• ベストアンサー

知覚動詞と受け身

はじめまして。 I fancied I heard someone call my name を my name を heardの目的語として書き換えよ という問題で、fancieがあるので よくわかりませんでした。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.1

I fancied I heard my name called (by someone)

その他の回答 (1)

• duosonic
回答No.2

こんにちは。 これは「丸投げ ⇒ 削除」対象かも知れませんね。次回は是非 mkssuさんが解答してみたものを書いて、「これであっているか?  どこが間違っているか?」という聞き方をして下さい。 ということで、ヒントだけ。 これはこう考えると良いでしょう: ・I fancied that I heard someone call my name. 、、、I fancied は that 以下について「妄想した」と言っているだけなので、that 以下、すなわち I heard someone call my name. だけについて考えれば良いのです。 「誰かが私の名前を呼ぶのを聞いた」を「私の名前が誰かに呼ばれるのを聞いた」とするということですね。 蛇足ですが、ピリオドが欠落していたら、試験では弁解余地のない減点対象です。 ご参考までに。