• 締切済み

片思いでも一緒にいれれば満足ですか?

私は片思いの付き合いをしています。彼の性格からしてこれからもずっと片思いのままだと思います。 はじめは満足でしたが、時々欲が出てしまったりして自分をコントロールするのが難しくて悩んでいます。 みなさんは本当に好きな人だったらそれでも一緒にいられるでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

幸せになるには心のつながりが必要だと思います。 単に与えるだけなら人形を愛してるのと大差ありません。 あなたが愛のエネルギーの循環を感じられないなら、 いずれ燃え尽きるのではないかと思います。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

私なら愛は与えるものだと思ってるので満足ですよ

  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.3

こんばんわ。 相手の方を本当に好きなら、欲が出てしまうのは自然のことだと 思いますよ。 どのような状況か詳しく分かりませんが、 いつ彼と離れ離れになるか、彼が他の方と付き合ってしまうか わかりません。 そしたら一緒に居られなくなりますよね。 ずっと一緒に居たいから告白する人もいると思いますよ。

monkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これが自然なんですね。 詳細を省いてしまいましたが、交際して6ヶ月の関係です。 一緒にいられなくなったら、自分はどうなるんだろう、というのが一番不安です。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

貴方がずっとこのままだと理解している現状がある訳だからね。 欲は当然ある。ただ相手は貴方の方を向いていない。その現実を理解すればやっぱり何処かで線を引いて、割り切った受け止め方をしないと難しいよね。それが片思い☆

monkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自分以外のことには興味ないような人なので自分にしか向いていないと思います。 自分なりに期待せず恋人ではなく友達として付き合っているのですが、所々で彼のいつもとは違う行動にもしかして、と期待してしまったり、何かと修行がたりないなぁって思ってしまいます。 自分の気持ちの制御が難しいです・・・

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

ずーーーっと一緒にいられるならそれでいいですね。 ただ、いずれは一緒ではいられなくなるので、やっぱりしっかり付き合うしかないと思う。

monkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の周囲には女性がいない環境で、彼の性格からしても受身なので私が耐えればずっと一緒にいれそうですが、いいよってくる女性がこれから0とは言い切れないですもんね。 しっかり付き合う、というのはお互いに納得する形で、という意味でしょうか?だとするとやっぱり私の気持ち次第ということなのかな

関連するQ&A

  • 片想い、まず仲良くなりたい

    20代OLです。 一つ年下の同僚に片想いをしています。 私はこの4月まで彼氏がいました。 その人に振られ、落ち込んでいた頃に、同じ職場に彼(今私が好きな人)が配属されてきました。 はじめは何とも思わず、彼氏に振られたことで傷心していましたが、彼の仕事ぶりや誠実さに惹かれるようになり、飲み会の席で近くになっていろいろと楽しく話したことがきっかけで、気になる存在になりました。 その後メールをときどきする中で、いつの間にか彼のことばかり考えるようになってしまっています。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも、私はこれまでお付き合いしてきた男性とはみんな、幸せなことに相手の方からアプローチしてきてくれてお付き合いすることになったので、自分からどう踏み込んでいいかがわかりません。 彼は容姿がよく素敵な男性なので、より一層アピールしづらくて・・・。 誘ったり告白したりすることも、断られるのが怖くて未だにできていない状況です。 まずは、仲良く話したりできる関係になりたいと思っています。 彼とは職場は同じですが、話をする機会も会う機会もあまり多くありません。 メールは時々しますが仕事がらみのことがほとんどです。 彼女はいないと言っているのを聞きました。 真面目で誠実、スポーツ万能、イケメン、明るい方です。正直完璧です。 私はどんなふうに行動したらいいでしょうか? 仲良くなりたい・・・欲をいえばお付き合いしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 片想いされていることについて

    片想いされていることについて おなじ職場で働いている女性がいるんですが、どうも片想いをされていたみたいなんです。 まわりのひとに、○○(私)くん鈍感だなあ。みんな知ってるよ。と言われ、周知の事実のようです。 はじめてその話を聞いたときに、自分なんかを思ってくれているのはうれしいなと感じたんですが おなじ職場だし、どうしても人間的に好きになれない部分が少々あります。 あと、本人とはあまり部署の都合上あまり話す機会もないし 本人にはアプローチみたいなものはないんです。 かと言っても、あやふやなままにするのも申し訳ないと思います。 私も片想いは学生時代に経験してますので。 私としてのいまの考え方ですが、 人間的に欠けている部分はきになるけど、じぶんにもあるし ふつうに話してて楽しいなとは思います。 で、そういう想ってもらえてるのなら心も少しは揺らぎます。 まずは、片想いは事実なのかを本人に確認して それが本当ならば、 まずはプライベートで食事とか(私は基本的には職場の方と休日には会いません)して 職場ではなかなか言えない、意見交換(自分がひっかかっている相手の性格の要素)をして おたがいの考えが一致したら そこからお付き合いをはじめてもいいかなとおもっています。 でも、かならずいい結果になるとは私も確約できません。 だからそういう行動は思わせ振りで傷つけてしまうのではないかとも思ってしまいます。 いまいろいろ悩んでいます。 今のわたしの考えをつたえてあげるのか、波風がたたないようにこれからも気づかないふりをして同僚としていっしょに働くか。 どちらがいいのでしょうか?? みなさんの意見をお願いします。

  • 満足させれない

    今、彼は自分の独立準備で忙しくまだ色々決め事があるので今年いっぱいは仕事がない状態です。 なので、いまは遊んでる場合じゃないとか私を満足させられないと言ってきます。 正直、恋愛もしたくないと思ってるのかもしれません。 独立してやっていくためにはお客さんの付き合いに行ったり、色んな人を紹介して貰ったり私よりもそっちを優先しなきゃいけない事もあると言われています。 私は出掛けたり色々したいタイプなので彼もそれをわかっていて私にまた沢山ストレスや不満を与えてしまうんじゃないかと感じています。 何回かそう言った事で喧嘩をしてるのでこれからまた出掛けたり私の思い通りにならない事が沢山あると思うときっと彼自身も満足出来ないんだと思います。 確かに毎週末家でごろごろしたり、お客さんの付き合いで遊びに行けなくなるのは嫌だけど、一緒にいるだけで私は楽しいし嬉しいと感じます。でも彼はきっとそれだけでは満足しないのかもしれません。 私はこれも経験だと思うし、もしこれを彼自身も乗り越えられないなら終わりだと思ってます。 こんな彼を励ましたり頑張らせる言葉が思いつきません。結構難しい性格なので、あまり私の言葉は響かないんです…

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼女持ちに片思い

    バイトの職場が一緒でずっとスキな人がいます。 彼には、2年つきあっている彼女がいて、でもどうやら最近冷めているんだそうです。(そういう話をよくされています) 私と彼は、すごく仲の良い友達っていう状態で、2人で飲んだり食事したりっていう事が週に何度もあります。 私は彼の事が好きで、でも、この、仲の良い状態をずっと続けていたいとも思うので、気持ちは悟られないようにしていたんですが、時々、気づいてるのかな?って思うような事も言われたりしてます。 告白しないで、このままでいようと思ってたんですが、先日彼がバイトを辞め、毎日のように会えてた状態から、会えなくなったことで、本当は友達でいたかったんじゃなくて、本当に好きだったんだなぁって自分の気持ちに改めて気づきました。 彼女がいない人なら、告白するのも簡単なんですが、彼が本当に、私を親友のように思ってくれていたなら、気持ちを伝えるより、片思いのままで仲良くして行くほうが良いのかな、と悩んでいます。 自分で考えろ!と思われるかもしれませんが、彼女持ちをスキになったのが初めてなので悩んでいます。

  • 片思いと両思い、どっちが幸せでしょうか?

    大学生(21)女です。 私は一生片思いでも幸せだと思うのですが間違ってますか? 両思いってゴールのイメージがあって、そこまで到達したら終わりって気がします。 実際両思いになったことがないので分からないだけかもしれないですが… たとえ相手が愛してくれなくても、自分が相手を愛するだけで それだけ想える相手に出会えたという事実だけで 凄く幸せなことだと思います。 もし幸せが10あったとして、2人で5ずつ分けるのも素敵だけど 10全部相手にあげてその人が喜ぶなら、その人が自分に気付かなくても見ていなくてもそっちの方がいいです。 自分なんかと関わるくらいなら、相手が他の好きな人と一緒に幸せになって欲しい。 でも、そう考えていても、やっぱり時々愛されたいと思ってしまいます。 ひたすら想うだけでなく実際に会って話したりしたいし、相手に自分のことをもっと知ってほしい。 相手が幸せなら自分はどうでもいいはずなのに、どうしても贅沢な欲が出てしまう。 だから、片思いと両思いどっちが幸せなんだろう?って疑問に思います。

  • 片思いのままじゃ駄目?

    大学一回生、19歳の女性です。 2年間片思いしている人がいます。 (去年1年間は片思いを終わりたかったので1回も会いませんでしたが、 最近再会してまだ好きなんだと実感しました) 好きな人は一回り年上です。社会人で独身です。 癖のある人で、魅力もあるけれど欠点が目立ちます。 とても腹立たしい欠点ですが、それも含めてその人だから仕方ない、と思う程度には惚れてます。 でも、あまり付き合いたいと思う相手ではありません。 「振り向かせる様に頑張った」として、 あの面倒くさい性格と付き合って行くのは大変だろうな、と思うからです。 加えて、私は病気持ちで、人付き合いの際にはかなり気を遣わないといけません(私もそうですし、相手にも気を遣わせてしまいます)。 友達関係ですら病気との葛藤で疲れてしまうのに、恋愛感情を持つ相手となると、もっと辛くてしんどいだろうと思います。(更に、今好きな人は病気に対しての理解があまりありません) 正直、誰とも付き合わずに一人で生きれたらラクなのになぁ、と思うことも多いです。 あまり「お付き合い」というものに対して積極的な気持ちになれません。 上記の様な思いがあるので、今好きな人には気持ちを伝えず、ずっと片思いのままでいたいです。たまーに会って、こっそり、ちょっとだけ力になれたらいいのになと思います。 自己満足なのは分かっているけれど、今とても良い片思いをさせてもらっていて、自分自身の励みになる部分が大きいからです。 相手に恋人が出来たとしても、行動しなかった事で悔やむ事はないと思います。素直に祝福して、これでやっと片思いを終わらせられると安心するような気がします。 でもそんな恋心は、相手には迷惑なだけでしょうか? 片思いは、どこかで終わらせないと駄目なものですか。 あなたの意見を聞かせて下さい。

  • 片想いをしています。

    あたしは学生です。 最近、同じクラスの男の子に片想いをしています。 彼は、性格はしっかりしていて、明るくて、誰にでも優しいとても素敵な人です。 あたしの方はというと、性格はとても明るいと言うか、うるさい方で、下手をすると悪目立ちもしてしまいます。 しかし、その子を前にすると、上手く話すこと、話かけることすらできません。 そのこの横をあいさつせずに素通りしてしまったりなんかも。 そして、この前までは席が隣だったので、提出物や学校企画の話をしたりできたのですが、 席替えで席がとても離れてしまい、話せない状況です。 そこでTwitterをはじめ、フォローしてみたのですが、それもなかなかリプライさえとばせません。 趣味は、好きな漫画が一緒なのですが、それも上手く話題に持っていけません。 今では一言も話すことができません。 あたしは図体もでかいし、身長も高くて、ぽっちゃりです。 努力はしているつもりですが、空回りしてしまい、効果があるかどうかも全くわかりません。 ほんとうに今くるしいです。あたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • 片思いの彼に彼女ができました

    3年間片思いしていた相手に彼女ができてしまいました…。 奥手な私は、アプローチらしいことが殆どできなかったのですごく後悔しています。 今日こそ2人でご飯に誘おう!と思って会った日に、彼女ができたことを聞きました。しかも、彼女ができたのはついの最近らしく余計にショックです。 吹っ切るために告白するのは自己満足な気がするし、告白せずにいれば、時々ご飯に行く今の関係を続けていけます。諦めるなら連絡を取らないのが一番でしょうが、少しでもいいから繋がっていたいと思う自分がいます。 みなさんならこんなときどうしますか?

  • 片思い

    私は,好きな人がいます。 前の質問に書いた人です(・Д・) やっぱ、告白は難しかったです。 なのでまだしてません。 私の好きな人がいるクラスは 私の親友のクラスです。 なので、給食当番を手伝いに、 給食室まで、一緒に行きました。 前に居た団体が 別の方向に曲がると、 好きな人がいました。 わ-。と思いながら、 私が、友達に話すと 声で気づいてくれたのかな? こっちを向いてくれました- 給食の物を取って、 帰るときは、 私の後ろに 好きな人がいました。 もう、なんか こんなに好きになった人はいません この14年間で。 その人は あるサッカー日本代表の選手に 似ています。 私は、その選手が好きです。 片思い中の人に似てるから 応援したくもなるし、 似てるから好きなんです。 スキって言うか、 ファンです。 好きな人とメールしてて サッカーの話をしてて つい、似てるな~いいな~●選手超カッコいいやん!! って言ってしまいました。 このまま 片思いのまま 中学校生活を終わるのも いいのですかねえ。 でも、本当に好きです。 たまに、好き ってわかられそうなこと言いそうになるし あんたの顔見てたらわかるわ って 友達に 好きな人当てられたりします そんなずーっと見てるわけじゃないんですけど メールしてるのとか 電話してるのとか 知らない間に言ってたみたいです。 このまま片思いか 告白してみるか どうしたらいいですかねえ? ほんとなんか 自分でもわからないくらい こんな恋愛初めてですね 思春期ですねー。 何度か、自分の中で 諦めよう。そうしよう。 って思うことがあるんです。 好きすぎて なんかなんかもう 自分でもわからないくらい。 でも、、メールしてたら 好きになるようなこと 言ってくれるんです 何ですかねえ? 恋って こんなものなんですか?