• ベストアンサー

男じゃない?嫌味?

酒、タバコはもちろん、ギャンブル、風俗、などのことを一切、経験がない男っていうのは、嫌味ですか?男らしさの象徴が全然ないですか? 他人はどう思うものなのですか?上手にあしらう方法でいいのがあったら教えてください。

noname#78703
noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.1

嫌味ってことは無いと思いますよ。 >他人はどう思うものなのですか?上手にあしらう方法でいいのがあったら教えてください。 あんまり他人が、どう思うかなんて気にする必要も無いと思うけど、 周囲の人に何か言われる・・ってコトなんでしょうか? まぁ、ギャンブル・風俗は、人生経験として全く知らないよりは、 ちょっと経験してみてもいいかもしれないけど、自分に必要無いと思うなら、やらない方が真面目な男性として価値があります。 世の中には、こういうモノにハマって、人生を棒に振る人も居ますからね。家庭があるのに、なかなか止められず、借金作るとか、 奥さんとうまくいかなくなるとか・・・・・ね。 それに比べたら、知らないなら知らなくてもいいコトです。 ただし、若い頃に適度に遊んでないと、歳とって急に限度を知らずに、 遊んじゃう・・・・ってケースは、あるみたいです。 タバコも健康に害しか無いから、無理して吸う必要は無し。 お酒だけは、全く飲めない・・・って言うのは、 ちょっと人生で損してるかな?って気はするけど、 お酒で身を持ち崩すくらいなら、飲まないほうが健康的にも経済的にも 良いかも。(50代で飲み屋で喧嘩して警察のお世話になるようなサラリーマンを見たことがあるので) 私は女性なので、基本的に男女とも、お酒に飲まれるような飲み方をする人は、嫌いなんですが、適度に飲めれば、 人間関係のうえで、縁が広がったり、楽しいものではあると思います。 西欧では、この飲んで食べるコトを楽しみとして、働く・・・という考え方が定着してる国もありますし。 (日本では、働くことは美徳とされてきましたが、西欧では、働くコトは苦役と考えられるので、苦役から解放された後の楽しみ・・って感じでしょうかね。だからバカンスという長期休暇もあるのです) まぁ、でも飲めないからって卑屈になる必要も無いと思います。 現在、50代の下戸の男性が頭に思い浮かびますが、 他に趣味などもっているので、つまらない飲み屋(女性が居る店とか)に お金を注ぎ込むくらいなら、何か自分の好きな趣味をみつけ、 そういうモノにお金や時間を注ぎ込む方が、有意義かもしれませんよ。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

一般的に言う「嫌味」という定義とは違うでしょう。 で、私の知ってるヲタクで、そんな人います。別にいやみではない。好き嫌いは別れるでしょうが。 あしらうって、嫌なら無視すればいいのでは?

関連するQ&A

  • つまらない男でしょうか?

    タイトルのままですが、 つまらない男でしょうか? お酒は飲まない。 タバコは吸わない。 ギャンブルはしない。 風俗は行かない。 映画は観ない。 TVはニュースと天気予報くらいしか観ない。 旅行は行かない。 外食はしない。 テーマパークは人ごみが嫌い。 神社仏閣は興味がない。 ハイキングは足が痛いので行かない。 自動車の運転は嫌い。

  • お金の無駄遣いについて相談が有ります。

    恥ずかしながら風俗に行ってしまいました。 16000円を使いました。 満足はしました。 でも他人からは「なんて無駄遣いをしているんだ」と「女性に申し訳ないと思わないのか」と非難されると思います。 他人から見ると無駄遣いでしょう。 皆様は他人から見て無駄遣いと思われる消費をしているなと感じる事が有りますか? 私はタバコ、酒、ギャンブルは一切やりません。 無駄の代表だと思っています。 しっかりしている人はお小遣いをキャリアアップなどの投資に使い必要の無い遊び等などに消費しないのですかね?

  • 実際は暴力振るう酒タバコギャンブル好きな男がモテる

    女は結婚するなら酒タバコギャンブルや暴力しない人がいいと言うけど実際は逆な人と結婚してますしそのような男がモテますよね? 実際に女が結婚したりモテるのは暴力振るう、酒飲みまくりタバコ吸いまくりギャンブルしまくりな人ですよね? そのような男と結婚して嫌だーとか言ってても離婚しない人いますし そして酒タバコギャンブルや暴力しない真面目な優しい男はなぜか結婚できない女に相手にされなかったりモテません 女からしたらそのような男よりも酒タバコギャンブル大好きで暴力振るう男の方がいいということですよね? 女の子はね、自分をぞんざいに扱う男でも、機嫌を取ってあげないと不機嫌になる男でも、たまに暴力を振るう男でも、『気持ち悪い不細工なオタクよりはマシ』と思って付き合ってるんだよ。 だから気持ち悪い不細工なオタクがいくら『そんな男よりも、優しい俺と付き合いなよ』と言っても無駄なんだよ。 ↑ネットにありましたがまさにこの通りですね

  • 彼女ができる・できない

    まわりの友人をみてて思うのですが、低学歴で性格ワイルドで、酒、タバコ、ギャンブル、風俗が大好きなひとは彼女がすぐできるのに、反対に高学歴、性格がおとなしくて、酒、タバコ、ギャンブル、風俗が嫌いなひとはなかなか彼女ができないのはなぜですか?

  • 欲を無くしたいのですが何か方法はありませんか?

    こんにちは。 24歳社会人男です。 欲しいものややりたいこと、食べたいものがたくさんあるのに貧乏で何も出来なくて欲求不満で苦しいので欲を無くしたいです。 欲求不満と我慢は辛いのでできれば欲を消し去る方法を知りたいのですが、何かありませんか? 病院に行くことも考えましたがどこの病院に行けばいいのかなんの病院に行けばいいのかわかりませんでした。 たとえば薬物治療(やタバコ治療)のように欲しいものややりたいことが無くす治療が出来る病院があればいいのですが…。 酒、タバコ、風俗、ギャンブルはやっていません。

  • お一人様、かつギャンブル風俗NGの男が繁華街

    30歳男です。 どの都道府県にも繁華街くらいあるかと思います。 私は30年間神奈川県民でしたがつい最近北の国へと転勤になりましたて、その県にも繁華街はあります。 その県のやや繁華街っぽいところをうろついていたのですが、女子高生の格好をしていた2人組が歩いていて、高校生だと思っていたのですが、雑居ビルのようなところに入っていき、「あれ?高校生じゃなかったのか?これから勤務か??」とか思って驚きました。 ただ、私自身、いわゆる草食系といいますか?汚らしいことが苦手だったりします。 酒や飲み会は好きな方なんですが、酒はどうやら弱いようです。 それに平日の会社の飲み会くらいでしか他人と飲む機会はないです。 地元を離れたならなおさら。 だから繁華街に行っても飲み屋とか入り辛いです。 「お一人様OK」と看板に書いてあるところもみつけましたけど。 そしてパチンコは一切やりません。 汚いオジさんがタバコ吸って、けたたましい店内で無駄にお金を使っているなんて・・。 とても真似できません。無理です。 先にも少し書きましたが、風俗経験もないです。 まあ興味ないこともないですが、この歳になって未だにどうしても行く勇気が出ません。 こっちの地方に来る前に横浜でも新宿でも、どっかのそういう店行ったろかもう、とも思いましたが、やはり汚い雑居ビルに入ること自体抵抗もありますし。 ホームページなんか見ると綺麗に作ってあるなあと思いますけど、実際はボロくて狭い雑居ビルにありますよね?そういう店は。 よく歌舞伎町の雑居ビルで火災とかニュースでやってるじゃないですか。 命の危険さえあります。 そんな死に方したら笑い者です・・・。 よって、飲み屋は一人だから厳しい。 ギャンブルも風俗も厳しい。 じゃあラーメンくらいしか繁華街で行く所はないですかね。 繁華街の楽しみかたを教えて下さい。 酒も飲める飲食店で飲み食いして、酔った状態で繁華街をただ徘徊するだけでも楽しいんですけどね。 都会に向いていなかったということでしょうか。 真面目に自炊してテレビでも見て早寝早起き。 老人のような生活がお似合いでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 女性の方へ 飲む、打つ、買うに興味ない男は魅力ないですか?

    昔から3つが男の甲斐性みたいに言われています。 私は酒、タバコ、ギャンブル、車など世の男性が好みそうな事に興味がありません。 身体を鍛えたり格闘技が好きなので酒タバコは害だという考えです。酒は勧められたら飲みますが自分で買ってまでは飲みません。 今の時代には流行らないと思いますが、多少不健康でワルな男の方が魅力を感じるものでしょうか?

  • 面白い嫌味の言い方は?

    面白い嫌味の言い方のコツみたいなものはありますか? または、言った事ありますか? 面白い嫌味の言い方の方法があれば、 教えて頂きたいと思います。 経験談、体験談でも結構です。 回答、よろしくどうぞ。

  • 人生の楽しみがセックスで何が悪いの?

    酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ?そんなんじゃ人生楽しくないだろ?」なんてきかれたので、 正直に 「SEXです。交際相手ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブルが良くてセックスがダメって言うのはおかしくない? セックスが人生の楽しみで何が悪いの?

  • こんなローンの組み方はどうでしょうか?

    30歳男です。 貯金は750万、年収は500万、手取り30万。 2800万のマンションを25年ローンで買おうと思っています。 月々のローンの支払いは管理費込みで13万です。 今、手取りが30万で、家賃で13万ぐらいは払っているのでむしろ買ったほうがいいのでは? と思ったのですが、どうなんでしょうか。 ただ、25年もローンを返せるかどうかって話になるとちょっと不安です・・・。 私は、酒・タバコ・ギャンブル・風俗通いを一切やらないで非常に地味な生活をしています。 ですが、今の会社にずっといられるとも限らないし・・・。 皆様の意見をお願いします。

専門家に質問してみよう