• 締切済み

リサイクルインクの ストックについて

リサイクルインクを何個か購入して 残りをストックしようと思います。 それでなんですが、 リサイクル商品は封を開けない限り 保存は1年間位は持ちますでしょうか? 封を開けずとも 徐々にではありますが蒸発とかしてしまう 可能性などあるのでしょうか? 使うサイクルにもあると思いますが、是非とも 皆さんの意見をお聞かせ下さい★

みんなの回答

回答No.2

お止めになられたほうがいいと思います。 理由は、私の家族がリサイクルカートリッジを使って故障させた事があるからです。 詰め替えインクは結構使ってましたが、リサイクルのを使ったとたんに故障しました。 純正品は高いし気持ちは理解できますが、一回使ってプリンタの調子をみてからの方が無駄はないと思います。

busyou
質問者

お礼

>理由は、私の家族がリサイクルカートリッジを使って故障させた事があるからです ↑(驚)   そうなんですネ。 気をつけます★

noname#99913
noname#99913
回答No.1

新品かリサイクル品かに関わらず、封を開けなければインクが蒸発することはありません。ただし、リサイクル品を作った会社がいい加減なところだと、この限りにありません。あまりに安い品には手を出さないほうがいいでしょう。 蒸発よりもインクの劣化が心配です。きちんとしたインクなら数年はもつでしょうが、これも作った会社の良心にゆだねるしかありません。あなたが買った時点で、すでに製造から数年たっているかもしれません。あまりため込まず、使うたびに買うほうがいいと思います。

busyou
質問者

お礼

>リサイクル品を作った会社がいい加減なところだと、この限りにありません。 ↑なるほど。 安さにも 要注意ですネ★