと思う気持ちに、早いも遅いもない。」と言っています。 私はどうしたらいいかわかりません。 彼と一緒になりたい気持ちはあります。結婚は決して両親のためにするものではないので、両親の心の準備が出来るのを待つのもおかしな話だとは思います。ただ、両親の言うこともわかるんです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 5年半も遊ばれて捨てられる気分です。

    付き合って5年半の彼氏の転勤が決まったけどプロポーズされなかった。一緒に来て欲しいとは言われたけど、具体的な話は何も無く。着々と彼氏の引越し準備は進んでいます。 転勤先は車で5時間も離れていない距離ですが、彼氏が帰ってくるのは(会えるのは)お盆とお正月だけらしいです。 私が会いに行くこともできますが、彼氏からは来て欲しいとも言われていないし、押し掛けたら迷惑だと思います。都合いい女にもなりたくないです。 もうすぐ会えなくなるので彼氏は普段より会うペースが増えて一緒に過ごせる時間は作ってくれていて、好きって気持ちを言葉ではたくさん伝えてくれますが、そんなに好きだったら5年半も付き合っておいて普通は置いていかないですよね? 離れたらどうやって付き合っていくかも何も話していません。というか結婚しないのにこんな年齢で今から遠距離恋愛する意味って一体・・・? お互いマメなタイプでも無いので、会えないと自然消滅してしまいそうです。 5年半も遊ばれて捨てられる気分です。 それって被害妄想しすぎでしょうか? この5年半は何だったんだろう、、って怒りしか湧いてきません。 お互い30オーバーです。

  • 3年半愛人をしています。

    気分悪くさせる方は読まないでくださぃ。ゴメンナサイ。彼と出会い付き合うようになり3年半がたちました。奥さんは私達の関係は知っています。彼が一度奥さんに離婚の話をしましたから。私には前の主人との子供がいてるので正直今は離婚してもらう事は望んでません。私はお店を経営してますしシングルですがなんとか普通に暮らせています。彼の奥さんは彼より10歳年上で娘さんが二人います。彼の家族の為にもなんども離れようとしましたがやっぱりお互い好きで好きで無理でした。この3年半色んなことを支えあってきましたから。彼の奥さんは私たちが旅行に行こうが昼まで帰らなくてもなにもいいませんし会話もしないそうです。週3回くらいは実家に帰ってはるみたいだし…それでも離婚しないッてなになんでしょうか?愛してるからでしょうか?私が奥さんなら3年半も不倫されたら慰謝料と養育費だけもらって別れます。だから彼の奥さんの気持ちが理解できません。もしこのまま子供が巣立ちまだ一緒にいることができればいつかは一緒にゆっくり暮らしたいな。なんて思ってましたが彼の奥さんの気持ちが気になってしかたないです。愛してるから戻ってくるのを待ってるだけなのか、お金なのか…ちなみに次期社長の彼がこの3年半スーツひとつ新調してませんし、靴下もパンツもヨレヨレです。みなさんどう思いますか?奥さんがほんとに彼を大切にしてくれるなら私は諦めようかと考えてましたが今のままでは納得いきません。ちなみに私と付き合うのが発覚するまでは仲良かったようです。

  • 一年半後、学校に通えなくなります。

    私は、今年から3年制の医療系の学校に通っています。 社会人を経験してからの入学なので、入学後の生活費と学費の為に貯金をしていました。 しかし、今回訳あって200万を他の事に使わなくてはならなくなりました・・・ しかし、そうすると約1年半後には生活が出来なくなります。 目標であった仕事に就くために、あと、2年半を何としてでも踏ん張りたいんです。 現在、奨学金2万5000円/月を借りています。 両親にはお金を借りる事は出来ません。 現在、両親は国民金融公庫に住宅ローンで借り入れをしていますが それでも学資ローンを受ける事は出来ますか? 他に何か方法があれば、アドバイスを是非、宜しくお願いします。

  • 2年半後の約束

    何度かここで恋愛相談をさせていただきました。 先日、別れをきりだされ、3時間半電話で話し合った結果 「別れて、これからは自分の人生を好きなように進んでいく。 でも、私が高校3年(今高校1年です)の3月20日(付き合った記念日)にもう一回連絡を取り合って、近況報告をして、お互いが独り身であれば、また付き合ってみる。」 というものになりました。 別れを切り出したのは彼です。 その理由というのは *もっと自分の時間がほしくなった *価値観が違いすぎて乗り越えていけると思わなくなった *一緒にいたいと思わなくなった *本当の自分が出せていないと気付き辛かった 私は彼が大好きでした。 今まで人をあまり信じることができず、たくさん恋愛でも傷つき、それでも私が信頼した、とても素敵な人でした。 彼も同じ様な思いをもっており、お互いに助け合えて、幸せになれると思っていました。 そんな彼と1年4ヶ月半を共にしてきて 私は彼を信頼して、本当の自分をさらけ出していました。 今まではそのようなことをしてきて、「飽きた」だの「面倒」だので振られてきました。 でも彼なら受け入れてくれる、と、そう思い込んで 自分の好き放題を彼に押し付けて、我慢ということを忘れていました。 それもあって、彼も本当の自分を私に対して出すことができず、苦しんでいたようです。 私とは価値観が全然違う人でした。 だからお互いが我慢しないといけないこと、わからないといけないことがたくさんありました。 ちゃんと話し合いができればよかったのですが、彼がいつも我慢していました。 もっとはやく、相談してほしかったです。 もっとたくさん信頼してほしかったです。 私にも後悔がたくさんあります。 いままでで一番幸せな恋愛でした。 これから受験を越えて2年半後 私はきっと彼にずっと想いを寄せてしまいます。 でも彼はそんなこと気にせずに前を向いてしっかり自分の道を進める人です。 お互いが自分をもっと知り、もっと素敵な人間になれたであろう2年半後 彼は私のことを、待ってくれているのでしょうか。 それとも、1年先に大学へ行き、たくさんのものに触れていく彼は 自分に見合う素敵な人をみつけて、彼の人生を歩んでいくのでしょうか。 よくわからない質問ですが、教えてほしいです。 学生ですから、学業や部活に集中したいのですが どうしても彼が頭から離れず、胸が苦しいです。 あいにく部活も一緒なため、忘れることは難しいですし あの幸せだった時間を忘れたくありません。 どうしたらいいのでしょう。

  • 今後どうすれば・・・・

    今後どうすれば・・・・ 以前、下記の質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q5665394.html 子供を産まない道を選び、先日病院から帰ってきました。。。 入院中は彼が毎晩来てくれました。人口死産だったため、分娩の時も陣痛が辛い時傍にいてくれました。 これが終るまでは。。。と思ってついていてくれているのかもとか、終ったら離婚する気でついていてくれているだけかも・・・とも思いましたが、逃げる人もいる中、ずっと付いていてくれたのは心強かった。 退院の前日、手紙をくれました。自分のしたことに対する謝罪と今後も私とやって行きたいと綴ってありました。私は「もっと早く聞きたかった」と思いましたし、信じていいのかの不安も正直言ってあります。 借金が分かってからは、私の両親に会うのも避けていた・逃げていた感じだったのですが、罵倒されるのを覚悟で「赤ちゃんにお線香をあげさせてほしい」と私の父に電話をくれました。(お骨を持って実家に帰って来ました・・・)もちろん父は今までの経過もあり、怒り断りました。 今まではすぐ逃げたり、はっきりしなかったりだったので、父に断られたことでまた前の様に諦めてしまうのかも・・・と思っていたのですが、「今回は気持ちは変わらない。時間がかかっても必ず手を合わせに行く。」と言ってくれました。私の事も支えて行く、迎えに行くと言ってくれました。 私は、退院したら離婚しかないという気持ちが強かったです。 赤ちゃんをこんな目にあわせて、のうのうと自分だけ生き残って。。。。 一番守ってあげなくてはならない命を守り切れなくて。 今は罪悪感と後悔と喪失感ばかりです。自業自得ですが。。。 こんな状態なのに、彼を嫌いになれない、愛想を尽かせない私はやっぱりおかしいのでしょうか? 自分でも「私は頭がおかしいのではないか」とも思います。 言いわけかもしれませんが、入籍して数日で借金が発覚したので、結婚生活も過ごせていません。。。 夏には子供が産まれて。。。結婚式はできなかったけど十分幸せでした。本当にこれからと思っていました。彼の事も信じていました。したいことがたくさんありました。 人は変わらないのかもしれません。また泣かされるかもしれませんし、また彼の気持ちが変わる事もあるかもしれません。それでも「信じたい」自分がいます。一生添い遂げようと思って一緒になった人なので。 離婚はいつでもできますが、こんな状態で離婚しない私はおかしいのでしょうか? 両親は私の通院が終って、私が少し落ち着いたら「離婚」と考えています。 親としては当たり前の考えだと思います。もし私の姉妹が同じ目にあったら、私は絶対相手を憎み許さないでしょう。「もう一度頑張ってみたい」と言えば、両親とも揉めると思います。 今は彼の変化を見守ってる状態です。 大事なのは自分の気持ち・意志ですが、両親も今回の件で傷つき苦しんでいます。。。 一生懸命私を励ましてくれます。 この状態で、私はどうしたらいいのでしょうか? いい年して自分で考えろ!!と思うのですが・・・。 沢山のご意見を聞かせて頂きたいと思います。 最終的には悩んで苦しんで、自分で答えを見つけたいと思っています。