• 締切済み

時間が確保できない

現在社内が人手不足で 業務が全くできない状態が続いてます。 お客様からの電話・FAXが殺到して 部署関わらず、全員で処理している状況です。 今月、朝9時~夜21時まで絶え間なく来ています。 (多少落ち着く時間はありますが…) 残業しても、業務ができるわけではないので、 精神的に追い込まれています。 日々スケジュールの計画を立てていますが、全部パーになり 当然計画通りに行きません。 早朝に出るという選択肢もありますが、早朝は給与が発生しないため、 サービス業務をしてまで 尽くしたいとは思えない状態です。 こういう現状の中、業務を遂行する上で何かお知恵を借りれないかと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dai-ym
回答No.2

元々残業代というのは就業時間後だけ出なく就業時間前にも発生するものです。 その交渉をするべきでしょう。 何よりそんな状況だとミスも発生しませんか? 何かの特需でこの期間まで忙しいというのなら別ですが、そうでないのなら人を増やすことをお願いするのが一番でしょう。

• zorro
回答No.1

早朝出勤して給与の交渉をすればすべてが解決です。