• ベストアンサー

請負代金を回収したい

昨年11月末に店舗の改装工事を250万程で請け負いましたが、相手側の都合で延期になりました。当初工期が短かったので材料関係で50万程仕入れしてしまいその分を出来高として請求書送りましたが支払ってもらえません。工期急いでいた為契約書は交わしてなく社判入りの注文書があります。支払督促等何か回収の方法アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

出来高契約していないのなら無理でしょう。 工期に関する取り決め(契約の期限など)もないのでしょうね。 だとしたら情に訴えるしか方法はありませんよ。 以上

mar777
質問者

お礼

大変参考になりました。 今回少額でしたので授業料と思い あきらめます。 有難うございました

その他の回答 (1)

• ok2007
回答No.2

延期がいつ決まったのか、決まるまでの経緯、延期の期間、その材料購入の必要性などにもよると思います。様々な事実関係によると思いますので、少なくとも支払督促等の簡便な手段では難しいように思われます。

mar777
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございました