• 締切済み

他の男性を好きになってしまいました

42歳になる既婚女性です。よろしく願い致します。 夫45歳と15歳の息子のとても幸せな家族ですが、最近、私がひょんなことから他の男性を知ってしまい、困っています。 その男性は30代半ばの独身の陶芸家ですが、静かで思索深く、話すことも深みがあり魅力的な方です。陶芸教室の講師で教えていただいている中にどちらからともなく接近し、愛し合う仲になりました。 初めは素敵で、ときめきを感じることで終わりそうでしたが、体の関係ができると、心も一層近づいてしまいました。 彼は物凄いポテンシャルと恐ろしいほど大きなモノで私を何時も失神させます。それを知ってから、申し訳ないのですが夫との交わりにはあまり気が入らなくなりました。 とは言え、やはり長く私を幸せにしてくれた良い人ですので、感謝していますし不倫が夫と息子を裏切っていることは重々承知しております。 一方で、未だ女性でいられる時間を大切にしたいので、夫と息子を置いて彼の元へ行きたいと思う気持ちも強くあります。彼は一緒になりたいと願っています。 この2つの間で悩んでいますが、やはり彼とは別れるべきでしょうか。 夫はこのことには気づいていません。

みんなの回答

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.6

 要はあなたがそういう自分を愛せるのかというその1点でしょう。  自分を大切にしてくれたご主人を裏切り、お子様も家庭もすてて、自分の女性としての時間を大事にする自分を愛せるのであれば、それを選べばいいのではないでしょうか。  私は体のつながりの喜びは、心のつながりの延長上にあると思っているので、正直、あなたの気持ちは理解できませんが。  ただご主人をいつまでもだまし続けるのではなく、きっちりと答えを出して、その責任をしっかりと背負っていくべきだと私は思います。平和な家庭を演じつつ、これ以上、ご主人をだまして、裏切り続けることだけはおやめになるべきだと思います。

peripon
質問者

お礼

考え直します。 ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして、羨ましいないようです。この関係、良いと思います。ドラマみたいな話ですね。 私は38才の既婚で二人の中学生の子持ちです。ドキドキ・ワクワクは何時でもあるのですが、トキメキには縁がありません…(泣) 家族にばれないように楽しんでください。

peripon
質問者

お礼

皆様のお言葉をかみしめているところです。 大変につらいのですが、やはり、考えなおすべきでしょうね。 ありがとうございます。

回答No.4

こんにちわ。 長年連れ添った旦那さまと新しい刺激の間では揺らいでしまうことってあるかもしれませんね。 ただ、その不倫相手の方と新しい家族としてやり直すというなら、旦那・息子を完全に棄て、忘れて、慰謝料を払っていくという覚悟まであってのことなのでしょうか? そして、息子さんは多感な年頃です。今そんなことになると、母を軽蔑すると思います。汚いものを見るようにあなたを見、最後は興味もなくなり無視すると思います。(私の父が不倫したときから、私は父が汚い人間と軽蔑しています。それ以来話しをしてません。) その覚悟があるし、どうしてもそうしたいなら、不倫相手と再婚するなり自由にしたら良いと思います。息子さんもそんな人と変に一緒にいたくないだろうし。 ただ、刺激は一時的なもので、家族がやっぱり大事だと感じられるなら、きっぱり関係は切るべきです。そして一生黙って隠し通すべきです。 どちらにしろ、周りが感づくのは時間の問題です。変な伝わり方をして「言おうと思ってたんだけど…」なんて見苦しい言い訳はしないように、どちらにしたいのかよく考えて決断してくださいね。

peripon
質問者

お礼

ありがとございます。 も一度、立ち止まって考えます。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.3

物凄いポテンシャルと恐ろしいほどの大きなモノ・・・ですか・・・ この男性には他に女性の影はありませんか? 非常に魅力的な男性ですが…反面とても危険な匂いがします(気のせいならいいのですが) 誰かを犠牲にして幸せは得られませんよ。 お子さんがいらっしゃれば尚の事、慎重にお考えになって頂きたいとおもいます。 肉欲に溺れ我を忘れることも分かりますが、人間としての理性は失わないでくださいね。 器用でない方は不倫はなさらないほうがよいです。 遊びと割り切ってお付き合いされる分には、宜しいんじゃないでしょうか。

peripon
質問者

お礼

確かに私は体に溺れています。 子供のこともあり、辛いですが、考えなおします。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>やはり彼とは別れるべきでしょうか。 ひと様に相談するまでもありません。

peripon
質問者

お礼

おそれいります。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

「別れるべきでしょう。」 というのが、常識的な答えですが、あなた様は、心の中で、それを受けつけたくないでしょ? 絶対に無理な答えですが、最も望んでいるのは、 「別れなくていいでしょう。 女性として、楽しむべきです。 でも、ご主人や息子さんには気づかれないよう、よく、言い聞かせておいてね。」 ということではないですか? 絶対におよしなさいまし。 彼は、あなた様のような女性を何人ももてあそんでいます。 結婚しなくても済む、都合のよい女性です。 もし、貴方様がご主人や息子さんをすてて、その男性のもとに行ったとたん、うっとうしがられて、彼の心は他の若い女性にいってしまいます。 若い女性がいくらでも見つけられるのに、40過ぎた離婚女性など、魅力はありません。遊ぶのはかまわなくても、自分が養ってやるなどもってのほか。結婚などトンでもありません。 まだ、元にもどれるうちに、すべて忘れて、元の暮らしにお戻りなさいまし。また、あなた様の魅力も限度があるだけでなく、陶芸家の男性なぞ、遊ぶ相手にはなっても、本気で考えるべき相手ではありません。 遊び上手なだけで、生活力ないじゃないですか。 すぐくだらないことに気づきます。 もし、本気で別の男性とつきあいたいなら、財力があって、真剣に自分を受けとめてくれる人です。 陶芸家もうれれば、お金持ち? そのときは、もっと若くてきれいな女性を選ぶでしょう。

peripon
質問者

お礼

ありごとうございます。 もっと冷静に考えます。

関連するQ&A

  • 女性としての魅力とは?ときめきとは?

    世の中、不倫の話しがよくありますが・・・。 私は子供のいる主婦ですが、 独身時代は、それなりに恋愛をしてきました。 好意を抱かれると言うのも、そういった雰囲気になると言うのも 色々経験したと思います。 でも、結婚して子供を産んで、 まったく恋愛などはありません。 ときめくのは、二人の息子。 ときめくというのは恋愛とは違って、 なんて可愛いのだろうと、キューンとする感じもあり。 生意気、反抗期で腹が立つこともありますが。 夫とは普通に仲はいいです。 恋愛感情はないですが、家族として大事です。 色んな関わりでの男性との出会いはありました。 気さくに話す人も多くいます。 でも、まったく変な雰囲気になることはないです。 自分でも、二人っきりの雰囲気になるようなことは避けているので、 友達としていいやつと言う感じです。 でも、結構若いお母さんは夫がいても彼氏がいる人もいます。 夫とは別らしいです。 人生一度きりって考えなのか? 私は子供の事を思うと、まったく男性にときめきはありません。 私もフェロモンがないのか、 男性の方もほんとに友達と言う感じです。 昔のように変な雰囲気になるなど、全くない。 でも、そううあって女性としては魅力なく枯れていくのかなぁと。 私は40代ですが、 50代の女性は、夫がいてもいなくても、 女性として男性との出会いは楽しんでいる人もいます。 そういう女性は、どこか可愛らしいです。 私はしっかりして頼られますが、 可愛い女性ではないです。 50ぐらいになって、息子たちが自立していくと、 女友達のおばちゃんたちとべちゃべちゃ話す人生なのかなぁと思うと、 世間では不倫は嫌悪されているけど、 トキメキって大事なんじゃないかと思うのです。 女性として、魅力ある生き方。ときめく生き方って、 どんな風なことがありますか?

  • 妻子のある男性を寝取る塩村文夏議員

    私は、一主婦として、妻子ある夫を寝取る女性が心底嫌いです。 今、東京都議員のヤジ問題で渦中にある 塩村文夏議員は、同じ みんなの党の三谷英弘議員と不倫して 奥さんから議員を奪いました。 彼女は、報道されたことを名誉毀損で訴える、、、といいながら 未だに訴えるという行動を起こしていません。 この塩村文夏議員のように、奔放に他人の夫を寝取る女性を あなたは許せますか? 私は、幸い夫が、家族思いの人ですし、息子たちも、 人様が悲しむようなことはしない規範に則った息子達ですので そのような「他人の物」に手を出すことはしません。 相手の妻を悲しませる この塩村文夏議員のような 女性を皆さんは許せますか? 過去には、不倫をして 不倫相手から慰謝料をせしめるのが 楽しい、、ということもあったとか。 嘘泣き、演技で 最高1500万もの慰謝料をせしめたとか。、、 このような女に引っかかった男性も男性ですが、、、。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 嘘をつく妻について、既婚の女性の方にお伺いします。

    はじめまして、40才の自営業の既婚男性です。妻は38才専業主婦で、12才の娘がいます。 あることがきっかけで妻が他の男性と関係していることに気がつきました。最初、信じられませんでしたが、探偵社に依頼して、事実が確認できました。それ以降は、ここで経験者がお書きのように、辛い日々です。それは私が乗越えなければならないことだと思います。 妻には何も言っていませんので、気がついていないと思います。今までと全く変わらない生活が続いていまし、それを知るまでは、夫婦の交わりも今までと変わりませんでした。それ以後は、私の体調不良を理由に交わりを持っていません。 これからのために、既婚女性の方々に次のことを教えていただきたいので、よろしくお願いします。 1.女性がこのような状況にある時でも、夫と夫婦の交わりを持つことに余り抵抗は無いものでしょうか。 2.相手とはほぼ1年ほどの関係だと分かっていますが、その間、ずっと気がつきませんでした。時々、不倫ドラマなどを見ながら冗談で不倫していない? と聞いてもしていないわよと微笑んでいます。不倫が分かった後でも同じです。女性は自分のしていることを自然に隠せるのでしょうか。 3.この状態まで来た妻は、元に戻ることは無いでしょうか。 4.私は、他の男と交わった妻を最早、信じられませんし、夫婦としての交わりは考えれれません。強姦なら致し方ないのですが、自ら体も心も別の男に開いたことはどのような理由も成り立ちません。 5.私の妻の行為は12歳の子供がいる主婦として、現在では珍しいことではないでしょうか。 質問が多くて申し訳けありませんが、よろしくお願いします。

  • 不倫を繰り返す男性と依存性の女性は結びつきやすい?

    不倫を繰り返す男性と依存性の女性は引き合いやすいと言う人がいます。 自立心がありプライドが高い女性だと不倫を繰り返す男性なんて自分から離れていく勇気や意志の強さがあるけれど、依存性の女性は 「私と一緒にいてくれるだけで・・・」とか 「1人になると寂しい・・」とかで結局離れる事はできない、 だから不倫男性と依存女性はパートナーとしては最適だ、と聞きました。 DV男性についても同じ事が言えるかもしれません。 自分の両親もこれにとてもあてはまっているように思います。 依存心がなければもっと幸せになれたのに・・と思ってしまいます。 もしそうならどうして引き合ってしまうんでしょうか?

  • 男性の本音

    浮気や不倫はいけないことで、それは常識です。男性にお聞きしたいですが、彼女や奥さんがいても幸せな家庭があるのにたまには他の女性とエッチしてみたいだとかの浮気や不倫の願望はあるものですか? もちろん一番愛しているのは妻だけど…一夜限りの愛でもいいです

  • 家庭を壊さないで他の男性との関係を続けたい

    始めまして、アラフォーの有業主婦です。忌憚ないご意見をお願いします。 同年代の真面目なリーマンの夫、小学生男児の家族です。実は、ただ今不倫3年目です。同じ会社の上司で、家族持ちです。お互いの家庭は壊さないことを条件に楽しんでいます。秘密厳守のために、携帯は使わず、昼休みにネットショップ等のPCを使い、フリーメールを利用して連絡し、ラブホで無臭入浴剤を持参し、事後には局所のみ洗浄して帰ります。領収書やカードなど一切なし。 夫は気づいていないと思います。無論家庭第一ですから、夜は早く帰って夕食を作り、団欒し、夫と夜のお楽しみをします。彼も私も外を回る仕事なので、ラブホで待ち合わせます。週に1,2回の関係ですし、絶対無理をしません。 昼間に彼と楽しんだ後、夫とも夜は楽しめます。 不倫の批判は別の機会にして頂き、女性の方で、このような関係をお持ちの方、いらっしゃいますか。 男性の方は、風俗で遊んでも平気で奥さんを抱けるのに、他の男性に抱かれた奥さんは抱けないと言いますが、本当ですか。 他の男性と関係していると、夫は妻のHの変化に気づきますか。(形が変わるとか、反応がかわるとか) ご意見よろしくお願いします。

  • 不倫しやすいのはどちらの男性?

    男性がどちらの気持ちで結婚したほうが、結婚後に妻を愛せず裏切り不倫すると思いますか? (1)彼女を本気で愛していて、彼女を幸せにしたい、俺には彼女しかいない、大切にしたい、ずっと一緒にいたいかけがえのない存在、と言う気持ちで結婚する男性。 (2)自分にとって都合良い彼女と結婚するだけであり、自分が幸せになりたいし彼女を幸せにする気はなく、結婚する女性を家政婦とか子供生む機械程度にしか思ってない男性。

  • 独身男性が結婚しにくいわけは・・・。

     つまらない疑問です。お許し下さい。  「浮気・不倫」についてです。 次は確たる資料ではなく、単なるイメージからの話ですが、 「既婚男性(夫)の浮気・不倫の数は既婚女性(妻)のそれより多い」 と思いませんか?夫の女遊びを嘆く妻の話は良く聞くけれど、逆 妻の男漁りを嘆く夫の話はぐんと少ないですよね。・・・(1)  で、仮に上のことが事実だとすると、  浮気・不倫する男女の数は基本(ほぼ)同じですから、・・・(2)  既婚男性の浮気・不倫相手は既婚女性の数では足りない 当然、独身女性が相手になりますでしょう。  そして、現代の風潮の1つである「歳の差婚」と同じくj、中年・老年 男が若い女性めざしてむらがっている現象が想像できます。よね?  既婚女性からすると、多くは既婚男性とのw不倫で、少数独身男 との不倫のようです。  独身女性は金と地位・権力をめざして既婚男性にむらがるとすると 独身男性は?既婚女性との不倫は他の組み合わせより少ないわけ で、なかなか結婚できないとなりませんか?  長々と述べましたが皆様のお考えを自由に述べていただければ 幸いです。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。