• ベストアンサー
  • 困ってます

姓名判断・(外画14画)14画を持っていると短命?不如意等というのは本当ですか?

・今現在の名前:天格21画 人格25画 外格13画 地格17画 総画38画 ・これからなる名前:(旧字) 天格23画 人格26画外格14画 地格17画 総画40画 ・新字(新字の場合だとさんずいへんがある為) 天格22画 人格25画 外格14画 地格17画 総画39画 山本式姓名判断によると、今現在の名前は吉数ばかりだけど、 水・火・金:× 例え吉数揃いの姓名であっても、健康に恵まれなければ活かさせませんとの事で下の方に翁からのコメント「健康運(=三才の配置)」が悪く、 運勢全体に悪影響を及ぼしています。 鑑定結果が良くとも、その通りに成らず悪い面ばかり出る場合が多いです。(「名付け」の場合には、お名前をもう一度考え直す必要があります。) と書かれていました。 これからなる名前では、旧字での判断だと思うけど、 火・土・金:◎  吉祥良く、内心強固だが外面温和な人柄で、人望厚く目下の支援を得て発展成功し、運気盛んなり。 で凶数、特に対人・社交運が大凶数でどこのサイトみても凶数で凹んでましたが、 今の現在の名前よりも、健康運が良いから悪い面が出にくく これからなる名前の方が凶数ばかりだけど、良いとの事でした。 (改名するにこした事はないそうですが・・・) 通称名等は、何処で使うのですか?保険証から免許書まで全てレンタルなり病院なり何にしてもなかなか 通称名を使う機会はないと思うのですが、 使えないのにどう使えばいいのかわからないので凶数でも仕方ないのかなと思うのですが ・外画に14画がある方どんな感じですか?? 自分の努力や気の持ちようでもどうにもならにのでしょうか? 苗字が変わるので見てみたら凶数ばかりでショックで悩んでいます。この場合、 旧姓を使った方がまだいいのでしょうか? ・山本式姓名判断は当たっているのでしょか? ・14画を持っていると短命・不如意等悪いのは本当なのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#19808
noname#19808

《各占いの真偽についてはあえて触れません。 ご事情から察しますに、このような掲示板ではなく、信頼できる詳しい方にご相談なされますことをおすすめいたします。 本者は、このような場所では、けして本当のことは述べません。》 《まったく同じ答えの易者はいません。 このようなことに対して、答えが一様でなければ、人心を迷わすだけです。》 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 上記は他の方のご質問に対して述べた当方の本意です。 名前の漢字は勿論、正確な画数も不明です。 斯かる情報だけでは如何とも判断つきかねます。 また、姓名判断だけに頼るのも乱暴です。 故に詳しい判断を敢えて避けております。 この場で納得のいく回答は間違いなく得られません。 この質問を静観している専門家がかなりいるはずです。 わからないから答えないのではなく、答えたくないから答えないのです。 更に、占い師が善人とは限らないことを肝に銘じましょう。 依頼者の幸不幸は眼中にない占い師も多いです。 「100パーセントあたるけれども悪いことばかりで除けられない」 「苦しみばかりだから覚悟して生きましょう」 こんな占い師は要りません。 では、本題に入ります・・・ 姓名判断は画数だけではありません。 しかし、多くの流派では人格に於ける25は災難数、同じく地格17は受難数と判じます。 画数は在る場所によって判じなければなりません。 貴方の性格には人格の暗示が如実に現れています。 また、どちらにも除け方はあります。 パートナーとの相性も悪くありませんので。 吉凶は表裏一体紙一重。本来、よいとも悪いとも言い難いもの。 つまり、たとえば“悪く言えば頑固”“よく言えば信念を持っている”と同じです。 霊的なことは更に迷わせてしまうので敢えて触れません。 本題からもそれます。 しかし、山本式に限らず“タカガ姓名判断”なんです。 これ以上この場に拘れば25の暗示に嵌まる一方。 早く目を覚ましましょう。 貴方はこれから幸せになるんですよ。 末筆乍ら益々のご多幸を祈念致します。 D.A.J.boronboron 敬 白

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 色々気づかされました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

何度もアドバイス等もありがとうございました。D.A.J.boronboron様の色んなアドバイスや心強い言葉を少しづつですが自分に言い聞かせてみようと思います。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

17と25の短絡的解釈は別としてこの場でのこれ以上の判定に対する困難さは同感です 再度きちっと専門家に観ていただく事を私もお勧めいたします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もご回答ありがとうございました。

  • 回答No.8
noname#104477
noname#104477

やれやれ教養のある人は困ったものですね。 知識が邪魔をして正しい判断が出来ない、知識が判断力をスポイルしているわけですね。 貴方は生命保険会社が名前の画数を真剣に研究している話しを聞いた事がありますか? 保険会社は企業ですよね?利益を上げる事を何よりも優先します。と言う事は本当に画数で人間の寿命が変わるなら絶対に研究してそれなりの保険を売り出しますよ。 占いなどと違って趣味やお遊びではありません、冷徹なビジネスですよ。その彼らが画数と寿命などの研究を真剣にしているなら我々も真剣に考えるのも良いでしょう。 ただ私は全く聞いた事有りませんねえ、質問者さんは如何ですか?一度くらい聞いた事がありますか? 画数、手相などで寿命が決まるなどと言う人が居るのも知っていますがそれは趣味、お遊びの一種と理解しています。ですからある意味正しいとか間違っているとかの基準から逸脱しています。 趣味に正しいも間違いも無いでしょう? でも本気にして悩むのは如何なものかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 短命が気になっていたのではなく、不如意との事が気になっていたのです。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

結婚して外画14になるという事ですね 姓名判断で外格は環境運を検証する時によく判断される部分です 今まで約25,000人の方を鑑定してきましたが外格の影響がよく出ている方は大勢おられました しかし先ほど書いたように稼働しているかどうかなのです 割合女性は稼働率が低くむしろ同じ環境運でも名字の一番下の字の画数と名前の画数を足した家庭運の影響が出る確率の方が高いと言えます 14が稼働してしまった場合あまりよいとは言えないでしょうが 文章構成の特徴から17が動いているはずです yuttkoさん14が出る事を怖がるのではなくお持ちになっている17や25(名前が変わろうと旧姓の影響は消えません)の吉数を稼働させ続けることを心掛ければ恐れる事はありません yuttkoさんの名前のみを良い名前と言う事で処理してしまう考えは社会的影響を考えて危険な為私はいたしません 基本的に良い名前悪い名前という考えは差別を生みます 自分の名前の中の良い画数を見つけだし その画数の数霊が稼働する工夫をする事が大切なのです この考え方は一般的姓名判断の概念の中にはありません 私がアカシックレコード内で検索してアカシックレコードから教わった事実です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回もご丁寧なご回答本当にありがとうございます。 >yuttkoさん14が出る事を怖がるのではなくお持ちになっている17や25の吉数を稼働させ続けることを心掛ければ恐れる事はありません ↑との事で少し救われ、前向きに少しですがなれそうです。 >割合女性は稼働率が低くむしろ同じ環境運でも名字の一番下の字の画数と名前の画数を足した家庭運の影響が出る確率の方が高いと言えます ↑そんな事があるのですか??? 姓名判断は吉数、凶数だけだと思っていたのでおどろいています。 crow2222様のような方に鑑定してたら良かったと思います。気にしないでおこうと思っても悪い事ばかり言われてどうしようもなかったのです。 最後にもう一度お願いしたのですが、 >割合女性は稼働率が低くむしろ同じ環境運でも名字・・・・↓という事なのですが、どうでしょうか? ・現在の名前  姓 5・16  名 9・8 ・入籍するとなって結婚後の名前↓ 私- 姓 6・17(旧字)16(新字)←さんずいへんが2文字目に(澤)という字がある為   名 9・8 彼- 姓 6・17(旧字)16(新字)   名 12(旧字)11(新字)←さんずいへんがある為・ 5  わかる事色々些細な事でもいいので宜しくお願いします。悪い事でも気をつけなければならない事でもいです。 現在の名前、これからの入籍後(結婚後)の名前の家庭運や対人運はどうでしょうか?? 今もcrow2222様は鑑定されていらっしゃるのでしょうか?何度も何度もお手数をかけて本当に申し訳ございませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 回答No.6
noname#19760
noname#19760

 ☆ エエーーーイッ!!! ご結婚おめでとうございます。また、御礼ありがとうございました。 確認しますが、ご質問はあくまでも“山本式姓名判断”でしたね。 占いと心霊現象を混同している方が多いですが、まったく別物です。占い師の中にも混同している人がいるぐらいですから仕方ありませんが。 占いを用いる霊能者はともかく、霊的なことを言う占い師は信用してはなりません。 姓名判断は数霊を用いて因果を統計的に吉凶判断するにすぎません。また、同じ数零でも一様ではありません。故に、当たり前ですがすべてを完璧に透すことは不可能です。 それでは本題に入ります。人心を迷わせない範囲で簡単に述べます。 本当のお名前を正しく認識している訳ではないので、あくまでも“姓名判断”を用い、仰る数霊で観てみましょう・・・   ・・・・・ 貴方の悪いところは、占い師から悪い影響を受けてしまうということです。 いろんな占い師がいますが、惑わされてはなりません。 名前は結婚以外で変えるものではありません。また仕事上、必要だというわけではないのなら、通称も用いるべきではありません。 吉数だけでまとまった名前は名前負けします。凶数も悲観することはありません。 断言します。この名前、けしてバランスは悪くありませんよ。 姓名判断に限らず占いは、それを参考に“これからどのように生きるか”が肝心です。生きる拠り所、指針にはなりますが振り回されてはなりません。 貴方の場合、悪い名前にこだわるのではなく、それを甘んじて受け入れ、降りかかる災難があるのなら上手に避け、そして、自信を持って生きていくべきです。 貴方にはそれができます。できます。できます。 そのためには、このように自分自心に言い聞かせましょう・・・ 「D.A.J.boronboronに観てもらったから大丈夫、ダイジョウブ!!!」と。 それでは、お幸せに・・・ 合 掌

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答2度も本当にありがとうございます。 人心を迷わせない範囲で簡単に述べ下さり、ありがとうございました。 ほんの少しですが前向きになれるような気がします。 悪い事ばかり言う占い師さんのような感じでは無く、前向きにという感じでおっしゃってくれているようで、優しい方なのかな・・・とも思いました。 >貴方にはそれができます。できます。できます。 >そのためには、このように自分自心に言い聞かせましょう・・・ boronboron様がおっしゃってくれた通り、 少しづつですが、気にならなくなるのは難しいですが言い聞かせてみようと思います。 最後にもう一度お願いしたのですが、 >本当のお名前を正しく認識している訳ではないので、あくまでも“姓名判断”を用い、仰る数霊で観てみましょう・・・ ↓という事なのですが、数霊で観てみるとどうでしょうか?? ・現在の名前  姓 5・16  名 9・8 ・入籍するとなって結婚後の名前↓ 私- 姓 6・17(旧字)16(新字)←さんずいへんが2文字目に(澤)という字がある為   名 9・8 彼- 姓 6・17(旧字)16(新字)   名 12(旧字)11(新字)←さんずいへんがある為・ 5  わかる事色々些細な事でもいいので宜しくお願いします。悪い事でも気をつけなければならない事でもいです。 完全にboronboron様の言うとおり、悪いところの占い師から悪い影響を受けてしまってますね・・・・。 家庭運や対人運が大凶数という事がショックで気にならにようにしようと思っていても気になってしまうのです。 何度もお手数をかけて申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 回答No.5
noname#19760
noname#19760

本物の専門家です。 四千年の歴史がありますが、姓名判断も流派がありすぎます。一様ではありません。占い師の数だけ答えがあります。貴方はかなり迷わされていますね。 では、本題に入ります。 山本式姓名判断はあたりますよ。たしかに、短命・不如意の相ありとされていますが、絶対ではありません。短命・不如意を避ける数も入ってますよ、あえて言いませんが。 でも、たかが姓名判断です。信じるならば避けましょう。迷っているのならば無視しましょう。仰るとおり、自分の努力や気の持ちようです。 当方の鑑定では他の数の方が気になりますが、これ以上は人身を迷わすだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 >たしかに、短命・不如意の相ありとされています >短命・不如意を避ける数も入ってますよ、あえて言いませんが。 ↑避ける数が入っているのですか?少し救われました。 前までは姓名判断など全く興味もなかったのですが、これからなる名前を見てみたら凶数ばかりで びっくりしてしまい気になって仕方が無いのです。 >信じるならば避けましょう。迷っているのならば無視しましょう。 ↑今は信じてしまっているのですが、避けるという意味は、改名は難しくもややこしい名前でもないので 出来ないと思うので通称名等を使用するという事でしょうか?? 迷いもあります。 姓名判断で人生や性格がそこまで変わるなんて・・・とか周りにも言われており、凶数の人は皆事故にあったり対人運が悪かったり、事故で死んだ人は皆凶数なの? 同姓同名もいても全然違う人生の人もいるのに等と言われるそうなのかな・・・という気もするのですが、 今は気になって仕方がないのです。 >当方の鑑定では他の数の方が気になりますが、これ以上は人身を迷わすだけです。 ↑他の数の方が気になるというのは、 今現在の名前の画数ではなく、これからなる名前の数でしょうか?? このままではずっとこれからなる名前を気にして生きていってしまいそうです・・・・。 boronboron様は専門家という事ですが、鑑定等をされらっしゃるのでしょうか? 度々申し訳ございませんが、どうか宜しくお願いします。

  • 回答No.4

姓名判断は時にまるで機能しない事があります 姓名判断は数霊の研究の産物として生まれました ですから現在の型の姓名判断は歴史が結構浅いのです 姓名判断はこれからも進化して行くでしょう 旧字(厳密には康熙字典の字)新字で迷う方もおられます しかし迷うのではなく両方見ないと行けないと私は考えます 何故かというと本来名前で運勢を見るのではなく霊視もしくは長年の感覚でその人を支配している数霊を見つけます その後その数霊の発信源を探します そうすると名前の画数にその数霊が潜んでいる事が多々あるのです yuttkoさんに14があるという事ですが14が稼働しているかどうかが問題で 持っている事自体は問題ではありません ガン細胞はあるが発病はしていないとう感覚に近いと思われれば良いと思います 14に支配された人は奇妙な柔らかさがあり 私は不気味さを感じます もし17が支配していれば堅い性格と泣ジョウゴの特徴が出ます まずは1~81までの数霊の特徴 臭い 人相 等を把握する事が先で、姓名判断はそれが出来た後にすべきと考えます そうしないと安易にみんなが姓名判断をかじってしまうと あの人は14があるから性格悪いなどと言われ差別を誘発しやすい人間関係を作ってしまいます yuttkoさんのお顔を拝見した訳ではないので100%では無いのですが yuttkoは14は稼動していません 理由は14の人の文章構成ではないからです 14は自分を隠すためもう少しギャグを含めた文章を書きます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございます。 姓名判断は色々と奥が深いのですね。 凶数・吉数だけと思い見ていました。 これから結婚となると名前が変わるので、今まで全く気にもしていなかったのですが、 友達が当たるて言われているとか言うのを聞いて(一人だけなのですが・・・) 姓名判断が凄く気になりネットから、占い師さんに見てもらった所 新字ではまだ良いようですが、旧字だと凶数ばかりで不安になってきてたのです。 >まずは1~81までの数霊の特徴 臭い 人相 等を把握>する事が先で、姓名判断はそれが出来た後にすべき>と考えます そんな所まで見るのですね。 >100%では無いのですが yuttkoは14は稼動していま>せん >理由は14の人の文章構成ではないからです ↑との事ですが、今現在の名前はまだ質問内容の通り14画は持っていなくて、外画は13画です。 これから変わるとなる名前に14画が入ってしまい、 特に外画が14画数になるので、 対人運・社交運 (対人関係や家族・夫婦関係、友達関係に現れてくるようで) それだけは、凄く嫌なので今現在の名前には14画が入っていないのですが、 これから14の数が稼動していくという事になるのでしょうか?? これを避けるには、改名はそんなに難しい名前でもないので出来ないと思いますので やはり、通称名みたいなのを使うか旧姓を使った方がいいのでしょうか?? 姓名判断で人生や性格がそこまで変わるなんて・・・とか周りにも言われており、凶数でも幸せな人もいるし、そしたら凶数の人皆事故にあったり対人運が悪かったり、事故で死んだ人は皆凶数なの? 同姓同名もいても全然違う人生の人もいるのに等と言われると納得もできそうな気もするのですが・・・・ 努力や行いだとは思いつつも、どうしても気になってしまって仕方がないのです。 旧姓で占う方や新字で占う方等がいてどの流儀の姓名判断を信じていいのかわかりません。 crow2222様の回答を見て画数だけではないのかなと思いました。 crow2222様は専門家のようですが、占いをされている訳ではないのでしょうか? 度々申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いします。

質問者からの補足

これからなる名前の旧字のさんずいへんが付いてて、2文字めが(澤)という字なのです。 新字の(沢)に変えてもいいのでしょうか? 沢に変えても外画は変わらないのでどっちにしても 14画はついてきてしまうようです。

  • 回答No.3

14画とついでに12画も持っています。 ですから短命・不如意で対人・社交運が大凶数ですが? まーそうかもしれませんが、そうでないかもしれません。 それで、長生きはしないかもしれませんが結構老人ですがまだ生きてますし、他と比べて友達や知人は少ないかもしれませんが、対人社交性でも別に不自由はしてません。(こんなものと思っているので) 昔、少し占いを研究したので、気になって書きますが、これは、1種の統計学の端くれですから、まあ、無視してもいいですが、気をつけなさいよってぐらいのもんですよ。 だいたい、短命とか社交性とか、全て相対的なもんですから、誰かと比べたら、いいとか悪いとかありますが。 但し、人名から他人の受ける感覚を統計にしていると考えれば当たらないこともないので、名前に気を使ってもいいと思いますよ。 大体、名前はその人の看板みたいな物ですから、それから受ける印象で、対人関係やそれのストレスで寿命も変わると考えれば、強引にあたるということもあります。 ですから、勝手に改名して通称名を使ってもいいですが、親からもらった名前を変えるのはかなり骨が折れますよ。 姓名判断の結果からみれば、大事な人画地画総画はそれほど悪くないので、これぐらいなら問題ないのでは? 但し、旧字の総画40はちょっと気になるので、旧字の使用は控えたほうがいいでしょうね、別に気にしないならいいですが、どっちでもいいことは占いのほうを信じてみれば。 それと、名前が占いで完璧でも、結構地獄見ている人いますよ、要はその人の運命と努力しだいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 >姓名判断の結果からみれば、大事な人画地画総画は>それほど悪くないので、これぐらいなら問題ないのでは? ↑との回答にかなり救われました。 >但し、旧字の総画40はちょっと気になるので、旧字>の使用は控えたほうがいいでしょうね。 ↑これからなる名前の旧字のさんずいへんが付いてて、2文字めが(澤)という字なのです。 新字の(沢)に変えてもいいのでしょうか? 沢に変えても外画は変わらないのでどっちにしても 14画はついてきてしまうようです。 >それと、名前が占いで完璧でも、結構地獄見ている>人いますよ、要はその人の運命と努力しだいですから。 ↑名前が完璧の吉数でも地獄をみている人とは、 吉数なのにそのとうりのような感じではないという事ですよね。 要はその人の運命と努力しだいという言葉に 姓名判断を気にしてしまう自分がおり、周りにも気にしすぎと言われていますが、気になって仕方ないのです。 なぜ、これからなる名前が凶数ばかりなの・・・と凹んでいて今すぐには無理かもしれませんが、 運命と努力次第だとこれから少しづつ思えるようになれればいいです。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんばんは 画数と寿命は、なぁ~~んにも、関係ありません。 どんなに良い画数の人でも、病気になり死にますし、最悪の画数の人でも、長生きした人もいます。 だいたい、名前は自分で選べないのですし、あなたの親が良かれと思って付けてくれたのですから、自分の責任ではないのですから、プラス思考で、明るく生きていきましょう。 それより、人一倍努力して、夢や目標を手に入れましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 姓名判断を気にしないで プラス思考で明るく生きていければいいのですが、 今まで全く興味もなかったのですが 凶数ばかりなのを見て気になってしまったのです。 そうなれればいいと思います。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)

・山本式姓名判断は当たっているのでしょか? そんなことあるわけないでしょう。 ・14画を持っていると短命・不如意等悪いのは本当なのですか? あり得ません。 大体、姓名判断って、 外人の名前はどう判断するんですか? そんなものに取り付かれているあなたが滑稽に見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そう思えば、外人の名前は判断できないという事になりますね・・・・。 取り付かれている方がなんだか不幸というか自分が苦しくなるのかもと思いましたが、気になってしまうのです。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姓名判断に詳しい方 教えて下さい。

    姓名判断に詳しい方 教えて下さい。長男の命名で悩んでいます。私が大変素人の為、ネットで色々検索しながら思考錯誤しています・・・。 主人の名前一文字を地格に配置したい為、かなり制約があり・・・、 第一候補は 【本字】 天格:20 人格:21 地格:18 外格:17 総画:38 【新字】 天格:20 人格:21 地格:18 外格:16 総画:37 第二候補は 【本字】 天格:20 人格:21 地格:32 外格:31 総画:52 【本字】 天格:20 人格:21 地格:27 外格:25 総画:46 です。三才という五行を調べてみますと、第二候補のほうが◎、第一候補は×でした。 五格に凶数のない第一候補にしようかと思ったのですが、三才の影響がとても気になりました。 ご指導いただければと思います。 ご意見よろしくお願いします!

  • 姓名判断で「運数」という 0、3、4、7、9系統は悪というのはどうなのでしょうか?

    0系数 10/20/30/40/50など 中山雲水氏はこれらの【数】を持つ人々の事件・事故に遭う非常に高い確率について警鐘を鳴らしている。 2系数 12/22/42など 12は代表的な凶数。22は「虚栄空白運」42は「意志薄弱運」 3系数 13 欠点は「口は災いの元」 4系数 14 「虚栄浪費運」 7系数 17 「不慮の災難運」「事件・事故運」「殺傷運」が悪い面 9系数 9/19 9は「事故トラブル運」19は「浮沈変転ミステリー運」 6や16は名誉や地位に縁が深い数である。 ことに16は生まれつきのツキ運を持っている。 思わぬところで幸運が転がり込んでくるのである。 思いがけず遺産が転がり込んできたり、思いも及ばなかったチャンスに恵まれる。 ↑と、あるHPで書いてあったのですが、 ・今現在の名前:姓 5・16  名 9・8 天格21画 人格25画 外格13画 地格17画 総画38画 ・これからなる名前:姓 6・17(旧字)16(新字)←さんずいへんが2文字目にある為 名 9・8   天格23画 人格26画 外格14画 地格17画 総画40画 (新字)の場合 天格22画 人格25画 外格14画 地格17画 総画39画 姓の2文字目に、さんずいへんがあるので旧字と新字で変わってくるのですが、 ・旧字だとこれからなる名前には、 3系統の(13画)と7系統の(17画)と0系統の(40画)が入っているので、かなり不安になってきたのですがこれは本当なのでしょうか? 姓と名前に6は入っているのですが、見方としては 主運・人運・地運・外運で入っている数を見るみたいなのですが・・・・・・。 以前こちらでお世話になり、アドバイス等も貰って 気にしないでおこうと思って前向きになっていたのですが、ふとあるHPを見つけて書いていたので、又気になってしまったのです。 宜しくお願いします。

  • 姓名判断に詳しい方、この画数どう思われますか?

    従兄弟のおばさんが、 天格21画 人格21画 外格22画 地格22画 総画43画 で、 山本式でいえば ・主運20画で最凶数、対人・社交運22画で大凶数、健康運 △ 基礎運22画で大凶数、晩年運42画で凶数で 凶数ばかりなのですが どんな人生だと思いますか? 家庭運・社交運など色々どうなのか宜しくお願いします。 改名は必要だと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 【姓名判断】女の子の名づけについて

    今年の夏に女の子が生まれる予定です。 いくつか名前の候補は考えていて、姓名判断のサイトなどで 良い画数か調べたりしているのですが、 女の子の場合、五格(総格・天格・人格・地格・外格)のうちのどれを重視すればよいでしょうか? やはり総格で、次に人格の順でしょうか? 今、考えている名前で占うと、総格は大吉数なのですが、 その他の人格や地格が凶数であまりよくないです。 女の子は結婚して名字が変わるので、そうすると総格や人格が変わると思います。 地格は名字が変わっても関係ないので、女の子は総格や人格よりも地格を重視するべきなのでしょうか? (姓名判断は流派によっても全然違いますし、人それぞれだと思いますが…) 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 改名しようと思うのですが、画数が少し気になります

    こんにちは。 今回、名前を変えられる機会があり、 昔からあまりスキではなかった名前なので 改名することにしたのですが、 旧字と新字で違うことや、 ネットで占うと吉や中吉なのに、 総画だけで調べると大凶と書かれてあったり わけがわかりません。 大凶と書かれてあると、やはり気になってしまいます。 あまり良くないのなら、今の名前のままにするか、 違う名前を考えるんですが、手続き上とても急いでいます。 現在の名前は旧字では、天運「8」人運「17」地運「15」 外運「6」総運「23」 新字では天格「8」人格「15」地格「13」外格「6」総格「21」です。 新しく考えている名前では、旧字で天運「25」人運「16」地運「15」 外運「24」総運「40」 新字では天格「14」人格「14」地格「13」外格「13」総格「27」と なっています。 第二候補は旧字で天「22」人「32」地「15」外「5」総「37」で、 新字では天「21」人「29」地「13」外「5」総「34」です。 あと、名前を変えたからといって性格や健康の面までも その画数に合わせて変わってしまうものなのでしょうか? 私は27歳までに3度手術を受けていますが、 現在の名前ではそんなに健康運悪くなさそうなんですが・・。

  • 姓名判断について、、

    中村の苗字にあう名前(女の子)字画の名前を教えて下さい。 姓名判断サイトで調べているのですが、なかなかあてはまりません。 五格(天格・地格・人格・総格・外格)が、全ていい名前を探したいのですが、、 ●具体的に良い名前を教えて頂けませんか? ●良い画数を教えて頂けませんか? (人格と外格も良くしたいので、出来れば 上が○画、下が○画と教えて頂ければ、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 姓名判断において、人格と外格の三才(五行の吉凶)は考慮すべきか

     天格・人格・地格においては三才の配置によって全ての画数の吉凶が大きく左右されることは周知の通りだと思いますが、三才(五行の関係)はこの三つの格にのみ考慮されるものなのでしょうか。  人格と外格は密接な関係にあると思いますが、この二つの格には三才のように五行の吉凶を重要視することはないのでしょうか。  例えば、18画が人格にあり、13画が外格にあったらどうでしょうか。 一般的にはどちらも吉数であり、かつ総画で31画が取れるため、あとは15画・16画あたりが天地にあれば、かなり恵まれた姓名になりそうですが、この場合、18画(陽金)と13画(陽火)が五行的に反発し合ったりはしないのでしょうか。  このように考えたとき、人格と外格も五行の相性が良いものを選択するべきなのでしょうか。  また、総画と人格の間にもこのような五行の相性関係は存在するのでしょうか?  でしょうかでしょうかとウザったくて申し訳ありませんが、かなり気になっています。  どうぞご回答よろしくお願いします。  

  • 姓名判断

    姓名判断で総画22 人格16 地格13 外格6です。総画が挫折数と言われて改名しようか悩んでいますが16があると打ち消されると聞いてわかんなくなってしまって…。ちなみに改名しようと思ってるのは総画24 人格16 地格15 外格8です。姓名判断に詳しい方、ご意見お願いします。

  • 姓名判断に詳しい方

    私の名前のことなんですが…。 占いに興味があり、この前ネットで姓名判断の画数を知りました。(数については何も説明はありませんでした。)姓名判断とかは全く分からないので、よかったら、この数字からわかることを教えて下さい。 西 6画 ○ 4画 ○ 3画 ○ 12画 名前を足すと、 天格10 人格7 地格15 外格18 総格25 と出ました。 人生についてアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 姓名判断お願いします。

    姓名判断 21 5 10 4 14 天格26 人格15 地格28 外格39 総格54 見てください。やっぱりわるいですよね。。