• 締切済み

なんか面白い話はないですか??

私の数学の先生は余談好きです。 成績不振者にはレポートを出せって言うんですけど、「数式とか見飽きてるから違うこと書け」らしいです。 そこで私は考えました。 彼は余談が大好きなので、そのネタになりそうな話をいっぱい報告すれば喜ぶのではないだろうか? そういう事なのでどんな些細な事でもいいので教えて下さい☆

  • 38k
  • お礼率89% (26/29)

みんなの回答

回答No.8

面白いですね-。 私のゼミもみんなを引きつけるようなこと考え中です。 一時期はUFOの呼び方にしようとなっていたのですが それはあまりにも・・発表の日UFOが来ちゃっても困るので(笑) 今のところ「こっくりさん」や「花子さん」について調べています。 意外に面白い話が出てきて楽しいです。 おもしろい話かは分からないんですが うちの家族は誤作動ばっかりです。 参考までに・・・恥ずかしい。

参考URL:
http://www3.azaq.net/d/02/1984.html
  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.7

No.6です。 38kさん、こんばんわ。 もうひとつ面白い話を発見しました! 先ほど娘の回答履歴をみていたら、私に教えて!gooを教えてくれたのは38kさんってことになっていました。 そうだったんですか...知りませんでした。 今後ともよろしくです!

38k
質問者

お礼

え!?そうなんですか!? そんなん私も知りませんでしたよ!

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.6

真っ白な犬がいました。「尾も白かった」 ぽちがワンワンと鳴くので掘ってみるとごみが出ました。 おじいさんは怒ってぽちの尻尾を振り回すと、「はなさんか、じじい」といいました。 桃太郎が吉備団子を持って鬼退治に行く途中、サルが「吉備団子を下さい」というので「一緒に鬼退治に行くなら上げる」といってあげました。 次にきじが 途中略 また、サルが「下さい」といったので、「もうもらったろう?(桃太郎)」といいました。 浦島太郎が助けた亀に連れられて竜宮城へ行きましたが閉まっていました。 太郎はぐるっと一周しましたが、やはり閉まっていました。 すると亀が「裏閉まっとったろう?」といいました。 すみません。

38k
質問者

お礼

いやいや、何で謝るんですか!?面白いですよ! 浦島太郎はイマイチでしたが・・・。 使わせてもらいます☆

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

学校の先生を喜ばせるには、やはり学習の結果を見てもらうのが 一番ですね。学習の成果をレポートに書きましょう。 題して【爆笑、記憶術】 【六歌仙】 大きな糞、ありそう。 小野小町、大伴黒主、紀貫之、文屋康秀、在原業平、僧正遍照 【世界の七不思議】  エロばばぁ、おはいりだ エジプトのピラミッド、ロードス島の巨人像、バビロンの空中庭園、 万里の長城、オリンピアのゼウスの神像、ハリカルナックスの霊廟、 アレキサンドリアの大灯台 【化学記号】 Hg エッチなじいさん、水銀飲んで死んだ Au 金を見つけて英雄に Zn  全然、あえん S いおう、臭くてSOS Cu 堂々としよう Fe F1は鉄人のレーす Sn 鈴木君、SNプレイ大好き 【江戸の三大改革】 ギャイアンツ(江戸)、今日は、勝てん 享保の改革、寛政の改革、天保の改革 【年号】 672年 壬申の乱 胸に自信あり 1192年 いい国つくると鎌倉幕府 1573年 以後波に乗れず室町幕府滅亡 1603年 イロわ、スキな徳川家康、江戸幕府 こんな風にレポートを書くといいでしょう。 しゃれのわかる先生なら、誉めてくれますね(爆笑) もう一つ、数学の先生向けに三角関数はどうですか。 tanθ イチマナ、タンタンブン の タンプラタン(爆笑)

38k
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そしてごめんなさい★ それでも覚えられないです・・・。ってか覚えれたところで使いこなせません! タンプランタンてどういう意味ですか???

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.4

歴史が好きなもので、数学の先生なのに・・・ 時代劇ドラマで大岡越前っていうのがありましたよね。毎週悪いヤツを裁きに裁きまくっていたのですが、実在した本物の大岡越前…およそ30年以上勤務していたのにも関わらず、実際は1度しか裁いたことがないらしいです。。。 徳川三代目将軍家光は、剣の切れ味に魅了され夜な夜な城を抜け出しては、夜道を歩く弱い一般人を斬り殺していたとか。。。それを知った(家光に剣術を教えていた)柳生十兵衛は、止めねばならない!と察し、こっそり女装して家光を夜道で待ち、予想通り襲ってきたところをうち負かし、家光を更正させとか。。。(この話から柳生十兵衛は女装癖があったと一部で伝えられているみたいです。) あと、聖徳太子は一度に7人の話を聞ける耳を持つと言われていますが、実際はスパイ(忍者)をたくさん雇っていて、その報告を一度に聞くためにそのような耳を持つと言われるようになったとか。。。 歴史ネタばっかだし・・・。歴史興味ない先生だったら痛いですよね(笑) 他は・・・ カナダの国旗ってメープルリーフがメインですが、実はバックカラーの赤・白・赤という色彩の分け方には理由があるんです。まず左の赤は西海岸に多く住む英語圏のアメリカからの移民、右の赤は東海岸に多く住むフランスからの移民を表していて、間に白があるのはこの二つが今でも対立してますよっていう遠い皮肉らしいです。(カナダ人の友人曰く) どうですか?参考になれば嬉しいんですが・・・。

38k
質問者

お礼

個人的に大変参考になりました!ってか信じて良い話なんですよね? 誠意レポート→征夷レポート→3代目征夷大将軍家光つながりで攻めてみようかと思います。

  • 100Gold
  • ベストアンサー率27% (284/1018)
回答No.3

かぜもはやっていますし、寒い季節なので、ショウガ湯やたまご酒、葛湯などのおいしい作り方を書かれるとよいかと思います。

38k
質問者

お礼

その作戦、実はすでに使われてしまってるんです・・・。しかも足に貼るカイロ付きで!嬉しそうに話してました。 ありがとう!

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

貴方は、小学生、中学生、高校生、その他??? 数学のレポートでかつ貴方がここに書く位ですから インターネットの単語別のヒット率等のインターネット関連の数字を まとめてはいかがでしょうか? 数字そのものは、貴方が調べるのですよ またここの質問検索で面白いサイトなどで検索すれば ネタには困らないと思います 参考になれば幸いです

38k
質問者

お礼

検索してみます!探してみます!でも1発でビシッ!っと出てこないんですよね・・・・★

回答No.1

こんなのはどうでしょう?↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=422288
38k
質問者

お礼

はいありがとう! これも頂きます! みんなサイコー!

関連するQ&A

  • 卒業式などで、校長先生のした感動話

    卒業式や入学式などでの校長先生の話は、大変失礼ではありますが長くて面白くないというのがだいたいの相場。 そういう仕事なので、それはそれでかまわないのですが、その中でも感動したり面白かったりした印象に残った話を聞いたことがある、という方いらっしゃいますか? どのような話だったのか、ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。 余談ですが、こういうときのネタって、やはり常日頃アンテナを張って集めているのでしょうか。

  • 成績について

    高校生ですが、例えば数学aの成績で、1学期の成績が7、2学期が8ときたら100%3学期の成績は9はつかないのでしょうか?普通3学期に10を取れるような点数を取っても、25÷3で8.333になってしまいます。しかし、ネットや先輩の話を聞くと、このパターンでも、9や10をくれた事があったらしいです。結局は先生のさじ加減なんでしょうか?

  • 高校、数学のレポート!

    夏休みの宿題で数学のレポートが出ました。 私は音楽が好きなので、なにか音楽と数学のことについて関連となることを調べようと思って調べたところ、ピタゴラスがどうとか、美しい和音は直角三角形だとか、そのようなものしか見つけられませんでした。 また、去年の先輩に同じテーマでレポートを書いている先輩がいらっしゃってその方のレポートが学校の文集に載っていました。 その方は、音階・音律の歴史について書いていて、ピタゴラス音律や純正率、ミーントーンや音の比についてが主でした。 私は特別数学ができるわけではないですが、でも数学は大好きです。 だからこの夏休みの宿題のなかで数学のレポートを一番頑張ってできることなら文集に載るようなものが書きたいです。でも同じテーマだと載りにくいと先生に言われました。 そこで質問です。 1.去年の先輩のテーマとは違う、音楽と数学の関連性に関してレポートを書くとすれば、他になにか良いテーマはあるでしょうか? 2.「音楽と数学」ではなくても、レポートを書いたら面白いものになる題材、というとどんなものがありますか?(数式的なものがやりたいです。例えば、魔法陣や和算ではないもの) 3.私が今考えている中ものだと、素数や円周率がありますが、素数や円周率についての題材だと何があるでしょうか。 どれか一つでもお答えくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 勉強の仕方

    今17歳の高校3年です。 私は通信制の学校に通っていて、レポートが終わったらテストする形の学校です。 2年のときに3年の範囲は終わらせていて、5、6月に3年の範囲全てのテストがあります。 レポートは先生が家に来て一緒にやるのですが、レポートが終わったら先生は家に来ません。 なのでテスト勉強は1人です。 上の様に書くとなんだか私は頭が良いように見えますが、決してそんなことはなく、先生の指導のお陰でレポートが終わっただけであり、私自身の学力は最低ランクだと思われます。 ここで本題になります。 数学と英語の効率的な勉強の仕方を教えてください。 他の教科はなんとかなりますが、数学と英語は中学時代から成績が悪く、疎かにしてきました。 なんとか期待に応えて良い点数を取りたいです。 宜しくお願いします。

  • 落着きがなく 人の話が聞けない 当然学力が付かない

    私六十八才 孫小学四年生 今回孫ことで、どんな事でも、ご意見 ご指導 お願いいただきたく、ご質問いたします。  母親の話ですが 授業中 落着きが無く じっと しておれなく 落ち着いて先生の話が聞けません したがって、学力 成績も良くありません 孫が私の家に来たときにわ 叱って 褒めて やらせば 〔あっ、そうだ〕と、言いながら 何とか やり終えます。また 私の話等もしっかりと、聞いてないょうですが、内容を、質すと、他の事やりながらでも分かっているようです。  

  • 友達と話すとき冗談が言えず話に入って行きにくく、いつも寂しいです。

    高校1年生の男ですが、たくさんの友達と集まって話すとき冗談が言えません。 冗談というのは、例えば 「お前きも~」とか 「〇〇変態~!」とか あとはエッチな話などです。 僕は冗談が言えないので何か話のネタが無いと会話が出来ません。 だから、会話が止まってしまうこともしばしばです。 でも、冗談が言える友達は話のネタが無くても冗談を言うことで盛り上がっています。 話の輪に入りにくく、いつもちょっと寂しいです。 でも、ちゃんと話のネタ(例えば面白い先生のことなど)があるときはちゃんと話せます。別にノリが悪いとかいう訳でもありません。 冗談とエッチな話が出来ないだけなのです。 気持ちがモヤモヤしています。 何かアドバイスがあれば本当になんでもいいので下さい。 よろしくお願いします!

  • 会社からフルコミッション制になるか退職するか・・・

    本日、会社から成績不振を理由に給料を完全歩合制にするか退職するかを迫られました・・・ 給料も何かにつけ減俸されつづけ、いよいよここまできました。 転勤を命じられて東京へきましたが何もない状況で41歳で切り捨てられます・・・成績不振は自分のせいでもあるので なんとも言えませんが…言うべき事はいったほうがいいのでしょうか? 情けない話ではございますが、よろしくお願い致します。

  • 今日あった辛かった話

    私は個人塾に行ってる高2です。 数学を教わってます。 先生に授業後、勉強のこと焦ったほうが良いと言われました。 姉が良い大学に行ったこともあり、私が同じ大学を目指していると思っての言葉なのかはわかりませんが、そのように言われて少しへこみました。 もちろん直接的に言われたわけではなく、私に「数学の勉強とか焦ってる?」って聞いてきて、私が「あまり焦ってはないです」と答えると、何か言いたげに、でも気を使って言うのをためらってる感じで「あ〜でも〜、、」みたいに言葉をつまらせながら、「でもまあ焦ってないのを馬鹿にしたりだめってわけじゃないからね、いいと思うよ」と言ってきました。でもそれってつまり焦っているべきと言うことですよね。 確かに自分は数学が苦手だし、頑張らなくてはいけないことはわかってるけど、なんだか傷つきました。「気を使ってくれてるのは伝わるけど言っちゃってるじゃん」、「それなら思ってることをちゃんと直接言ってよ」と思ってしまいました。結局それは傷ついた自分のための言い訳だとわかってます。でも焦らなきゃやばいくらい自分ってだめだめなのかな、、とかかなりメンタルがやられました。先生のことも自分のこともなんだか全部嫌になってしまいました。 話がまとまっていなくてごめんなさい。 正直しんどくて、誰かにこの気持ちを聞いてほしくてあげさせてもらいました。読んでくださりありがとうございました。

  • 話のネタ

    こんにちは。 女性とデートする時話のネタが少なくて困っています。 以前は週刊誌読むようにしてんたんですが、面倒くさいです。 皆さんが実行して話がよく出来るようになった事はありますか? ちなみに、買い物カタログとか持っていて、そうした話の材料見ながら お互い会話するというのはいかがもんでしょう? テレビ番組でも、トークから盛り上げられるのはアカシアさんくらいで、 大体ネタが有ったほうが盛り上がると思いますが

  • 射影平面について

    先日、学校の数学の授業で平面幾何をやり、その中で先生が射影平面について少し話をしたのですが、よく分かりませんでした。 何やら、普通の平面とは違うというのは何となく分かるのですが、その概念が全く分かりません。 誰か数学に詳しい人がいましたら、教えていただきたいです。 ただ私はまだ中学生なので、難しい数式とかは分かりません。 できる限りやさしく教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう