• 締切済み

ドライブの仕方

su-pa-の回答

  • su-pa-
  • ベストアンサー率67% (46/68)
回答No.1

ケチをつけるようでなんですが、 テンションにするのが早すぎると思いますよ。 まぁ、自分は今中3なのですが 中1の場合なら、テンションにするその前に高弾性で厚みをあげていき 跳ねになれないといけないと思います。 サフィーラなどのコントロールラバーを使っていたなら尚更です。 せっかく定着したフォームが崩れてしまいますよ? もし可能なら、もう少し弾みを抑えて普通のスレイバーなどで練習していったほうがいいと思います。 というより、してください。。。 フォームが崩れてますます入らなくなったらとてももったいないです。 上から目線でどうもすみませんでしたm(_ _)m 失礼します。

suzu828
質問者

お礼

やはりテンションは、まだ早いですよね・・・。 サナリオンSに高弾性をはれば大丈夫でしょうか? お勧めのラバーがあれば教えてください。

関連するQ&A

  • どっちがいい?

    ぼくは、中一の右シェークドライブ主戦型です。 今使っている、サナリオンSと、サフィーラを換えるのですが、ラケットをニッタクのルミラスにして、フォアを、狂豹プロ3か、スレイバーG2にしようか迷っています。                              ちなみに、バックはノディアスです。 お願いします。

  • コルベル・スピード

    今度ラケットごと変えるとき先輩に「ラケットはニッタクがいいよ。」と言われました。 次のラケットをバタフライのコルベル・スピードにしようと思っていたのですが、先ほどのように聞きましたのでラケットをニッタクにしようと思います。 そこでですが、ニッタクのラケットでコルベル・スピードと近い性能を持ったラケットを教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 教えてください!

    教えてください! 卓球歴一年の中二です。ドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 今度、特殊素材ラケットにしようと思っています。 なかでも、使いやすいと評判のアリレートかアリレートカーボン搭載のラケットにしようと思います。 ラバーは、ラウンデルとラウンデルハードを貼るつもりです。 バタフライのアリレートかアリレートカーボン搭載のラケットの中で卓球歴一年の人にも使いやすいお勧めの一本を教えてください。 また、別の候補としてコルベル・スピードがあるんですが、どのような違いがあるか教えてください。

  • ラケットについて

    突然なんですがバタフライのラケットに「テンパー・スピード」っていうラケットがありますよね? そのラケットに合うラバーは何だと思いますか? メーカーはバタフライかヤサカかニッタクでハイテンション系ラバーでお願いします。

  • ラバー

    中1のドライブマンです。 最近、回転があまりかからなくなっているので、ラバーを変えたいと思います。 ラケットは、バタフライの、H・S・スピーディーで、 ラバーは、両面バタフライのフレクストラです。 レベルは、市の大会で、3回戦止まりぐらいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • どれがいいですか?

    どれがいいですか? 中二の卓球歴一年のドライブマンです。 RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマを使っていてラケットを変えようと思います。 次の候補のうち、どれがいいと思いますか?ラバーは一応このままです。 ・バゼラート ・キーショット・ライト ・コルベルスピード 理由もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 用具変更のアドバイスをお願いします。

    用具変更のアドバイスをお願いします。 卓球歴一年の中二の右シェークドライブ型です。 ラケットはニッタク「サナリオンS」、ラバーは「カタパルト」「スレイバーEL」です。 最近威力が衰えてきたので、ラケットを変えようと思います。 僕はラケットは七枚合板で85g前後、攻撃の安定性と威力と、「サナリオンS」とあまり変わらない打球感を求めます。できればずっとこのラケットがいいです。 フォアは「カタパルト」より威力と安定性の高いラバー、バックはラウンデルのような安定感のあるラバーがいいです。 僕の要望に該当したものがあれば、教えてください。 組み合わせてくれれば、ありがたいです。 自分勝手ですが回答よろしくお願いします。

  • どれがいいでしょうか。

    どれがいいでしょうか。 カイリ―とコルベルスピード、メイスについて質問です。 今度ラケットを変える卓球歴一年のドライブマンの中二です。 次のラケットについて考えています。ラバーはFラウンデルBラウンデルハードにします。 カイリ―とコルベルスピード、メイスの中でどれがいいと思いますか。理由もお願いします。 求めるのは、安定感+威力です。 前に使っていたのは、RサナリオンS、FスレイバーEL、Bレフォーマです。 よろしくお願いします。また、補足に書いてほしいことがあれば、書いてください。

  • 卓球 何のラバーにすればいい?

    中1の中陣ドライブマンです。ラケットは、KORBEL-SK7<コルベル-SK7><ファースト ソフト FL>で、表を、スレイバーG3・FXにしようと思ってるんですけど、裏を何にすればいいのかがわかりません。おしえてください。

  • 卓球 バック面ラバー お薦め

    中一の卓球部員です 長期休みを切っ掛けにカットマン(もとはドライブマンです)からドライブマンに転向しようと思い 攻撃型のラケットとラバーを買おうと思ったのですが バック面のラバーがなかなか決まりません そこで、お薦めのバック面ラバーを教えていただけないでしょうか?(できればニッタクで) ラケットはニッタクのバイオリン フォアラバーはニッタクのファスタークG-1です カットマンだったので後ろから打つ癖ができているので できるだけ高弾性のものがいいです 今のところ候補は ファスタークs-1 キョウヒョウシリーズ スレイバーです スピンとコントロールを重視しています 予算は4000円程度です(バック面ラバーの) 回答をお待ちしております