• ベストアンサー

姓名判断は正しいですか?

姓名判断したところ、仕事、勉強、恋愛に関して 全てあってました。 でも私の姓名判断の結果は最悪でした。 どうにか運勢を変える方法ないのですか? 印鑑で字数を変えることを薦められましたがどうでしょうか? 芸能人でも改名したら売れるようになった人もいますよね。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.3

こんにちは。 気の持ちようだと思うのですが・・・ 以前テレビで、明石家さんまさんの本名と 同姓同名さんをさんまさんが訪ねる企画がありました。 皆さん、ごく普通の方でした。 さんまさんのように学生の頃から 明るかったわけではないみたいです。 winerさんが今まで最悪の人生だったなら 姓名判断も合っていたのかもしれませんが 今まで特に何もなかったなら、気にする必要もないと思います。 姓名判断をやらなければ分からなかったことですから。 どいうしても気になるのでしたら 開運御守を持ってみてはどうですか?

その他の回答 (3)

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.4

再びお答えします。 印鑑の事は忘れましょう。 姓名判断の事は貴方自身が気にしなければ良いのです。 なまじ運勢を変えようと、あがいても結果は元の木阿弥になりますよ。 本物の占いの勉強をした人に貴方が出逢う事は、まず無いでしょうから、運勢の事を何と言われようとも「嗚呼そうですか」と相手にせず自分の人生を真面目にコツコツと遣って行けば、貴方の人生にとってプラスになる事は有ってもマイナスになる事はないのですから、頑張って遣って行って下さい。

  • Moooh
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

少しきつい言い方ですけど、いいですか? 名前を変えるくらいで成功できるんだったら、 誰でも成功できちゃいますよね。 実際にそんなことってありえますか? 占いの結果って大体どの人にも当てはまるようなことが 書いてあったりします。 占いが気になったりする時って何か良くない事が続いたりして心が不安定なときではないですか? 惑わされないでください。

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.1

印鑑売りつけられているのですか? あなたの名前は親御さんがいいと思ってつけた最初のプレゼントです。 姓は結婚後変わったとしても、ずっと使い続けられている大切なものだと思います。 友人で結婚で姓が変わって姓名判断であまりよくない結果がでたので、(姑でなく、実の母親に勧められて)、字数を変えた子がいます。 ニンベンがついただけなんですが、見慣れないのでいろいろ言われたり、面倒くさいので使うの辞めてしまいました。 改名したら売れるようになった芸能人も目立ちますが、改名しても売れない芸能人はもっとたくさんいます。五木ひろしでさえ何回改名したことか。改名したから売れるようになったわけではないと思います。 自分の運勢は自分の気持ちの持ちようだと思います。 姓名判断で字画を変えたとしても、印鑑は必要ないと思いますよ。高い印鑑を使う場面って、たいがい本名を使う正式文書にでしょ。本名に字数の違う印鑑使うのっておかしいように思います。 (印鑑売りつけたいなら、「持っておくだけで運勢がちがう」なんていうかもしれませんが)  字数を変えることを薦められているなら、百歩譲って、印鑑は買わずに字数だけ変えてみてください。 運勢がよくなったとしても、それは字数のせいではなく、あなたの日ごろのよい行いのせいだと思います。

関連するQ&A

  • 姓名判断で最悪と言われました。

    何年か前に姓名判断をしてもらったところ、あまり良くない字画と言われました。特に気にせず、でも人より運が悪いなと感じながらも過ごしてきたのですが、今最高についていません。 そんな時、実家の母のもとに姓名鑑定士がきて無料で鑑定してくれたみたいで、私をみてもらうと、私の人生は最悪の運勢だそうで・・・。 たしかに今最悪だということも母は知っているので完全に信じてしまってます。 あまり詳しくないのでわからないのですが、印鑑を作って、相談にものってくれてアドバイスもしてくれるそうで母に聞いたところ30万だそうです。母は作る気満々。 もちろん私は作る気はありません。鑑定士の言うことは信じたくないのですが『人生最悪』と言われてかなり凹んでます。 どの姓名判断をしても字画がよくなく、改名を進めると書いてあります。 そこで、実際こんなことをしたら運気が上がったよとか、アドバイスしてくれる方いましたらお願いします。 どんなことでも気休めになればいいし、今すごく落ち込んでるので何か行動を起こしてそれが自分の希望になればなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 姓名判断とは?

    姓名判断の結果が何をやっても大凶と出て、悩んでいたのですが、そもそも姓名判断って、統計学なんですよね?その名前をつけたからこうなるのではなくて、その画数の人が過去にこういう人が多かったってだけですよね?なら、この先、何十年(何百年)か経って、姓名判断の鑑定結果が変わり得るってことですか?それとも、悪い画数をつけることによって、呪い?みたいのがあって、悪いことばかり起こるって事なんでしょうか?改名を真面目に考えたりもしましたが、ネットなんかで調べると、流派によって考え方、画数の数え方も違うし、そのようなものに振り回されていいものなのか疑問に思いました。姓名判断に詳しい方、実際占い師の方、お返事お待ちしております。

  • 山本翁さんの姓名判断は当たりますか??

    インターネットで姓名判断をした所、 今の名前では主運や、対人社交運等・・大吉祥数らしいのですが、 長年付き合っている彼氏と結婚の話も出ているのですが、山本翁さんの姓名判断をしてみると 彼氏の苗字になると、主運も対人・社交運・晩年運等 全てが悪く、大凶数との事でした。 インターネットでの判断なのですが、 【山本翁先生「語録」より姓名判断は統計哲学であると私は考えます。人間が生きている社会や環境というものは、時代と共に変化しています。 従って、この判定結果が必ずとも正しいとは言いきれません。しかし、私の姓名鑑定では、その人の過去の80%は推測できます】 と書かれていて、運勢がかなり悪くなるようで心配です。 周りの友達とかもしてみたのですが 当たってたらしく、彼氏の事はよく理解してくれているし、この人だろうな・・と思っていたのですが (可能であれば改名された方が宜しいです。)とまで書いてあり、あまりの悪い結果に心配になっています。 姓名判断で苗字が変わる事により運勢がかわるのでしょうか?? 友達のを見てみると結構当たっていたので不安になっています。彼氏には姓名判断位で迷うなら本当に好きじゃないの? と言われてしまいました。 でも、やはり気になるのならちゃんと鑑定を受けた方がいいのでしょうか?? 彼の事は好きなのですが、あまりの悪い結果に どうしても気になってしまい、結婚して苗字がかわり姓名判断で結果が悪かった方等どうでしたか?? 又、姓名判断に詳しい方や 体験談・意見等ありましたら些細な事でもいので宜しくお願いします。

  • 姓名判断…

    未だ悩んでいます。占いなど信じたくはないのですが、色々調べれば調べるほど自分の姓名判断の結果が当たっていただけに、息子の最悪の結果が頭から離れません。よく書店なんかにある本や、インターネットで無料で占ってくれる姓名判断などは、正しい鑑定ができているものなのでしょうか?ちゃんとした(?)姓名判断師さんに占ってもらったら、本や、サイトで殆ど凶と出ても、吉と出ることもあるんでしょうか?そもそも姓名判断とは、統計学?なんですよね? どのくらいの確率で当たるのですか? 姓名判断信じますか?(特に男性) 子供の名前付ける時、画数とか調べるのが常識ですか? 悪い画数の名前をつけたから不幸な運命を辿るってことはないですよね? また、画数が悪くても幸運な方、お子さんの名前を決める時、画数を見ないで決めて後で私のように悩まれた方、どなたでも構いませんのでお返事お待ちしています。支離滅裂な文になってしまって申し訳ございません。かなり落ち込んでいます。何をやっても手につきません。頭が変になりそうです。元気をください(;;)ちなみに、姓3・6 名7・12 です。やっぱり最悪ですよね?※主人は占いを全く信じておらず、改名(通称も)など論外です。

  • こんばんは、姓名判断についての質問です。

    こんばんは、姓名判断についての質問です。 よろしくお願いいたします。 最近付き合っている彼が、改名したのですが、 こういう場合の占いは、 以前の名前と、新しい名前、どちらを見たらよいのでしょうか。 なんとなく、昨日まではこの名前だったので、こういう性格、 今日からは名前が変わったので、こういう性格。 …と言うのが解らないのですが。 ネットの姓名判断などで、診断結果を診ていると、幼い頃の性格や、生まれ育った環境なども解るようなのですが、 改名した場合は、過去の事は元の名前で診るのでしょうか…。 私は特に相性占いを診たいのですが、これは新しい名前で見ればいいのでしょうか。 そして、もうひとつ質問です。 字画については解りませんが、一見して縁起の悪そうな意味の漢字は、 何か運勢に関わったりするのでしょうか。 例えば、 落 流 滑 沈 等です。 組み合わせて、 落合 と言うように使うのではなく、一文字で使う場合、意味が良くないので運勢の悪い名前、と言うようなことはあるのでしょうか。 分かりにくい質問文で申し訳ないですが、 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 姓名判断と改名について

    最近、銀○の母とかちょっと昔なら細○数子とかがよく有名人を占う時に名前の画数で占ったりするのを見て、最近自分の姓名判断をしてみたんですが・・・ それがそれが良く当たっていて、困ってます。 親に前聞いた自分の名前候補に挙がっていた名前のほうも調べてみたら、そっちの方が全然運気が良かったのでそっちの改名したいなぁと思っているのですが。。。改名の概念がいまいち分かりません。 姓名判断は個々それぞれ持つ名前から占われますが、この『名前』はどういったところから個人の所有するものとなるのですか?運勢を変えたい場合、どうすればいいのでしょうか?役所に改名の手続きが必要なのでしょうか?それとも、自分が違う名前を内に秘めとく程度でもいいのでしょうか? 専門にしている方、教えてください。

  • 姓名判断に詳しい方どうぞご回答よろしくお願いします。

    姓名判断に詳しい方どうぞご回答よろしくお願いします。 私の長男の名前なのですが 名が3-5 名が10画(純の一文字)ですが、たまたま姓名判断をしたところ、最悪で改名をしたほうがいいと出てきました。とても怖いことや悲しくなるようなことが書いてありました、 10画は大凶数ということで、とても悪いことをしてしまったと毎日後悔しています・・・。 まだ1歳なので改名(通名)をしてあげたほうがいいのかと考えております。私が考えてつけた名ですので息子にも妻にも申し訳なく思っています。 姓名判断に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスしていただけたら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 姓名判断と改名  

    先日、姓名判断に行くと、もう最悪も最悪でした。。。 天格35、地格9、人格25、外格19、総格44です。 結婚できるかわからない、仕事がうまくいかないかも、精神病になるかも、子供ができにくいかも。など、ショックなことばかり言われました。来年から社会人になるので心配です。 私の場合、努力しても自分自身が弱く、さらに回りに障害が立ちはだかるため、改名が望ましいそうです。また、結婚して苗字が変わっても、下の名前がよくないから、あまり向上しないんだとか。 わたしの名前はひらがな三文字で、一文字とれば、文句のつけようがないくらいに良い画数になります。 占い結果がひどすぎてへこみます。だからといって、改名には少し抵抗があります。 また、姓名判断の際、住所や誕生日、携帯アドレスを聞かれ、さらに顔の写メを取られました。友達5人で行ったので特に不審に思いませんでしたが、よくよく考えると住所や誕生日を知ってどうするのだろうと思います。 先生は、これから好きな人ができたらメールで知らせてくれたら無料で相性を占いますよ。あなたからメールが来たとき、思い出せるように写メを取りますね。と言っていました。 質問内容がごちゃごちゃしてしまいましたが、回答よろしくお願いします。 写メを撮るのは

  • 姓名判断は当たってると思いますか?(信じますか?)

    1、当たっている(信じている)と思うか、当たっていない(信じない)と思いますか?? 2、その理由、その根拠(当たっていると思っている方、当たっていないと思う方どちらの方も) 3、当たっていると思う方、当たっていないと思う方、どちらとも思わない方もできれば納得するような (簡単でもいいので説得して欲しいです。そのような関連のサイトもあれば教えて欲しいです。) 4、あるインターネット上の山○○姓名判断が周りの人等が結構当たっていたのですが、 本当に姓名判断は、吉数や凶数・良い画数や悪い画数等で運勢・運命が決められたもののように多少なりとも影響はあると思いますか? 5、悪い結果が出た場合どうされますか?? 変な質問で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

  • 姓名判断って100%当たりますか?

    私は内画12、外画14、総画26画の女性です。 昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに ハマっていました。 友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。 私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも ありますし、結婚もできません。 人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が 低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。 友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。 でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり 先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで 計算したら30歳くらいのところに線がありました。 ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。 結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし 恋愛も片思いで終わることが多いし、 素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して 手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。 姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?