• 締切済み

柱(木材)の調湿量

木材の柱の年間の調質量(水分をどれだけ吸ってどれだけ出すか) どなたかおしえてくださーい

みんなの回答

• gomuahiru
回答No.1

そのものずばりというわけではないのですが、下の参考ページに載っています。 あともうひとつ、こちらに木の「調湿機能」について詳しく解説してあります。 ごらんになって下さい。 空気中の湿度が変化すれば、吐き出す水分の量も違ってくるので、いちがいには言えないのでは・・・? http://www6.wind.ne.jp/okuzawa/jiten/woodies/shitudo/shitudo.htm

参考URL:
http://www.fuso-j.com/harada-sekkei/10.htm