• ベストアンサー

キスをする時

恋人からキスを迫られたとき、どうしても最初は軽く拒絶してしまいます 舌を絡ませるような深いキスが苦手なもので(嫌いではないんですよ^^;)、相手にも伝えてあります いきなりされないとわかっていてもなんだか怖くて 付き合っている人からこんな態度をとられると、やっぱり嫌な気持ちになるでしょうか(汗) 質問が下手でごめんなさい

• wrec
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

それは普通ですよ。 ただね、貴方はキス=深い絡ませるようなものという先入観が強すぎる。相手だって貴方が本当を本当に自分に身を任せていないと感じればそこに無理にねじ込んだりはしないんですよ。 相手はシンプルに愛情表現、スキンシップでキスを捉えている部分もある筈だからね。恋人ならもう少し貴方もリラックスして受け止めてみれば?

wrec
質問者

お礼

回答ありがとうございます blazinさんの仰るように緊張して硬くなっていたかもしれません; すぐには無理ですけど、身を任せられるように気持ちのありかたを変えてみるよう心がけてみます^^

その他の回答 (2)

• LOTUS18
回答No.2

嫌な気持ちと言うか、落ち込むと思います。 キスをするほうも、最初は勇気を振り絞ってします。 拒まれたらどうしよう、と当然思います。 でもしたい感情が強いから、若干勢いをつけて挑みます。 で、実際拒まれたら ある程度予期していたとはいえ、大なり小なりショックを受けると思います。 で、極力傷つけずに避ける方法ですが キスされたらそれが長引かないように(^_^;)流れをいったん切るのです。 自分から唇をゆっくり離して 相手を抱きしめるといいと思います。 キスは中断しますが、相手は拒まれたとは思わないと思うので。 で、自分が気持ち的に大丈夫になった思ったら キスされてもそのまま流れに任せればいいと思います。 苦手っていうの相手に伝えてあるなら だんだん拒絶度合いが低くなっていくのがわかれば 嬉しいと思うのです。最初拒まれた、と思ったとしても。

wrec
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですよね、無神経に避けたりしたらショックですね↓↓ これでも以前よりは慣れてきたんです LOTUS18さんの言うようにうまく流れを変えると相手を気づ付けないですね^^ やっぱり大好きな人だから悲しい思いをさせたくないです 実践してみます♪

• porquinha
回答No.1

男性でも苦手な人いますよ。 「ディープキスをすると無数の細菌が交換される」みたいなのを読んで、苦手になったようです。 普通のキスはすごくしてくれるんですが、ちょっとさびしいものはありますね。 理由はいろいろあるでしょうけど、それで嫌いになられることはないと思います。 そういう人なんだなぁ、ってくらいで。

wrec
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます こういう苦手って男女関係ないですよねっ(>_<;) はい…相手を寂しい気持ちにさせないようにフォローしたり工夫をしたらいいのでしょうね。