• ベストアンサー

合コンの盛り上げネタ教えて下さい

今度男性7人女性7人で合コンするのですが 沈黙するとまずいので、ビンゴなど盛り上げネタを 教えて下さい。 主催者が1人なので、前準備や賞品の不要なゲーム的な ものがよいです。(ゲームにこだわらないけど) 宜しくお願いします。

• reimy1
  • お礼率64% (244/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochan_m
回答No.2

女性主導で話が進むように話題を持っていけば、結構会話が続くと思います。大抵の女性は、話好きですからね。 逆に、男性主導で趣味の話とかになると、女性が食いついてこない可能性があると思います。 最近見た映画、流行っているもの、好きなタレント、趣味、特技、どんどん話をふっていけば、話は尽きないと思います。 ちょっとしたゲーム要素を取り入れたいなら、席順はくじ引きにするとかどうでしょうか?アメとかに番号を書いておいて、引いてもらう。おまけつき。 様子を見ていて盛り上がっていなかったら、途中、もう1回ぐらい席替えしてみたり。

reimy1
質問者

お礼

結局、席順はくじ引きで決めて 自己紹介とトークで盛り上がりました。 ゲーム要素も席替えも無くても楽しめました。 トークでもテーマを決めると話は弾みますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっとー! 何時間やるか知りませんがせっかく合コンの短い時間を皆楽しみたいのに ビンゴみたいなもんに頼らないでくださいよぉ 時間もったいないっすよ! 7×7も集まって絶対沈黙なんてしませんって! それだけの人数をシラケさせる主催者いたら逆にすごいです 女性陣の趣味や仕事の話を次々と引き出してほめて、引き出していじって、縦横無尽に振って、 少しでも皆が皆のことを深く知ることのできるフリートークに持っていってくださいよっ

reimy1
質問者

お礼

結局、場はトークで結構盛り上がったので ゲームはやりませんでしたが フリートークもそれでも楽しめました。 ありがとうございました。