• ベストアンサー

合コンの盛り上げネタ教えて下さい

今度男性7人女性7人で合コンするのですが 沈黙するとまずいので、ビンゴなど盛り上げネタを 教えて下さい。 主催者が1人なので、前準備や賞品の不要なゲーム的な ものがよいです。(ゲームにこだわらないけど) 宜しくお願いします。

  • reimy1
  • お礼率64% (244/379)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochan_m
  • ベストアンサー率31% (25/79)
回答No.2

女性主導で話が進むように話題を持っていけば、結構会話が続くと思います。大抵の女性は、話好きですからね。 逆に、男性主導で趣味の話とかになると、女性が食いついてこない可能性があると思います。 最近見た映画、流行っているもの、好きなタレント、趣味、特技、どんどん話をふっていけば、話は尽きないと思います。 ちょっとしたゲーム要素を取り入れたいなら、席順はくじ引きにするとかどうでしょうか?アメとかに番号を書いておいて、引いてもらう。おまけつき。 様子を見ていて盛り上がっていなかったら、途中、もう1回ぐらい席替えしてみたり。

reimy1
質問者

お礼

結局、席順はくじ引きで決めて 自己紹介とトークで盛り上がりました。 ゲーム要素も席替えも無くても楽しめました。 トークでもテーマを決めると話は弾みますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっとー! 何時間やるか知りませんがせっかく合コンの短い時間を皆楽しみたいのに ビンゴみたいなもんに頼らないでくださいよぉ 時間もったいないっすよ! 7×7も集まって絶対沈黙なんてしませんって! それだけの人数をシラケさせる主催者いたら逆にすごいです 女性陣の趣味や仕事の話を次々と引き出してほめて、引き出していじって、縦横無尽に振って、 少しでも皆が皆のことを深く知ることのできるフリートークに持っていってくださいよっ

reimy1
質問者

お礼

結局、場はトークで結構盛り上がったので ゲームはやりませんでしたが フリートークもそれでも楽しめました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンでのネタについて教えて欲しいです。

    早速質問をします。合コンで盛り上がりやすい、特に20代から30代後半の社会人の女性と合コンで会話をする際盛り上がり易いネタは何なのか教えてほしいです。 どうか知ってる方宜しくお願い致します!

  • 合コン、行きました。。

    本日、合コンに行ってきました。 3対3 で、主催の女性が、主催の男性のことが気になっているとの『前提』でした。 いよいよ、始まり、主催の男性が私の前に座りました。 その『前提』があったので主催の方と会話が進むのを阻止しておりました。 が、おもしろくなり、ついついほろ酔いなので楽しそうにしてしまいました。 (コンパは苦手なのですが、ノリが合ったので楽しかったです。) 皆、お腹一杯になり、皆が残った食事を回すようになり、楽しくわいわいして いたのですが、その主催の方が私に『あ~ん』をしてきました。。 その場の空気で食べないわけにはいかず、その主催の女性が見ている前で食べました。 その『前提』があっただけに、居たたまれなくなってしまいました。 その後、お会計の時にその女性に(今日知り合ったんですが)冷たくされてしまい へこんでいます。この場合、空気を壊してでも『あ~ん』を阻止すべきだったのでしょうか。 質問の内容は、そういう『前提』を言うのは卑怯じゃないですか?   です。 長文すみませんm(..)m

  • 合コンについて。

    2対2の合コンで回答者様が参加者の場合です。 (出会いを期待してノリノリで参加した合コン) 回答者様が、 男性の場合は、女性側の主催者(男性の幹事と連絡を取ってる人)について、 女性の場合は、男性側の主催者(幹事)について、 どのような感情を抱くか質問です。 (回答者様は同姓の友達と2人で参加する事を想定して欲しいです。) (1)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『劣っている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (2)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAよりも総合的(外見も中身も)に『優れている人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (3)相手側の主催者(A)が外見も中身も平均的な人物だった場合、 AがAと総合的(外見も中身も)に『同じような人』を連れてきた時、 Aに対してどのような感情を抱きますか?  (相手側の2人は回答者様にとって初対面です。 合コン中のトーク等は盛り上がったと仮定して下さい) (1)、(2)、(3)、どれか1つでも良いので、 ご回答よろしくお願いします。 (回答者様の性別も教えてくださると幸いです) あと、合コンの総合的な主催者(男性)に対して、 求める事があればご意見お聞きしたいです。 宜しくお願い致します

  • 合コンの仕方

    今度、合コンを主催することになりました。 相手は男友達でその子の友達と私の友達5対5でします♪ 居酒屋も決まっていてあとは、日がくるのを待つだけなのですが・・・。 合コンでの遊びかたがわかりません! あまりお酒が皆得意ではないっぽいです。ですので、一気コールとかもしたくありません。 友達もいるので、王様ゲームもなんかなぁと思っています。 何かいい案ありませんか??

  • 合コン後 女性から連絡先を聞く

    20代後半女性です。 先日4対4の合コンがありました。 一次会は 楽しく飲みましたが、最後の方はネタも切れてきてそろそろ…となったのですが、男性の一人が二次会を提案してきました。 (そのとき22時半ぐらい) 男性一人が帰ると言ったので、私も一人だけ家が遠かったのと、週末の夜という事もあり疲れてしまい帰ることにしました。 しかし結局行かないと言った男性は行くことにしたみたいで私だけが帰ったみたいです。 向かえに座った男性と結構お話ししたのですが、初めてに近い合コンで緊張で行く前に疲れてしまったのと仕事帰りということもあり、疲れが顔に出てしまっていたことをとても後悔しています。 また、一次会で帰ってしまった事にも後悔しています。 こんな態度をとってしまったのに自分から連絡先を聞いても良いと思いますか? 合コン中、後で皆でグループライン作ろうと言っていたのですが、今だ連絡はありません。 女性から幹事の女性を通して連絡先を聞いてもらうってありなんでしょうか? 相手は、30代半ばです。

  • 合コンで受けるネタってどんなものですか?

    28歳男で合コンに行ったことがないものです。 合コンで受けるネタってどんなものですか? 1、大学3年の頃、バイトの先輩達と飲み過ぎて救急車を呼んでしまった。本当に死にかけた。 2、会社の先輩と雪山に行ったら足を踏み外して本当に滑落寸前だった。何とかしがみついて助かった。 3、あるアーティストが好きで一年間に何回もライブに行ってる。今年は仙台と広島と名古屋と東京に飛んだ。間に会社の出張で新潟とかにも行ったし、公私ともに全国を飛び回っていた。 DVDも全部持ってる。 4、中学から私立の学校で、出身大学は早稲田大学。特にエピソードはない。 5、実家は20年前に買った当初の値段だと8000万でプールとテニスコートがついているマンションで、今でも実家に帰ると利用している。ローンも親がとっくに完済している。 6、仕事は好きでなく向いているとも思っていない。いつか全く別の仕事がしたいと毎日思っている。 7、レーシック手術を受けた経験がある。 合コンで受けそうですか? ご意見お待ちしています。

  • 合コンの女同士のデスり合い

    合コンを最近しましたが まー。女同士のデスり合いが酷い! 1人が皆で今度遊びに行こうというと 1人だけ首をたてにふらずに話をつぶす。理由は自分が主体で誘いたいから また、別の女性は男性が1人の女性に一方的に話すと他の女性に話しを振ってもわざと会話に入らず、反応がそっけない。 男好きな女性は女の友情が薄いと聞きますが、選ばれない、面白くない事には徹底抗戦の合コンで上手く出会いなんて見つかるように見えません。 合コンで出会いを見つけた人って、いうなれば 他の女性を蹴落としたか運よく抜け穴的じゃないと難しいですよね? 女性が男を求める姿は男性と違い分かりにくい見えにくい分、えげつないですよね。 あなたの合コン女同士のデスり話を教えてください。

  • 合コンで頑張りたい

    こんばんは。当方20代前半大学生男子です。 現在体育会の部活動に所属していますが、同期が今度合コンを企画してくれることになりました。男3人:女3人の予定です。以下メンバー構成と私の性格を記しますが成功するために何でもいいのでアドバイス下さい! メンバー 男3人 幹事の同期Aは彼女持ちです。それと私、同期Bは共に彼女いません。3人ともイケメンとは言えません。ただ、私はAの彼女Cとは面識があり、かっこいいと言ってくれています。AとCとの三人で食事にも行く仲です。 他の女性D、Eとは初対面です。面識もありません。 女3人 幹事はAの彼女C。他の2人D・EはCと同じ高校出身で一人はモデル、もう一人は私と同じ大学です。 6人とも同年齢です。 恐らく飲み会ではAとCが話すことが多いと思うので実質男は私とB、女はDとEの絡みが多くなるのではないかと予想しています。 相手女性がどんな人かは分かりませんが、とりあえずこちらサイドについて。 Aはあまり気配りせずにどんどん話すタイプで下ネタも話します。まあ、面白いです。 Bは普通な感じで、あまり面白くはないですがネタを振れば結構話せるタイプです。自分から会話を盛り上げていくタイプではないです。 そして私ですが、3人の中では一番真面目で固い性格で普通だと思います。ネタを振ってその場の会話を盛り上げるキッカケを作るのはできますが、面白い話をしたりして自分で盛り上げるのは苦手です。 上記内容を参考にして頂いて私にアドバイスして下さると非常に助かるのですが、皆さんは合コン等で相手から良いなと思ってもらうためにどのような努力をしていますか?また私の場合どう振る舞うように努めるのがいいのでしょうか? 良い人止まりで特に何もないということが続いているのでどうにかして恋愛につなげていきたいです。 私自身の作戦としましては合コンだからと無理して頑張らずに、自然体(話題作りとか話を広げようとかしないで興味が湧いたら会話する、それ以外は沈黙でも黙って聞くだけでも構わない感じ)でいるのはどうなのかなと思っています。頑張ってる感が出てしまうと頼りないと思われてしまいそうなので…どうなんでしょう? やっぱり合コンって第一印象が大事だから頑張らなくちゃ良い恋愛には発展させられないんですかね? 色々書きましたが皆さんからの合コンに関するご意見お待ちしております。よろしくお願いします!

  • 彼女が合コンを主催してます

    付き合って3ヶ月の彼女が合コンを主催しています。 もう3回目です。 つきあう前から幹事役をよくしていたようで、自分に彼ができたからといって合コンをやらなくなるのは友達に悪い、すべて友達のためだと言います。 私が不快に思っていることは知っていますが、全く考え方を変えるつもりはありません。 最初の合コンは自分は幹事役だからと、女の子を多く呼んで、付き添いとして参加していたのですが、今回は計6人でやっていたみたいです。 合コンについても嫌がるだろうからという理由で私に内緒でやろうとしていました。 私が浮気をすることは有り得ないから大丈夫と言っていますが、私は浮気はもちろん、彼女が合コンで知らない男に見定められながら楽しんでいることも不快です。 また友達のためだと合コンの手配をしていますが、次回の合コンは女性陣がなかなか集まらないようで、女性の予定にあわせず、男性のリクエスト日程でやろうとしています。 それを聞いて彼女は本当は合コンが好きなだけなのではと考えてしまいます。 さらに自己紹介の時に私は彼氏いますとか、合コン中にメールでいいから連絡いれるようにとか言っても、できないといいます。 こんなことで苦しんでる私は心の狭い男でしょうか? また彼女の行動はべつに普通のことで、別段気にすることはないのでしょうか?

  • 合コン後のやり取り

     合コン後のやり取りについて教えてください。  先日、私(24歳)+初対面の男性2人と同じく初対面の女性3人(24、25歳)で3対3の合コンをし、女性のメールアドレスを教えてもらいました。  初めての合コンな上に周り全員初対面という状況だったため、緊張し、合コンではあまりうまく立ち回れず、自分のことで精いっぱいな感じでした。そのため、女性陣のことがまだまるで分らないし、それどころか顔も鮮明には覚えていない始末です。  しかし、それでもこれを機会に仲良くなっていきたいと思っています。そこで、友人のアドバイスに従って、女性一人に絞って合コン中に話題になったことについてお誘いをしてみたのですが、予定があるとのことで断られてしまいました。その際、「今度友達も一緒にみんなで」、という旨のことを言われました。  この場合、私からアプローチをするとすればどうすればいいでしょうか。彼女の友達というのがだれかもわからず、こちらもだれを連れていけばいいのか分からず、具体的なお誘いが考えられません。  その前に何らかのメールのやり取りをして話を広げていくべきでしょうか? 「みんなで」と、やんわり個別には会いたくないといわれている以上、個人的にメールをするのは気が引けてしまいます…

専門家に質問してみよう