• ベストアンサー

英語では?

waz_wazの回答

• waz_waz
回答No.4

ワサビは‘grated horseradish’ 「セイヨウワサビを擦りおろしたもの」 これでしたら納得されるのではないでしょうか。 また「辛さ」についての表現ですが舌を刺すような辛さ(例えばワサビ、トウガラシなど)は一般的には‘hot’を使います。‘spicy’だと香辛料がきいているというニュアンス。 でも実際に「お味見いかがです?」というのは何だか面白いですし一番わかりやすいのかも!

tenshin
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)西洋わさびという手がありましたね。それで十分伝わりそうですね。