• 締切済み

片思いでも一緒にいれれば満足ですか?

私は片思いの付き合いをしています。彼の性格からしてこれからもずっと片思いのままだと思います。 はじめは満足でしたが、時々欲が出てしまったりして自分をコントロールするのが難しくて悩んでいます。 みなさんは本当に好きな人だったらそれでも一緒にいられるでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

幸せになるには心のつながりが必要だと思います。 単に与えるだけなら人形を愛してるのと大差ありません。 あなたが愛のエネルギーの循環を感じられないなら、 いずれ燃え尽きるのではないかと思います。

• madmax4
回答No.4

私なら愛は与えるものだと思ってるので満足ですよ

• ken11ban
回答No.3

こんばんわ。 相手の方を本当に好きなら、欲が出てしまうのは自然のことだと 思いますよ。 どのような状況か詳しく分かりませんが、 いつ彼と離れ離れになるか、彼が他の方と付き合ってしまうか わかりません。 そしたら一緒に居られなくなりますよね。 ずっと一緒に居たいから告白する人もいると思いますよ。

monkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これが自然なんですね。 詳細を省いてしまいましたが、交際して6ヶ月の関係です。 一緒にいられなくなったら、自分はどうなるんだろう、というのが一番不安です。。

• blazin
回答No.2

貴方がずっとこのままだと理解している現状がある訳だからね。 欲は当然ある。ただ相手は貴方の方を向いていない。その現実を理解すればやっぱり何処かで線を引いて、割り切った受け止め方をしないと難しいよね。それが片思い☆

monkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は自分以外のことには興味ないような人なので自分にしか向いていないと思います。 自分なりに期待せず恋人ではなく友達として付き合っているのですが、所々で彼のいつもとは違う行動にもしかして、と期待してしまったり、何かと修行がたりないなぁって思ってしまいます。 自分の気持ちの制御が難しいです・・・

• weakweak
回答No.1

ずーーーっと一緒にいられるならそれでいいですね。 ただ、いずれは一緒ではいられなくなるので、やっぱりしっかり付き合うしかないと思う。

monkoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の周囲には女性がいない環境で、彼の性格からしても受身なので私が耐えればずっと一緒にいれそうですが、いいよってくる女性がこれから0とは言い切れないですもんね。 しっかり付き合う、というのはお互いに納得する形で、という意味でしょうか?だとするとやっぱり私の気持ち次第ということなのかな