• ベストアンサー

FMV-C300のメモリ増設方法について

FMV-C300のメモリを増設したいのですが、中を開けるときは どうしたらいいのでしょう? 初心者ですみません。 メモリの取り付け方は、別のPCでやったのでわかりませが、 本体のカバーの外し方がわかりません。

• ovwhwa
  • お礼率75% (108/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muraku
回答No.1

同じ型名ではないですが、富士通製コンパクトデスクトップのケースのあけ方を紹介しておきます。 1.本体背面の左右の過度にある大きなネジを二つとります。 2.本体を横に寝かせ先ほど外したネジ穴が上になるようにし、さらに筐体の表が自分の方を向くように置きます。 3.筐体側面の左右を両手で押さえ、すばやく手前へ15cm引くとカバーがずれ、後はそのまま上へ持ち上げれば外れます。 と、こんな感じでとれました。注意する点は3の工程で手前に引くときに筐体全体が移動してしまっては意味がないのでカバーだけをずらそうとするイメージでやってみると結構楽に外せますよ。

ovwhwa
質問者

お礼

ほぼ同じ要領で出来ました。ありがとうございました。