• ベストアンサー

20分~30分 簡単クッキング

kuma_chan20の回答

回答No.1

簡単でおいしいもの、それは鍋ですね~ 特におすすめは、 予算は多少かかりますが「しゃぶしゃぶ鍋」です。 野菜を切るくらいしか手間かかりません。しかもおいしいし(^^)

remon2112
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >簡単でおいしいもの、それは鍋ですね~ ですね☆私も鍋物は美味しい 安い それでいて栄養たっぷりって事で 好きなので。 この時期は人が集まるとなるとお約束のように鍋してます。 考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーティーの料理

    今月末に、私の家で友達&その彼氏(2人で同じ誕生日ってスゴイ!)の誕生日会をすることになりました。招待する人数は、主役の2人を含めて8人です。年はみんな21歳です。パーティーは夕方から。夜ご飯を作るんですが、食材費はトータルで頭割りです。でも8人なら1人当たりが少なくても結構食材買えますよね?ケーキは別で用意します。そんな時、何を作ればいいでしょう?ちょっと豪華っぽいものを作りたいのですが、メニューが浮かびません。豪華に見えれば文句は言いません。長くなってもいいので料理教えてください!

  • ホームパーティーをするときのメニューは?

    今週末、家でホームパーティをするのですが どんな料理が喜ばれるのでしょうか? (用意も楽なのがいいです) 人数は6人ほど。年齢は20代から50代まで集まります。 鍋は思い付くのですが、それ以外でありましたら教えてください。

  • クリスマスパーティにぴったりのワイン

    クリスマスに友達とパーティをすることになりました。予定しているメニューは鍋(たぶんキムチ鍋)とケーキです。いつもホームパーティで飲むものと言えばもっぱらビールなのですが、クリスマスと言うことで気の利いたワインを用意したいと思っています。とは言うものの、普段あまりワインを飲まないので知識がさっぱり無く、どんなワインがいいのか分かりません。手軽に手に入り、~3000円くらいで飲みやすい、そしてできればちょっとクリスマス向けのワインがあれば教えてください。

  • ホームパーティー!

    今週の土曜日に彼氏の家で彼氏の友達家族子供も 含めて10人位で私の手料理でホームパーティーを することになってしまいました。。。 そんなに元主婦ですがそんなパーティー料理なんか 作ったことないしメニューにとても困っています。 みんなでワイワイ食べれるおつまみっぽい 大皿料理を教えてください。 ちなみに何品かは決まっていてちらし寿司、筑前煮 鶏肉の唐揚げ、たたききゅうりの梅肉和え、 だしまき玉子、牛肉のタタキのサラダを作ろうと 思っています。

  • 映画で食べたくなるメニューは

    大晦日の夕餉では、豪華な料理でTVや宴会で大騒ぎのことと思います。 さて、映画のシーンで食べたくメニューは何でしょうか?映画の題名とメニューをご教示のほどを ※当方は、U571の潜水艦内での仕官の食事シーンのスープとパン+オレンジです。

  • 10分でできる簡単レシピがあったら教えてください

    こんにちは。 友達の家でオールナイトのホームパーティをします。友達が料理を作ってくれるのですが、私もささっと手軽に作れるものを作りたいと思っています。 今考えているのは、ブルスケッタとお腹すいたときに鯛茶漬けを作ろうと思っています。 みんな酒飲みで男3:女3で男性宅に行きます。なるべく材料を買わずに簡単に作れるレシピがあれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 鳥を1羽丸ごと料理 教えて

    こんにちわ  今度友達を家に呼びます ホームパーティーを開こうと思っています よく行くお店に ヒナ鳥 丸ごと売っていました (生 内臓処理済) 鳥 丸ごとの料理があれば、料理が豪華に見えると思いまして どなたか 鳥 1羽 丸ごと煮る 料理教えてください 特殊な器具はありません 鳥が 2・3羽入る寸胴はあります 土鍋は1羽ぐらいしか入りません   一般家庭の台所で出来る料理をお願いします よろしくお願いします

  • 彼氏への和食の誕生日メニュー

    彼氏への和食の誕生日メニュー 同棲して普段から料理をしています。 誕生日は特別メニューを作りたいと思っています。 食べ物はなんでも大好きな彼。 洋食も食べますが、和食も好きなので今年は和食の豪華なメニューを作りたいと考えているのですが、思い浮かぶメニューは洋食ばかり・・・。 和食の誕生日メニュー、豪華メニューは何がありますか; 肉料理も1ついれたいのですが、クリスマスが近いので鶏肉をメインにするのはやめようと思っています。

  • トルコ人にうける日本の料理

    トルコ人の友人が主催するホームパーティーに招かれ、私も何か一品持って行くことになりました。招待客はさまざまな国の人(主にアジア人)なので、ぜひ日本料理を持って行きたいと思っています。ですが、他の人たちはともかくトルコ人は肉類(牛も特別なものしかだめなんですよね?)やえびいかたこがだめ(鱗がないとだめらしい)となるとなかなかいい一品が思いつきません。どなたか知恵を貸してくださいませんか? ちなみに、“パーティー”とは言っても学生同士のささやかなものなので、豪華料理はちょっと無理です。 あと、友達(日本人)がおにぎりを持っていくそうなので、それとかぶらない&相性のいいものだとうれしいです。

  • 友人が集まる日のメニュー

    多くて週2、少なくても2週間に1度くらい、友人宅へごはんをごちそうになりに行ったり、うちに来てもらったりしてます。大勢で食べるごはんはおいしいのですが、最近ネタ切れです。パティー、おもてなし料理っていうほど豪華なものではなく、普段の食事よりは見栄えがするくらいの料理で、おいしいメニュー、またはみなさんが自宅に友人を招いた時のオススメメニュー等ありましたら教えて下さい。 ちなみに仕事をしてますので、多くても1時間半くらいしか時間をかけれません。 料理の腕?結構自信ありです!たくさんのメニューが集まるとレパートリーが増えてうれしいです。よろしくお願いします