• 締切済み

大事な服に色落ちの色がついてしまい、困っています

手洗いで汚れた部分だけぬるま湯と洗濯用洗剤で洗ったところ、 赤い布の部分の色が落ちてしまい、本来なら真っ白なところがピンクに 染まってしまいました。 画像の通りに色を抜きたい部分と、色落ちしたら困る部分が つながっているため、液につけたりするのは難しそうです。 どなたか良い方法を教えてください。

みんなの回答

• bunyago
回答No.1

お気持、お察しします・・・。 ご自宅でなさるなら やはり、縫い目を解いてから 漂白後 縫う方がいいです。 (縫うのが大変なら「洋服直し店」へ 出す方法も有ります。) 昔、インクの染みシミを付けてしまった ピンクのブラウスを クリーニング店で 漂白してもらったんです。 そのクリーニング店で 漂白したブラウスを またピンクに染めてくれる事を 知りました。 その時、「漂白して染めると 布が痛みやすくなります。」と 言われました。 出来上がりは、生地が薄くなった様な感じでしたが それなりに満足しました。 (金額は、漂白と色染めで 買ったブラウスと同じだった様な・・・。) でも、20年以上の話ですから 今は、もっと良くなってるかもしれません。 1度、クリーニング店へ 相談してみては、如何でしょうか。 たいしたアドバイス 出来なくてごめんなさいね。 また、着れるといいですね。♪

vinna6
質問者

お礼

やはり、専門家に頼んだほうが良さそうですね。^^; いろいろ探してみることにます。 回答ありがとうございました。