• ベストアンサー

山本翁さんの姓名判断は当たりますか??

インターネットで姓名判断をした所、 今の名前では主運や、対人社交運等・・大吉祥数らしいのですが、 長年付き合っている彼氏と結婚の話も出ているのですが、山本翁さんの姓名判断をしてみると 彼氏の苗字になると、主運も対人・社交運・晩年運等 全てが悪く、大凶数との事でした。 インターネットでの判断なのですが、 【山本翁先生「語録」より姓名判断は統計哲学であると私は考えます。人間が生きている社会や環境というものは、時代と共に変化しています。 従って、この判定結果が必ずとも正しいとは言いきれません。しかし、私の姓名鑑定では、その人の過去の80%は推測できます】 と書かれていて、運勢がかなり悪くなるようで心配です。 周りの友達とかもしてみたのですが 当たってたらしく、彼氏の事はよく理解してくれているし、この人だろうな・・と思っていたのですが (可能であれば改名された方が宜しいです。)とまで書いてあり、あまりの悪い結果に心配になっています。 姓名判断で苗字が変わる事により運勢がかわるのでしょうか?? 友達のを見てみると結構当たっていたので不安になっています。彼氏には姓名判断位で迷うなら本当に好きじゃないの? と言われてしまいました。 でも、やはり気になるのならちゃんと鑑定を受けた方がいいのでしょうか?? 彼の事は好きなのですが、あまりの悪い結果に どうしても気になってしまい、結婚して苗字がかわり姓名判断で結果が悪かった方等どうでしたか?? 又、姓名判断に詳しい方や 体験談・意見等ありましたら些細な事でもいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。どうしても占いで悪い結果が出ると不安になってしまいますね。私も以前、姓名判断をやっておりました。姓名判断というのは書いてあるように統計学であります。結果は100%ではありませんし、山本翁先生ではなくとも誰が見ても、天・人・地・外格の数字は一緒ですし、良い画数、悪い画数も決まっています。但し違ってくるのは、結婚しても旧姓で見る先生はいっぱいいますし、結婚して性が変わると運勢が悪くなると言う説を否定する先生もいっぱいいらっしゃいます。私も長い間いろんな人を占ってきましたが、最後は気の持ちようだけです。結婚というのは人生最大の行事ですし、占いで左右されてはいけません。あくまでも占いというのは参考にする程度でいいのです。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旧姓でみたたりする先生もいるのですね・・・・。 最後は気の持ちようだけですなのですね。 占いで左右されてはいけませんね・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamosagi
回答No.1

私も山本翁の占いのファンです。翁の占いは、ズバリ当たると思います。 しかし、鑑定の言葉の中に、よく「他の数との関係により、」とか、「~することで開ける」とかいう表現がしてありますよね。要は、画面に出ていることがすべてではないと言う事だと思います。80パーセントの推測ができても、100パーセントの断言ができるわけではない。後の20パーセントって、結構大事みたいですよ。 ちなみに私の次女は、翁の占いではひどい鑑定結果が出ますが、彼女なりに幸せな毎日を送っています。 占いは姓名判断だけではないし、生まれた土地の作用や、時間の作用もある。また、統計学が100%完成されたものでもない。人間は、まだそこまで賢くないですよ。未知の部分だって、大きく作用していると思います。  彼の事をどこまで信用してついていけるか、愛してあげられるか、自分の心によく聞いてみて、人にもよく相談して、心底納得の行く選択をしてみてください。必ず幸せになれますよ。 占いは自分の将来を垣間見するデータの一部と言う事で、全てじゃない。あまり振り回されないよう。決定権を持つのは、やはりハートだと思います。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >占いは自分の将来を垣間見するデータの一部と言う事で、全てじゃない あまり振り回されないように目安として 開運法等で気をつけていこうと思います。 決定権はやはりハートなのですね。 ありがとうございました。