自己紹介と芸名についての質問

このQ&Aのポイント
  • クラスで芸名を付けることが流行っている中、質問者も自分の芸名を考えています。名前は「十二条 りき」で、可愛いという理由から「りき」としました。質問者はこの芸名で名前を覚えてもらえるかどうか心配です。また、空想するのが好きで、大河ドラマに出演することが夢です。石原さとみさんと宮崎あおいさんも出演する作品で、題は「明日の夢へ」となっています。主演は石原さとみさんで、質問者は脇役です。石原さんから嫌味を言われると泣きながら歌います。そして、質問者の名前は番組で三番目くらいに表示されます。最後に、質問者は女優になりたいと思っています。
  • 質問者はクラスで流行りの芸名を付けることに参加しており、自分の芸名を「十二条 りき」としました。この芸名は可愛さから選ばれましたが、名前を覚えてもらえるか心配です。また、質問者は空想が好きで、大河ドラマに出演することが夢です。石原さとみさんと宮崎あおいさんも出演する作品で、題名は「明日の夢へ」となっています。石原さんから嫌味を言われると泣きながら歌い、質問者の名前は番組で三番目くらいに表示されます。最後に、質問者は女優になりたいという夢を持っています。
  • クラスで芸名を付ける流行があり、質問者も自分の芸名を「十二条 りき」としました。その由来は「九条まで聞いたことがある」という理由からで、可愛らしい印象を与えるために「りき」としました。しかし、この芸名で自分の名前を覚えてもらえるか不安です。質問者は空想が好きで、大河ドラマに出演することを夢見ています。主演は石原さとみさんで、石原さんから嫌味を言われると泣きながら歌います。質問者の名前は番組で三番目くらいに表示されます。最後に、質問者は女優になりたいという夢を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい。どういう芸名がいいでしょうか?

こんばんは。 初めまして。こんばんは。よろしくお願いいたします。(●^o^●) 今、クラスで自分に芸名を付ける事がはやっています。みんな思い思いに勝手な事を言っています。ヽ(^o^)丿 それで、私も名前を考えたんです。 名前は「十二条 りき」といいます。 どうしてそうなったかというと、九条までは聞いたことがあるんです。 それで十二条になりました。 あと、なんでリキになったかというと、かわいいからです。(#^.^#) 名前がなんかかわいいですよね。 考えてみたら、もう死んでしまいましたが、前にうちにいたマルチーズのりきちゃんでした。(>_<) 私の名前はこれでいいでしょうか?これで名前を覚えてもらえるようないい名前になったでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。(..) それで私は空想するのが大好きなんですが、大河ドラマに脇役で出演します。主演は石原さとみさんです。そのほかに宮崎あおいさんなども出演します。 源氏物語を原作にした作品です。 題は「明日の夢へ」です。「あしたのゆめへ」です。 石原さんが主演で何とかの局で、私も何とかの局です。 それで、石原さんが私に嫌味を言います。 それで、身分の低い私は、よよと泣きながら歌います。 「夕暮れのー 夜夜と待ちたるー おぼろ月 ー  夕げの澄みたるー おぼろ君かなー」 とよよと泣いて、そして元気よく歌います。 こんな感じです。 それで私は石原さんの名前の出て三番目くらいに私の名前が出ます。 光源氏はやさしい人がいいです。 誰がいいでしょうか。 でもなんかコントみたいな感じになって志村さんかもしれないって思うと笑ってしまいます。 ちなみに私は女優さんになりたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

良いんじゃない?みんなそこまで深く考えてネーミングしていないだろうしね。ただ、1回聞いてそのネーミングの意味や何処からもじったのかがよく伝わらないものは結構微妙だからね。説明して分かってもらう時点でインパクトが減っていますから☆

warabeuta
質問者

お礼

お返事頂きどうもありがとうございます。(●^o^●) そしてこんばんは。ありがとうございます。 そうですか。 まあまあという感じでしょうか。 というか、あんまりみんな深く考えていないんですね。 ちなみに石原さんは原石をひっくり返したそうです。 私は初め二条にしようと思いました。一条より三条より目立たないからです。でもよく考えると二条城とか聞いたことがあるし・・・ それで思い切って十二条にしました。でも二桁だと十七条が思い浮かんでしまいます。そしたら私は憲子になるんじゃないかと思ってしまいます。(笑) 十二条 リキではだめな感じでしょうか。 一回聞いて意味とか分からないのは微妙なんですね。 分かりました。もっと研究します。 御意見を頂き本当にありがとうございます。ヽ(^o^)丿

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語

    今日放送された世にも奇妙な物語秋の特別編の石原さとみさん主演『未来同窓会』に出演されていた一ノ瀬君(高校生時代)を演じておられたかたの名前分かりますか?

  • このCMをやってる番組は…

    ロッテのCMのうち、 ジャイアントコーン (出演:綾瀬はるか) パリッテ(出演:北川景子) 和ごころ(出演:栗山千明) 牧場しぼり(主演:石原さとみ) これらのCMが放送された番組名・放送局を ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ロッテのHPを見ましたが載っていませんでした。 授業のレポートでCMについて調べなければならないのですが、 私はほとんどテレビを見ないのでわかりません。 ご協力をお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • ドラマ「ヴォイス」に出演してた人なんですが。

    2月16日放送の「ヴォイス」で 石原さとみさんの弟役で出演していた俳優さんの名前が 知りたいです。 ご存知の方がおられたら教えてください。お願いします。

  • このなかで誰が一番いい?

    つい先日朝のニュースで「最近売れてる若手女優」としてこの6人が上げられてました 名前が漢字じゃないと売れやすいんですかね笑 1、長澤まさみ 2、綾瀬はるか 3、宮崎あおい 4、石原さとみ 5、沢尻エリカ 6、上野樹里 このなかで皆さんはどれが一番好きですか? 理由もつけてどうぞ

  • 【回答求む!】 「フライングラビッツ」瀬々監督から質問 「自分だけのテーマ曲」を教えてください!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『10 QUESTIONS』からの質問です。 http://10q.okwave.jp/ 石原さとみさん主演、「フライングラビッツ」の監督 瀬々さんからの質問です! 「この映画の中でいうと、石原さとみさん演じる主人公は落ち込んだときに“アンパンマンの歌”や幼いときに培った合気道の標語みたいなのを思い出して励まされていますが、みなさんにとって、へこんだ時に勇気づけられる歌とか言葉は何ですか? ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://10q.okwave.jp/ 出演俳優の裏話や撮影秘話など、瀬々監督のインタビューも下記からどうぞ! ↓ ↓ ↓ http://service.okwave.jp/okwave/event/category/758/vol21.html

  • 「CHANGE」の子役の女の子

    浜田雅功さん主演のドラマ「夢の見つけ方教えたる!」で、 いじめっ子の香代子ちゃん役をやっていた子役さんの名前を教えてください。 最近では、「CHANGE」で木村拓也さんの教え子役で出演していたようなのですが... よろしくお願いします。

  • 最近、免許の更新に行った方にお聞きします。この俳優さんの名前は?

    最近、自動車の免許の更新に行った方にお聞きします。この俳優さんの名前は何でしょうか? 「情報」 (1)免許の更新のときの講習ビデオに主演していた男性。 (2)ビデオの作品の名前は「夢かなうとき」 (3)ストーリーは、無茶な運転をして死亡し、天上界で天国に行くか地獄に行くか判決をくだされることになる。でもそれは夢だったというものです。 (4)その男性俳優は小学校高学年か中学生くらいのとき、たまにドラマなんかに出演していました。25年以上前の田村正和主演のドラマに田村の子ども役として出ていました。田村が今のキャラ(昔はただの優男という感じ)になる前の時代ですね。現在の年齢は推測ですが、30代だと思います。 ちょっと知りたいなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • あなたのランキング ~若手女優さん~

    最近のドラマ等では、たくさんの若い女優さん達が頑張っていますが、私が今パッと思いついた、割と名の知れている女優(タレント)さんの名前を並べてみました。 相武紗季  蒼井優 綾瀬はるか 石原さとみ 上野樹里  香椎由宇 サエコ   沢尻エリカ 戸田恵梨香 長澤まさみ 成海璃子  新垣結衣 堀北真希  宮崎あおい 演技の上手さや容姿の美しさというのは、(もちろん実力もありますが)見る側の一人一人の、価値観や好みで左右されるものだと思います。一般的に演技が上手いと言われているのに、どうも自分にはしっくりこない、そんな事もよくあるのではないでしょうか。 そこで、ただの私の好奇心なのですが、皆さんの思う「演技の上手いランキング」、「好感度の高いランキング」、「美人ランキング」を、それぞれ名前を順に並べ、教えて下さい。(※知らない人が居た場合や、この人も入れるべきだという場合は、最後に名前を書いて下さい。) 又、そのランクになった理由がある場合は、「あの映画での演技に感動した」等、宜しければ、それも教えて下さい。(余りにもひどい中傷コメントはNGです。) それと、年代、性別も添えていただければありがたいです。 本当にただの私の気まぐれなので、答えて頂くランキングはいくつでも構いませんし、何でもご自由に答えて頂いて結構です。最後になってしまいましたが、私はどの方も好きですし、悪意も他意も全くありませんので、どうぞそこのところは宜しくお願いしますm( )m

  • 藤岡弘さん、この出来事の辺り…?

    今回、「テレビ朝日系列による、刑事ドラマの名作、「西部警察」に、最後は殉職した刑事役で、レギュラー出演してた、俳優としての師匠は、フジテレビ系列で、超ロングラン放送してた、連続ドラマとしての時代劇、「銭形平次」で、長年主人公の銭形平次役を、演じてた大川橋蔵さん(故人)である、俳優の五代高之さんが、ある刑事ドラマ関係の本による、インタビュー取材に対して回答した、ある逸話」から、質問します。 五代さんは、「西部警察シリーズに、私がレギュラー出演が決定した時に、捜査課長役でレギュラー出演してた、石原裕次郎さん(故人)に挨拶した時、その石原さんから、石原さん自身が時々、個人として動く時に使ってる名前を、私の芸名として、名付けて貰ったんです…」と言う、俳優として、本格的にデビューした時、石原裕次郎さんが、俳優としての芸名の名付け親である、逸話。 これ と合わせて、「同じテレビ朝日系列で、西部警察シリーズと共に、制作して放送してた、特捜最前線シリーズに、準レギュラー扱いの刑事役で、出演した」逸話として、出版社側の担当記者から、受けた取材に対して、五代さんは… 「特捜最前線で、準レギュラー扱いの刑事役で、出演したのは、「桜井刑事役で、レギュラー出演してる、藤岡弘さん(当時の芸名)が、アメリカ映画に、現地へ出張して撮影する仕事により、特捜最前線での出演の仕事を、暫く休む事になって、レギュラー出演者が少し足りなくなったので、ピンチヒッターによる、準レギュラーの刑事役として、 藤岡さんの休みの間、出演して貰えないか?」と言う、出演の打診が、制作したテレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから、所属事務所経由で、私へあったんです。 それで私は、藤岡さんのアメリカでの仕事の期間中、私の仕事の予定を、所属事務所に調べて貰ったら、幸いにも開いてたので、結局出演の打診は承諾して、撮影に臨みました。 このピンチヒッターでの出演の打診を、 テレビ朝日と東映、それぞれの担当スタッフから受けた時。 私は、どう言う設定の刑事として、演じれば良いかを、逆に質問したんです…。 すると、「桜井刑事は、「FBIでの研修の為、警視庁からの派遣により、アメリカに滞在してるが、研修報告の電話を、特命捜査課に入れる等により、一応毎回は登場してる」設定で、演じてる藤岡さんが休みの間でも、撮影が続けられる様に、必要な脚本は、仕上げてます。 五代さんについては、「桜井刑事が、FBIへ研修に行ってる間だけ、警視庁での勤務先からの出向により、特命捜査課で研修する」設定による、刑事役として、出演して貰う内容で、脚本は仕上げてます」って言う、 回答を受けました…」的な内容により、回答してました。 そこで、プロフィールの視点から、タイトルの通り、質問したいのは… 「特捜最前線で、「藤岡さん扮する、桜井刑事のピンチヒッターの刑事役として、準レギュラー扱いにより、五代さんが出演したのは、昭和何年の何月何日頃に放送された、何と言う題名の回から、約何回程か?」迄は、分かる範囲で且つ、参考程度で、構わない。 藤岡さんが、特捜最前線の仕事を休んで、撮影場所へ出張し撮影に臨んだ、問題のアメリカ映画は、昭和何年の何月頃に封切りされた、何と言う題名の映画で、こちらも分かる範囲で構わないが、主な共演者である、俳優さんや女優さんは、それぞれ誰だったか?」に、なります。

  • 芸名

    確か俳優の江口洋介さんはデビュー作の「湘南爆走族」での配役名が芸名になったと聞きましたが、 1、本当ですか? 2、他にそういう方はいるのでしょうか? 教えてください。m(__)m

専門家に質問してみよう