• 締切済み

室内案内図の書き方を教えてください.

あるHPの作成を任されたのですが,そのなかで教室の図面を簡略化して室内図を作らなければならなくなりました. 皆様,絵心の無い私に,すばらしい室内図を載せているHP・もしくは書き方を紹介しているHPなどを教えてください.かなり切羽つまっています.よろしくお願いします.

みんなの回答

• mrmuw
回答No.2

HO_Cad(フリーソフト) http://www.oka.urban.ne.jp/home/hiroshio/ をダウンロード。案内図を描く。「複写」→ビットマップ→範囲指定→反転複写 「ペイント起動」→編集→貼り付け→ファイル→名前を付けて保存 CADソフトに不慣れでしたら「ペイント」で描かれても、簡単なものなら出来ますよ。 このやり方で作ったホームページご覧下さい。各種ショーケースに添えられた図面がそれです。

参考URL:
http://www.soma.or.jp/~itoreki/
mixed_flow
質問者

お礼

mrmuwさん,ありがとうございます.色々な人の意見を聞きたいのでもう少しこのまま見させてください.

• KojiS
回答No.1

図なら、VISIOで書くという選択肢もありますね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/Office/Visio/default.htm
mixed_flow
質問者

お礼

KojiSさん,ありがとうございます.色々な人の意見を聞きたいのでもう少しこのまま見させてください.