• 締切済み

なんか面白い話はないですか??

私の数学の先生は余談好きです。 成績不振者にはレポートを出せって言うんですけど、「数式とか見飽きてるから違うこと書け」らしいです。 そこで私は考えました。 彼は余談が大好きなので、そのネタになりそうな話をいっぱい報告すれば喜ぶのではないだろうか? そういう事なのでどんな些細な事でもいいので教えて下さい☆

• 38k
  • お礼率89% (26/29)

みんなの回答

回答No.8

面白いですね-。 私のゼミもみんなを引きつけるようなこと考え中です。 一時期はUFOの呼び方にしようとなっていたのですが それはあまりにも・・発表の日UFOが来ちゃっても困るので(笑) 今のところ「こっくりさん」や「花子さん」について調べています。 意外に面白い話が出てきて楽しいです。 おもしろい話かは分からないんですが うちの家族は誤作動ばっかりです。 参考までに・・・恥ずかしい。

参考URL:
http://www3.azaq.net/d/02/1984.html
  • kmor
回答No.7

No.6です。 38kさん、こんばんわ。 もうひとつ面白い話を発見しました! 先ほど娘の回答履歴をみていたら、私に教えて!gooを教えてくれたのは38kさんってことになっていました。 そうだったんですか...知りませんでした。 今後ともよろしくです!

38k
質問者

お礼

え!?そうなんですか!? そんなん私も知りませんでしたよ!

• kmor
回答No.6

真っ白な犬がいました。「尾も白かった」 ぽちがワンワンと鳴くので掘ってみるとごみが出ました。 おじいさんは怒ってぽちの尻尾を振り回すと、「はなさんか、じじい」といいました。 桃太郎が吉備団子を持って鬼退治に行く途中、サルが「吉備団子を下さい」というので「一緒に鬼退治に行くなら上げる」といってあげました。 次にきじが 途中略 また、サルが「下さい」といったので、「もうもらったろう?(桃太郎)」といいました。 浦島太郎が助けた亀に連れられて竜宮城へ行きましたが閉まっていました。 太郎はぐるっと一周しましたが、やはり閉まっていました。 すると亀が「裏閉まっとったろう?」といいました。 すみません。

38k
質問者

お礼

いやいや、何で謝るんですか!?面白いですよ! 浦島太郎はイマイチでしたが・・・。 使わせてもらいます☆

• jakyy
回答No.5

学校の先生を喜ばせるには、やはり学習の結果を見てもらうのが 一番ですね。学習の成果をレポートに書きましょう。 題して【爆笑、記憶術】 【六歌仙】 大きな糞、ありそう。 小野小町、大伴黒主、紀貫之、文屋康秀、在原業平、僧正遍照 【世界の七不思議】  エロばばぁ、おはいりだ エジプトのピラミッド、ロードス島の巨人像、バビロンの空中庭園、 万里の長城、オリンピアのゼウスの神像、ハリカルナックスの霊廟、 アレキサンドリアの大灯台 【化学記号】 Hg エッチなじいさん、水銀飲んで死んだ Au 金を見つけて英雄に Zn  全然、あえん S いおう、臭くてSOS Cu 堂々としよう Fe F1は鉄人のレーす Sn 鈴木君、SNプレイ大好き 【江戸の三大改革】 ギャイアンツ(江戸)、今日は、勝てん 享保の改革、寛政の改革、天保の改革 【年号】 672年 壬申の乱 胸に自信あり 1192年 いい国つくると鎌倉幕府 1573年 以後波に乗れず室町幕府滅亡 1603年 イロわ、スキな徳川家康、江戸幕府 こんな風にレポートを書くといいでしょう。 しゃれのわかる先生なら、誉めてくれますね(爆笑) もう一つ、数学の先生向けに三角関数はどうですか。 tanθ イチマナ、タンタンブン の タンプラタン(爆笑)

38k
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そしてごめんなさい★ それでも覚えられないです・・・。ってか覚えれたところで使いこなせません! タンプランタンてどういう意味ですか???

• sihho
回答No.4

歴史が好きなもので、数学の先生なのに・・・ 時代劇ドラマで大岡越前っていうのがありましたよね。毎週悪いヤツを裁きに裁きまくっていたのですが、実在した本物の大岡越前…およそ30年以上勤務していたのにも関わらず、実際は1度しか裁いたことがないらしいです。。。 徳川三代目将軍家光は、剣の切れ味に魅了され夜な夜な城を抜け出しては、夜道を歩く弱い一般人を斬り殺していたとか。。。それを知った(家光に剣術を教えていた)柳生十兵衛は、止めねばならない!と察し、こっそり女装して家光を夜道で待ち、予想通り襲ってきたところをうち負かし、家光を更正させとか。。。(この話から柳生十兵衛は女装癖があったと一部で伝えられているみたいです。) あと、聖徳太子は一度に7人の話を聞ける耳を持つと言われていますが、実際はスパイ(忍者)をたくさん雇っていて、その報告を一度に聞くためにそのような耳を持つと言われるようになったとか。。。 歴史ネタばっかだし・・・。歴史興味ない先生だったら痛いですよね(笑) 他は・・・ カナダの国旗ってメープルリーフがメインですが、実はバックカラーの赤・白・赤という色彩の分け方には理由があるんです。まず左の赤は西海岸に多く住む英語圏のアメリカからの移民、右の赤は東海岸に多く住むフランスからの移民を表していて、間に白があるのはこの二つが今でも対立してますよっていう遠い皮肉らしいです。(カナダ人の友人曰く) どうですか?参考になれば嬉しいんですが・・・。

38k
質問者

お礼

個人的に大変参考になりました!ってか信じて良い話なんですよね? 誠意レポート→征夷レポート→3代目征夷大将軍家光つながりで攻めてみようかと思います。

• 100Gold
回答No.3

かぜもはやっていますし、寒い季節なので、ショウガ湯やたまご酒、葛湯などのおいしい作り方を書かれるとよいかと思います。

38k
質問者

お礼

その作戦、実はすでに使われてしまってるんです・・・。しかも足に貼るカイロ付きで!嬉しそうに話してました。 ありがとう!

• k_eba
回答No.2

貴方は、小学生、中学生、高校生、その他??? 数学のレポートでかつ貴方がここに書く位ですから インターネットの単語別のヒット率等のインターネット関連の数字を まとめてはいかがでしょうか? 数字そのものは、貴方が調べるのですよ またここの質問検索で面白いサイトなどで検索すれば ネタには困らないと思います 参考になれば幸いです

38k
質問者

お礼

検索してみます!探してみます!でも1発でビシッ!っと出てこないんですよね・・・・★

回答No.1

こんなのはどうでしょう?↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=422288
38k
質問者

お礼

はいありがとう! これも頂きます! みんなサイコー!