• 締切済み

芸名

従兄弟の代わりに質問いたします。 従兄弟は演劇の仕事をしており、芸名を付けようと思っているらしいのです。 そこで、姓名判断をして決めるべきか、自分の好きなように付けるべきか悩んでいます。 ちなみに、某姓名判断サイトで調べてみたら、本名が一番マシな結果がでたそうです。 だけど、出来るだけ本名でやりたくない。。。という複雑なご様子。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• zasawaqa
回答No.5

やはり、姓名判断を気にするしないにかかわらず、基本は、その芸名を声に出して呼んでみて、覚えやすく、言い易い、音韻のいい、親しみ易い名前を選ぶのが基本だと思います。占い的解釈では「言霊」といいます。  本名でしたくないということであれば、姓名判断は無視してでも何か考えてみては?

回答No.4

>そこで、姓名判断をして決めるべきか、自分の好きなように付けるべきか悩んでいます。 姓名判断や占いなど、信じるか信じないかは人それぞれなので分れると思いますが、 僕は姓名で、運や運命までも随分と左右されるものだと思ってますよ。。。 例を上げると、 演歌歌手の五木ひろしなんかは、過去に5回も名前を変えてます。 5度目の名前『五木ひろし』になってから、彼は順調に売り出し始めました。 ピートたけしもそうですよ。 実は彼は、漫才コンビのツービートのコンビ名を、過去に3回も変えてるんです。 ビートきよしと組んだ初めてのコンビ名は、『松鶴家次郎・二郎』。2度目は、『空たかし・きよし』 それでもさっぱり芽が出なくて、たけし自身が考えた3度目の芸名、 『ツーピート』に改名してから、彼の才能は発揮し始めたようですね。 今回は従兄弟の芸名についてですが、本名でもかなり良い名前だけど、 その本名は使いたくないと仰ってるんですよね。 もし有料でもいいのなら、やはりここは1度専門家に見てもらうのが良いのではないでしょうか・・・、 とりあえず、僕のお勧めの姓名判断を載せますと、 1つは、山本翁姓名判断です。 ☆山本翁姓名判断 http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html 2つめは、これはネットではなく本になるのですが ☆藤川雅浩氏の 『開運の姓名判断』になります。 発行所 株式会社グラフ社 定価 1400円ぐらい 藤川氏の場合、この本に連絡先が載っていました。 ただ、上記に載せた二人の鑑定士ですが、自分は有料で見てもらったことはないので、 100%自信を持って言えることは出来ないです。。。 一応参考程度に、山本翁姓名判断で、無料のネット鑑定で見てみたり、 本屋さんで藤川氏の本を見てみたりして、検討してみてはどうでしょうか?。 ☆『「姓名」は「生命」なり』です。 良い名前が出来ると良いですね!。

参考URL:
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html
  • kyoromatu
回答No.3

こんにちは。 芸名は大事ですよね こちらのサイトで、ボランティアで姓名判断の相談に応じているようです。参考までにでも、芸名判断してもらったらどうでしょう。 キリスト教ではないですが、信ずる者は救われるということもあります。

参考URL:
http://happytown.orahoo.com/tsuusan/
  • zuru
回答No.2

占いで決めた名前で売れなかったら・・「占いのせいで売れなかった」とネガティブな逃げ道を作ってしまいますよ。(売れる売れないと無縁な役者であれば本名でOKでしょうし。) 尊敬する劇団長に決めてもらう方がいいでしょうね。 芸名は重要だと思ってます。占いで左右されるようなら大成しないような・・

回答No.1

占いは一切信用しないこと。 身近な人に聞いてみる。 最後に決めるのは本人。 これでいいと思います。