• ベストアンサー

営業職について教えて下さい。

orange7の回答

• orange7
回答No.6

営業歴19年の私から一言。 「聞き上手になる」ことです。 ・・・常に自分に言い聞かしている苦手なこと、なんですけど。 ついつい喋ってしまいがちですが皆さん仰しゃってる「信頼」を得る 第一歩は「聞く耳を持つ」ことなのではないかしら、と思った次第です。

realeyes
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 聞き上手ですか。 これなら経験がない私でも少し自信があります。 相手に飲み込まれない程度の聞き上手さが必要そうですね。 ただし心の中では言葉とはまるで違うことを考えてしまうと思います。 でもそれも必要なんですよね。