• ベストアンサー

山本翁さんの姓名判断は当たりますか??

インターネットで姓名判断をした所、 今の名前では主運や、対人社交運等・・大吉祥数らしいのですが、 長年付き合っている彼氏と結婚の話も出ているのですが、山本翁さんの姓名判断をしてみると 彼氏の苗字になると、主運も対人・社交運・晩年運等 全てが悪く、大凶数との事でした。 インターネットでの判断なのですが、 【山本翁先生「語録」より姓名判断は統計哲学であると私は考えます。人間が生きている社会や環境というものは、時代と共に変化しています。 従って、この判定結果が必ずとも正しいとは言いきれません。しかし、私の姓名鑑定では、その人の過去の80%は推測できます】 と書かれていて、運勢がかなり悪くなるようで心配です。 周りの友達とかもしてみたのですが 当たってたらしく、彼氏の事はよく理解してくれているし、この人だろうな・・と思っていたのですが (可能であれば改名された方が宜しいです。)とまで書いてあり、あまりの悪い結果に心配になっています。 姓名判断で苗字が変わる事により運勢がかわるのでしょうか?? 友達のを見てみると結構当たっていたので不安になっています。彼氏には姓名判断位で迷うなら本当に好きじゃないの? と言われてしまいました。 でも、やはり気になるのならちゃんと鑑定を受けた方がいいのでしょうか?? 彼の事は好きなのですが、あまりの悪い結果に どうしても気になってしまい、結婚して苗字がかわり姓名判断で結果が悪かった方等どうでしたか?? 又、姓名判断に詳しい方や 体験談・意見等ありましたら些細な事でもいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。どうしても占いで悪い結果が出ると不安になってしまいますね。私も以前、姓名判断をやっておりました。姓名判断というのは書いてあるように統計学であります。結果は100%ではありませんし、山本翁先生ではなくとも誰が見ても、天・人・地・外格の数字は一緒ですし、良い画数、悪い画数も決まっています。但し違ってくるのは、結婚しても旧姓で見る先生はいっぱいいますし、結婚して性が変わると運勢が悪くなると言う説を否定する先生もいっぱいいらっしゃいます。私も長い間いろんな人を占ってきましたが、最後は気の持ちようだけです。結婚というのは人生最大の行事ですし、占いで左右されてはいけません。あくまでも占いというのは参考にする程度でいいのです。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旧姓でみたたりする先生もいるのですね・・・・。 最後は気の持ちようだけですなのですね。 占いで左右されてはいけませんね・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kamosagi
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

私も山本翁の占いのファンです。翁の占いは、ズバリ当たると思います。 しかし、鑑定の言葉の中に、よく「他の数との関係により、」とか、「~することで開ける」とかいう表現がしてありますよね。要は、画面に出ていることがすべてではないと言う事だと思います。80パーセントの推測ができても、100パーセントの断言ができるわけではない。後の20パーセントって、結構大事みたいですよ。 ちなみに私の次女は、翁の占いではひどい鑑定結果が出ますが、彼女なりに幸せな毎日を送っています。 占いは姓名判断だけではないし、生まれた土地の作用や、時間の作用もある。また、統計学が100%完成されたものでもない。人間は、まだそこまで賢くないですよ。未知の部分だって、大きく作用していると思います。  彼の事をどこまで信用してついていけるか、愛してあげられるか、自分の心によく聞いてみて、人にもよく相談して、心底納得の行く選択をしてみてください。必ず幸せになれますよ。 占いは自分の将来を垣間見するデータの一部と言う事で、全てじゃない。あまり振り回されないよう。決定権を持つのは、やはりハートだと思います。

yuttko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >占いは自分の将来を垣間見するデータの一部と言う事で、全てじゃない あまり振り回されないように目安として 開運法等で気をつけていこうと思います。 決定権はやはりハートなのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姓名判断・(外画14画)14画を持っていると短命?不如意等というのは本当ですか?

    ・今現在の名前:天格21画 人格25画 外格13画 地格17画 総画38画 ・これからなる名前:(旧字) 天格23画 人格26画外格14画 地格17画 総画40画 ・新字(新字の場合だとさんずいへんがある為) 天格22画 人格25画 外格14画 地格17画 総画39画 山本式姓名判断によると、今現在の名前は吉数ばかりだけど、 水・火・金:× 例え吉数揃いの姓名であっても、健康に恵まれなければ活かさせませんとの事で下の方に翁からのコメント「健康運(=三才の配置)」が悪く、 運勢全体に悪影響を及ぼしています。 鑑定結果が良くとも、その通りに成らず悪い面ばかり出る場合が多いです。(「名付け」の場合には、お名前をもう一度考え直す必要があります。) と書かれていました。 これからなる名前では、旧字での判断だと思うけど、 火・土・金:◎  吉祥良く、内心強固だが外面温和な人柄で、人望厚く目下の支援を得て発展成功し、運気盛んなり。 で凶数、特に対人・社交運が大凶数でどこのサイトみても凶数で凹んでましたが、 今の現在の名前よりも、健康運が良いから悪い面が出にくく これからなる名前の方が凶数ばかりだけど、良いとの事でした。 (改名するにこした事はないそうですが・・・) 通称名等は、何処で使うのですか?保険証から免許書まで全てレンタルなり病院なり何にしてもなかなか 通称名を使う機会はないと思うのですが、 使えないのにどう使えばいいのかわからないので凶数でも仕方ないのかなと思うのですが ・外画に14画がある方どんな感じですか?? 自分の努力や気の持ちようでもどうにもならにのでしょうか? 苗字が変わるので見てみたら凶数ばかりでショックで悩んでいます。この場合、 旧姓を使った方がまだいいのでしょうか? ・山本式姓名判断は当たっているのでしょか? ・14画を持っていると短命・不如意等悪いのは本当なのですか?

  • 姓名判断に詳しい方、この画数どう思われますか?

    従兄弟のおばさんが、 天格21画 人格21画 外格22画 地格22画 総画43画 で、 山本式でいえば ・主運20画で最凶数、対人・社交運22画で大凶数、健康運 △ 基礎運22画で大凶数、晩年運42画で凶数で 凶数ばかりなのですが どんな人生だと思いますか? 家庭運・社交運など色々どうなのか宜しくお願いします。 改名は必要だと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 姓名判断は当たってると思いますか?(信じますか?)

    1、当たっている(信じている)と思うか、当たっていない(信じない)と思いますか?? 2、その理由、その根拠(当たっていると思っている方、当たっていないと思う方どちらの方も) 3、当たっていると思う方、当たっていないと思う方、どちらとも思わない方もできれば納得するような (簡単でもいいので説得して欲しいです。そのような関連のサイトもあれば教えて欲しいです。) 4、あるインターネット上の山○○姓名判断が周りの人等が結構当たっていたのですが、 本当に姓名判断は、吉数や凶数・良い画数や悪い画数等で運勢・運命が決められたもののように多少なりとも影響はあると思いますか? 5、悪い結果が出た場合どうされますか?? 変な質問で申し訳ございません。宜しくお願い致します。

  • 姓名判断

    姓名判断の結果がよくありません。新字体でも旧字体でもです。 先日、印鑑を売る鑑定士に見てもらったら、 旧字体で観ると思っていたのに、新字体に変わった 昭和21年以降の生まれの人は新字体で観ると言われ、 今まで独自に調べたところ、旧字体も悪いのですが、 新字体はもっと悪かったのでかなりショックだった上に、 その鑑定士が言うことが、あまりにも当たっていたので、 印鑑、本気で作りそうになりました。 (私自身のいいところ、悪いところ、全て当たっていました。 私の人生、本当に浮き沈みの激しい安定しない人生、 特に人間関係が上手くいかないところを当てられ、 絶句でした。 ちなみに私は熊崎式の旧字体で見てました。 あとその鑑定士は、キツそうな中年のおじさんです。 優しい感じの人ではありませんが、強気な感じで、 鑑定に自信ありげでした。 印鑑を強く勧めるということはなかったですが、 作らないとまた空回りの人生、画数のように、 といわれました。) ところで、姓名判断て、やっぱりいい名前を付ければ、 いい影響を受けて、運が良くなったりするのでしょう? ちなみにその鑑定士は「数命学」という流派のようでしたが、 画数の数え方が旧字体ともまた違った数え方をしていました。 それとも、この鑑定士は私の外見や雰囲気などから 分析した結果、言ったことが当たっただけなのでしょうか? 名前と生年月日を見て言ってましたが、見た目で判断 しているのもあるんじゃないかと思います。 その鑑定士に言われたことがあまりにも当たっていたため、 その数命学とやらに影響を受けてしまっています。 数命学をやっている方や正統派の姓名判断をしている方、 ぜひアドバイスをお願いします。 数命学の学校などありましたら教えてください。 それと、名前が凶数でも、かなり幸せ、 順風満帆に生きてます!!!という方、 ぜひ回答をお願いいたします!

  • 姓名判断で最悪と言われました。

    何年か前に姓名判断をしてもらったところ、あまり良くない字画と言われました。特に気にせず、でも人より運が悪いなと感じながらも過ごしてきたのですが、今最高についていません。 そんな時、実家の母のもとに姓名鑑定士がきて無料で鑑定してくれたみたいで、私をみてもらうと、私の人生は最悪の運勢だそうで・・・。 たしかに今最悪だということも母は知っているので完全に信じてしまってます。 あまり詳しくないのでわからないのですが、印鑑を作って、相談にものってくれてアドバイスもしてくれるそうで母に聞いたところ30万だそうです。母は作る気満々。 もちろん私は作る気はありません。鑑定士の言うことは信じたくないのですが『人生最悪』と言われてかなり凹んでます。 どの姓名判断をしても字画がよくなく、改名を進めると書いてあります。 そこで、実際こんなことをしたら運気が上がったよとか、アドバイスしてくれる方いましたらお願いします。 どんなことでも気休めになればいいし、今すごく落ち込んでるので何か行動を起こしてそれが自分の希望になればなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

    何気なく気になり、 インターネットで姓名判断をしてみた所 当たるといわれている山○○さんの姓名判断では 今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、 彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、 主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く (可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。 そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、 結婚後の名前はさんずいへんがあり 3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。 しかし、風水による?望○○○の方は 4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で 結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、 改名等はそう簡単にはできないと思うのですが 名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので 結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<) 周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。 名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが やはり改名するべきでしょうか?? 割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが 気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。 【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】 ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等 何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 占いの携帯サイトやPCサイトをよく閲覧する方、占いを信じてる方・信じていない方(主に姓名判断

    (1)姓名判断での、金高慎一郎さん監修による PCソフト(インターネット版)月額¥525の姓名判断 と携帯電話版の姓名判断があるのですが、 インターネットのPC版や携帯電話版のコンテンツで したことある方いますか? いましたら(結果は当たっていましたか?) 旧字と新字どちらでも見るようで 携帯の占いコンテンツでも上位の方だったので興味がでてきたのです・・・・。 (2)このサイト以外でも見てみたりして 「姓名判断」の占いは当たっている、当たると思いますか?? 大凶数、凶数や大吉数 吉数、主運・人運や対人運、地運等によって 名前が悪いとどんだけ頑張っても報われなくて損な人生ばかりとか、 逆にいい名前で吉数揃いだと、いい人生を送れたり 周りからも何かと、色々恵まれて幸せな人生が送れる。 みたいな事が姓名判断の所で、書いてあったり 改名する人もいるようですが「姓名判断」という占いは 信じますか?? (3)上記のサイトを利用した事があった方や、 そういうのに詳しい方等もよろしくお願いします。 (4)後、他の占いサイトでこれは信じている! (どんな占いでも構いません) これは当たる!当たってびっくりしました!等の お勧めの占いサイトもありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 結婚後の姓名判断って?

    結婚後 名字が変わったのですが、姓名判断って結婚前の運勢から結婚後の名字での運勢に変わるのでしょうか??  これから子供を生みたいとも思っているのですが、その場合 字画など気になります。特に女の子の場合、名前などを一生懸命考えても、結婚相手によって運勢が変わってくるのでしょうか?気になります・・・。くだらない質問ですが詳しい方宜しくお願いします!!

  • 姓名判断とは?

    姓名判断の結果が何をやっても大凶と出て、悩んでいたのですが、そもそも姓名判断って、統計学なんですよね?その名前をつけたからこうなるのではなくて、その画数の人が過去にこういう人が多かったってだけですよね?なら、この先、何十年(何百年)か経って、姓名判断の鑑定結果が変わり得るってことですか?それとも、悪い画数をつけることによって、呪い?みたいのがあって、悪いことばかり起こるって事なんでしょうか?改名を真面目に考えたりもしましたが、ネットなんかで調べると、流派によって考え方、画数の数え方も違うし、そのようなものに振り回されていいものなのか疑問に思いました。姓名判断に詳しい方、実際占い師の方、お返事お待ちしております。

  • 姓名判断は正しいですか?

    姓名判断したところ、仕事、勉強、恋愛に関して 全てあってました。 でも私の姓名判断の結果は最悪でした。 どうにか運勢を変える方法ないのですか? 印鑑で字数を変えることを薦められましたがどうでしょうか? 芸能人でも改名したら売れるようになった人もいますよね。