• ベストアンサー

男じゃない?嫌味?

酒、タバコはもちろん、ギャンブル、風俗、などのことを一切、経験がない男っていうのは、嫌味ですか?男らしさの象徴が全然ないですか? 他人はどう思うものなのですか?上手にあしらう方法でいいのがあったら教えてください。

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chacha7
回答No.1

嫌味ってことは無いと思いますよ。 >他人はどう思うものなのですか?上手にあしらう方法でいいのがあったら教えてください。 あんまり他人が、どう思うかなんて気にする必要も無いと思うけど、 周囲の人に何か言われる・・ってコトなんでしょうか? まぁ、ギャンブル・風俗は、人生経験として全く知らないよりは、 ちょっと経験してみてもいいかもしれないけど、自分に必要無いと思うなら、やらない方が真面目な男性として価値があります。 世の中には、こういうモノにハマって、人生を棒に振る人も居ますからね。家庭があるのに、なかなか止められず、借金作るとか、 奥さんとうまくいかなくなるとか・・・・・ね。 それに比べたら、知らないなら知らなくてもいいコトです。 ただし、若い頃に適度に遊んでないと、歳とって急に限度を知らずに、 遊んじゃう・・・・ってケースは、あるみたいです。 タバコも健康に害しか無いから、無理して吸う必要は無し。 お酒だけは、全く飲めない・・・って言うのは、 ちょっと人生で損してるかな?って気はするけど、 お酒で身を持ち崩すくらいなら、飲まないほうが健康的にも経済的にも 良いかも。(50代で飲み屋で喧嘩して警察のお世話になるようなサラリーマンを見たことがあるので) 私は女性なので、基本的に男女とも、お酒に飲まれるような飲み方をする人は、嫌いなんですが、適度に飲めれば、 人間関係のうえで、縁が広がったり、楽しいものではあると思います。 西欧では、この飲んで食べるコトを楽しみとして、働く・・・という考え方が定着してる国もありますし。 (日本では、働くことは美徳とされてきましたが、西欧では、働くコトは苦役と考えられるので、苦役から解放された後の楽しみ・・って感じでしょうかね。だからバカンスという長期休暇もあるのです) まぁ、でも飲めないからって卑屈になる必要も無いと思います。 現在、50代の下戸の男性が頭に思い浮かびますが、 他に趣味などもっているので、つまらない飲み屋(女性が居る店とか)に お金を注ぎ込むくらいなら、何か自分の好きな趣味をみつけ、 そういうモノにお金や時間を注ぎ込む方が、有意義かもしれませんよ。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

一般的に言う「嫌味」という定義とは違うでしょう。 で、私の知ってるヲタクで、そんな人います。別にいやみではない。好き嫌いは別れるでしょうが。 あしらうって、嫌なら無視すればいいのでは?