• ベストアンサー

キスをする時

恋人からキスを迫られたとき、どうしても最初は軽く拒絶してしまいます 舌を絡ませるような深いキスが苦手なもので(嫌いではないんですよ^^;)、相手にも伝えてあります いきなりされないとわかっていてもなんだか怖くて 付き合っている人からこんな態度をとられると、やっぱり嫌な気持ちになるでしょうか(汗) 質問が下手でごめんなさい

  • wrec
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

それは普通ですよ。 ただね、貴方はキス=深い絡ませるようなものという先入観が強すぎる。相手だって貴方が本当を本当に自分に身を任せていないと感じればそこに無理にねじ込んだりはしないんですよ。 相手はシンプルに愛情表現、スキンシップでキスを捉えている部分もある筈だからね。恋人ならもう少し貴方もリラックスして受け止めてみれば?

wrec
質問者

お礼

回答ありがとうございます blazinさんの仰るように緊張して硬くなっていたかもしれません; すぐには無理ですけど、身を任せられるように気持ちのありかたを変えてみるよう心がけてみます^^

その他の回答 (2)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

嫌な気持ちと言うか、落ち込むと思います。 キスをするほうも、最初は勇気を振り絞ってします。 拒まれたらどうしよう、と当然思います。 でもしたい感情が強いから、若干勢いをつけて挑みます。 で、実際拒まれたら ある程度予期していたとはいえ、大なり小なりショックを受けると思います。 で、極力傷つけずに避ける方法ですが キスされたらそれが長引かないように(^_^;)流れをいったん切るのです。 自分から唇をゆっくり離して 相手を抱きしめるといいと思います。 キスは中断しますが、相手は拒まれたとは思わないと思うので。 で、自分が気持ち的に大丈夫になった思ったら キスされてもそのまま流れに任せればいいと思います。 苦手っていうの相手に伝えてあるなら だんだん拒絶度合いが低くなっていくのがわかれば 嬉しいと思うのです。最初拒まれた、と思ったとしても。

wrec
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですよね、無神経に避けたりしたらショックですね↓↓ これでも以前よりは慣れてきたんです LOTUS18さんの言うようにうまく流れを変えると相手を気づ付けないですね^^ やっぱり大好きな人だから悲しい思いをさせたくないです 実践してみます♪

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

男性でも苦手な人いますよ。 「ディープキスをすると無数の細菌が交換される」みたいなのを読んで、苦手になったようです。 普通のキスはすごくしてくれるんですが、ちょっとさびしいものはありますね。 理由はいろいろあるでしょうけど、それで嫌いになられることはないと思います。 そういう人なんだなぁ、ってくらいで。

wrec
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます こういう苦手って男女関係ないですよねっ(>_<;) はい…相手を寂しい気持ちにさせないようにフォローしたり工夫をしたらいいのでしょうね。

関連するQ&A

  • キスの時に

    最近、彼と初めてDキスをしたのですが…息をしたくなったときや歯の裏なんかに舌があたると小さく声がでてしまうんです。彼のほうは全然声なんてださないので余計気になってしまいます。普通Dキスをしてるとき声なんてでるんでしょうか…教えてください(>_<) あと男の人ってキス好きなんでしょうか…私は正直苦手で(汗)普通は二人っきりになったら毎回するものなのですか…?こういう経験は初めてなので正直いろいろとまっどっています(泣)いっぱい質問してしまいましたが回答お願いします…。

  • ディープキスの時についての質問です!

    高校2年生で、彼女とは会うたびにキスします。 でも最初の方は僕も彼女もあまりキスに慣れていなかったのでやり方とかも分からなかったので、ディープキスもとりあえず舌を彼女の口に入れて舐めてればいいものだと思ってました。そのため、口の中では舌を絡めているものの、外見ではただ口を開けてキスしているようにしか見えないという事です。外見に見せたいとかそういう気持ちなんではなく、ディープキスしているのに舌しか動いてないのはおかしいかと思って質問してみました! 彼女は僕の口の中に舌を入れてこないので僕が一方的に彼女の口に舌を入れる形なんですけど、映画とかの激しいキスシーンとかを見るとディープキス中に相手の口の中に舌を絡めながら口もハムハム(笑)し合っている事に気づきました。  分かりにくい文章になってしまったので、かんたんに質問をまとめると、 1)ディープキス中に舌は絡めているのに唇は全く動かず固定されているのって変ですか? 2)映画のように舌を絡ませながら唇も激しく動かしたりしたいんですがそれってどうやってやればできますか? 長くて分かりにくい文章ですいません!

  • いきなりディープキスじゃなくて・・・

    最近彼とカラオケなどの密室でキスするとき、軽く唇を合わせただけでいきなり舌を大胆に入れてきて、動物的な感じになります。そしてキスで盛り上がってくると体のあちこちにキスしたり胸を触ってくるようになります。それはいいんですけど・・・私はいきなりディープキスじゃなくて、もっと軽いキスから始まって「舌入れてもいいのかな?」って感じでそっと舌を入れてきてゆっくりだんだん激しいキスになって欲しいんです。焦らして欲しいっていうか・・・。 別れ際のキスなんかは舌も入れないで軽い感じなんですが、二人きりでキスするときもちょっと焦らして欲しいんです。 これをさりげなく彼に伝えるには、どうすればいいんでしょう?最初からディープキスになりそうになったらしばらく口を閉じてるなどしたら拒絶だと思われてしまいますかね??

  • キスのテクニックを教えて下さい。(当方男です)

    キスの上手、下手とは聞いたことがありますが どういったキスが上手で どういったキスが下手なんでしょうか? 自分は、なるべく唇に力を入れず、唇同士の感触を楽しむようにキスします。 相手の唇が固い時は、柔らかくなるまで、優しくキスします。 柔らかくなったところで、舌を入れます。 舌は入れたり入れなかったり、相手を焦らして反応を楽しんでます。 というのが、自分の王道パターンです。 ある女性から、キスが上手いと言われました。 しかし、相手の口周りと自分の口周りは、かなり濡れます。 別の女性からは下手だと言われました。 男性側、女性側、両方のご意見をお聞きしたいと思います。 性の悩みとは異なりますが、適切なカテゴリーが見つかりませんでした(汗) 宜しくお願い致します。

  • なぜキスをしたくなるのか

    いつもお世話になってます。 好きな人に対し、キスをしたくなる気持ちは、一体何なのでしょうか。 SEXは「子孫を残したい」「気持ち良くなりたい」「相手と一つになりたい」 などなど、色んな理由が考えられるのですが、キスって、生産的なモノでもないし 単に口と口(舌と舌)を合わせるだけの行為ですよね。 好きな人とのキスは「気持ち良い」かも知れませんが、頭で理解する気持ち良さであって 実際、体感的には気持ち良くもないような気がします。 どんな効果を期待して、人は人にキスをしたくなるのでしょうか。 心理学の話なのか、分からずに質問してしまいましたが、 心理の方面からお話できる方、いらっしゃいましたら、教えて下さいますでしょうか。

  • 彼女の初キスの時の一言

    少し前に初キスのタイミング、場面について質問させてもらったものです。 昨日、めでたく初キスすることができました。 でも、ちょっと気になることがあったんで、質問します。 初キスのシチュエーションはデート帰りの車の運転席と助手席です。 ちなみに彼女は23年間の人生においての初キスです。 髪の毛をなでたり、耳や唇をさわったりしてたら そんな雰囲気になってそのままキスしちゃいました。 全く抵抗されず、すんなりキスできたんですが、 いつもサバサバして気の強い彼女の 無抵抗に自分のキスを受け入れてる姿が、 とても可愛くて、ちょっと調子に乗って何回もキスしちゃったんです。 ま、でも、そんながっついたわけではなく、 最初の5回くらいは30秒くらい唇同士が軽く触れ合う(はさみあう?)程度。 で、それから1回だけ1分間くらいディープキス。 ディープといってもそんなに舌を思いっきりいれたわけではなく、 唇を舐めたりちょっと相手の舌をなめてみたりです。 これまで何人かの女性のキスの相手をしてきた経験上、 ディープをするのが嫌な子は舌をいれようとしても、 唇を閉じて口を開けないという意思表示をすると思うんです。 でも、今回の彼女はそんなこともなく、僕が舌をいれても抵抗しません。 舌同士触れあったんで、彼女も多少舌を出していたのかもしれません。 やったー大成功!!と思ったんですが、 ディープのあとに一応彼女に聞いてみました。 「嫌じゃない?」「うん、まだ嫌じゃない」 (……まだって何??)深く聞かなかったんですが、 意味が気になってしょうがないです。 ちなみに彼女は、 はっきりと物を言う 容姿と対照に男っぽい感じの性格 プライドが高い 束縛願望は全く無い 素直、正直 ちょっときつい事もさらっと言う 好きの意思表示が苦手(恋愛下手) って感じの子です。 彼女の言葉はどういう意味だったんでしょうか?ご意見待ってます。

  • キスが下手な彼

    彼のディープキスが下手です。 どうすれば、上達するのでしょうか? ここからは少し生々しい話になってしまうので、苦手な方はすいません。 私が反応しやすいことも原因なのですが…. 彼がキスでとある攻め方をした時、いつもより反応してしまいました。 それを見た彼が、「何、この攻め方がいいの?(にやり)」と問いかけてきました。 その日から、彼のキスはワンパターンになってしまいました。 正直、味気ないです。 あと、頑張って舌の届きづらいポイントを攻めてくれるのは嬉しいのですが、常に力が入ってるせいで、あまり気持ちよくありません。 私の理想では、お互いの舌を絡める感じがいいのですが、常に彼の舌に力が入ってるので、したことがありません。 私から自分の理想のキスにもっていこうとしても、彼の強引な攻めに負けて結局出来ずじまいです。 前に、「もっと舌の力抜いてよ」と指摘しましたが、「攻めてると力入るのは仕方ないじゃん」と言われました。 どうすれば、彼にキスを上達してもらえるでしょうか? それとも、彼の言うとおり、キスはそんなものなのでしょうか?

  • キスの時ってどうすれば・・・?

    中2女子です。 何度も何度もスミマセン(汗) 後輩の彼氏がいます。 この前、彼の家に行って眠いねって話しをしていて彼と一緒にベッドで寝っ転がってることにしました。(エロい意味ではないです) そのあと。彼が「キスしよう」と言ってキスをしました。 まだ、付き合って1週間なのでディープキスはしないと思っていました。 最初は普通の唇と唇が触れるだけのキスだったのですが、 ちょっと長くて、息を止めてたら 彼が「かわいい♪」って言ってきて。 また、すぐにキスをしました。 したら、舌が入ってきて初めてでどうすればよいかわからなくて 一応彼に「答えて」と言われて 頑張って舌を彼と同じように絡めました。 その時は、目をつむっていて息も止めていました。 その後は慣れて何回かディープキスをしました。 その時に思ったのですが キスしているときって、手や足はどの位置に置いておけばいいのですか? 左手は彼と手をつないでいたのですが、もう一方の手はどこにやればよいのでしょうか?

  • 好きでもない人とキス

    はじめまして。 早速ですが、男の人は好きでもない人とキスができますか? 簡単にキスをしてくるというのは、どういう気持ちなのでしょうか? わたしの彼は出会って1日目でキスもディープキスもしてきました。 それ以上のコトはしていないし、した後にごめんと謝ってきました↓ 私はハッキリ言ってキスが苦手なほうなので拒んでしまいました。。 彼は悲しそうでした↓家に帰ってからメールで「キスが苦手なの」と告げると、彼は「ショックだったよ;;」などと言っていました 私が謝ると「今度からしなきゃいい話だから平気だよ」と言ってくれたのですが・・・ これって好きだからキスしたいという気持ちなのでしょうか? それともただ単にキスすることが好きなのでしょうか? ちなみに彼はあまり好きだという言葉は言ってくれません。 でも将来のこととか、約束とか、旅行のはなしは自分からもちだしてくれます。 それと多分試されたり疑われたりすることが嫌いだと思うので、直接は聞けません>< 人それぞれなのでむずかしいと思いますが、 よかったら回答おねがいします;; なんだかこれからのことが不安です↓

  • kiss

     男性の方に質問です。  彼女にキスをするとき、舌をいれますか?  Hするときじゃなくて、普段のキスで。  毎回、キスするときには舌を入れてくるんです。それ自体はいやじゃないけど・・・キスし終わったら、唇に彼の唾液がついているのが、ちょっと・・・それに、しばらくたつと胸やけみたいに気持ち悪くなるんですよね(*_*)    男の人って、なんで舌を入れてくるんですか?