• ベストアンサー

結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

何気なく気になり、 インターネットで姓名判断をしてみた所 当たるといわれている山○○さんの姓名判断では 今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、 彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、 主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く (可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。 そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、 結婚後の名前はさんずいへんがあり 3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。 しかし、風水による?望○○○の方は 4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で 結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、 改名等はそう簡単にはできないと思うのですが 名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので 結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<) 周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。 名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが やはり改名するべきでしょうか?? 割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが 気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。 【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】 ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等 何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177238
noname#177238
回答No.3

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。 それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。 ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。 また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127849/qid=1141650409/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1162647-1233114

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ 通りかかりの 占い師です 名前を変えるのは 家庭裁判所に申請をしないとだめですね 申請理由も、占いで悪い結果だからは 通りません 親族に同じ名前の人がいて 間違い安いなどの理由なら 戸籍から全部変えれます 悪い名前の人は何人かいました。 その人たちの話を聞くと 苦労が多いようですが、幸せじゃ無いって事はないですよ 苦労もあるけど、幸せになるために頑張ってる そんな人が多いです。 人の幸せは色々ですから どんなのが幸せかは人それぞれですよ。 占いの関係でのお答えですが 家庭運は旦那が持ちます 旦那さんの画数に大きく影響されるようです 貴方ばかりで家庭運は決まりませんよ あと どうしても気になるのなら 他の人も書いてるように 画数のいい名前を生活では使って、重要な書類など 本名が必要なときだけ 使うということもできますよ 参考にしてください

  • abc64
  • ベストアンサー率32% (83/252)
回答No.5

こんばんわ。30代の主婦です。 私もあなたと同じ様に結婚後の名前を姓名判断で調べたら、大凶数ばかりで最悪という結果が出ました。 初めはヘコみましたけど、旦那の事を好きで結婚したので、占いごときで幸せを壊されたらたまったもんじゃないと思う様にしました。今の所、悪い事も起きてないですよ。 占いが全てじゃないと思います。彼や周りの方が言う通り、気にしない方がいいと思います。 どうしても気になるようであれば、その悪いと言われる所を日頃から注意すればいいと思いますよ。 頑張って下さいね!そして、お幸せに(^^)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

>改名等はそう簡単にはできないと思うのですが ⇒戸籍の改名も出来ますが、姓名判断はあだ名というか、通り名でよいので、其れをよいのに代えればよいのです(良いと思えるのに通称を変えればよいのです)。  他の運勢改変方法の方が力が強いので、他で行えば名前の影響は少ないです。

  • tejikuppa
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

私の姉は結婚後、姓名判断で「良妻になる」といわれている字をわざと使っています(例えば麻紀→真紀といった具合)。もちろん役所関係は本名ですが、例えば通販やどこかの会員になるなど、確認証が必要ないものにです。いつも使っているほうの運になっていくらしいですよ。それがいいのかよくわかりませんが、お悩みのようですので一応ご参考までに。

noname#16325
noname#16325
回答No.1

結婚した場合、女性の運勢は旦那の運勢によるので 姓名判断を気にする必要はありません

関連するQ&A

  • 姓名判断結果が最悪です

    自分自身の運はそこまで悪くないのに婚姻後に相手に引きずられよくないことが多いです そのせいか ×1です(相手の自己破産を機に離別)。 ただ自分が強運なのか意外に生活に困ることがなくきていて不思議なくらいです。  今回もしかしたら×2となりそう。 ステップファミリーの為、実子でない息子の反抗期を嫌い夫は実家へ  それで別居中 結婚生活11年目です この人も浪費家でご実家にお金があったので助かってきましたが 自分の望んだ人格でなかったです 地運なので男運が原因なのか?見る目がなさすぎか? そこで姓名判断が気になってきました。旧姓では地運だけ悪くあとは吉以上です 現在の夫の姓になってこれだけ悪いのは珍しいといわれる凶相となりました。 もしこのまま離婚となったとき旧姓がいいのか?今のままでもいいのか悩んでいます。 3回目の姓変更になってしまうからもう名前を変えるのは気がひけるというのがありますから ちなみに姓は6画+4画。名前は3文字で3画+4画+2画 (天運10)(人運7)(地運9)(外運12)(総合19) 姓名判断が得意な方趣味な方アドバイスください 名前を何画にしたら少しはよくなりますか? 本格的な改名でなくても通常使うだけで違うと小耳に挟んだのですが 希望としては読みは変わらず漢字だけ変えたいなと思うのですがsaoriです

  • 姓名判断・画数に詳しい方

    妊婦で女の子の名前を考えています。 主人は画数にとても拘りを持っていてある先生の名づけ本を購入しました。 私は姓名判断をそこまで気にしていませんので正直恨みたくなるくらい画数などに制限があり、そのせいで名前として使える漢字も少量。 その中でやっと2つ候補があがりました。 ・Aの名前  人運・外運・地運→吉  総運→大吉 ・Bの名前  人運・外運・総運→吉  地運→大吉 Bの方が良いのですが姓名判断ではどちらの方が良いのでしょうか? 流派により違うらしいですが「総運」「地運」のどちらをメインで考えるものですか? 女の子だから結婚すれば苗字が変わり「地運」以外画数が変わるので 地運が「大吉」の方が良い?と思うのですがどうなのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 姓名判断の結果、意味を教えて下さい。

    安斎先生の姓名判断をしました。無料の診断のためか下記のように結果が 数字でしか書かれておらず、意味が分かりません。姓に旧字を使っている 字があるので、正字のパターンと2回やりました。 天運などの意味と数字の意味する結果、どちらが良いのかなど、細かく 両方の結果の意味を教えて下さい。お願いします。 1天運15 人運7 地運18 外運26 総運33 2天運14 人運7 地運18 外運25 総運32

  • 名付け、姓名判断にお詳しい方お願いいたします

     今もうすぐ生まれる男の子の名前を考えています。男の子だし姓も一生変わらないので少しこだわろうと思っているのですが、姓名判断の本を見てもどれが一番よいのか分からず、ぜひ知恵をお借りしたいと思い投稿いたしました。  候補の名前は    ★高石 琢海  人運18・外運21・地運24・総運39    ★高石 琢望       同上    ★高石 真那登 人運15・外運33・地運33・総運48 です。安斉先生で字画など調べたのですが、真那登は33画が2つ入っていて、同じ画数が多数入っていると強すぎてよくないとありました。 どれがいちばんよいとおもわれますか? その他、漢字違いでよいのがあれば教えていただけますか? あと「優」の付く漢字でよいのがあればお願いいたします。(お姉ちゃん2人が・優・付いているので一緒にしたいのですが画数が安斉先生では、いまいちみたいなので決めかねています)  どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします    

  • 姓名判断に詳しい方どうぞご回答よろしくお願いします。

    姓名判断に詳しい方どうぞご回答よろしくお願いします。 私の長男の名前なのですが 名が3-5 名が10画(純の一文字)ですが、たまたま姓名判断をしたところ、最悪で改名をしたほうがいいと出てきました。とても怖いことや悲しくなるようなことが書いてありました、 10画は大凶数ということで、とても悪いことをしてしまったと毎日後悔しています・・・。 まだ1歳なので改名(通名)をしてあげたほうがいいのかと考えております。私が考えてつけた名ですので息子にも妻にも申し訳なく思っています。 姓名判断に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスしていただけたら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 姓名判断に詳しい方、お願い致します。

    どなたか姓名判断をして頂けませんか? お忙しいところ申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します。 20歳の男です。 外運 8 天運16 人運23 地運15 総運31 です。

  • 名前が変わった場合の姓名判断は?

    こんにちは。質問させていただきます。 本人の結婚、両親の離婚、養子、改名etc・・・ 事情により姓名がかわったり、かわることになる場合があると思います。 姓名判断をする時、 『出生時の姓名』 『まさに今現在の姓名』 本当はどちらで占うのでしょう? もしくは、かわったとしても全ての名前の占い結果を参考にすべきでしょうか。 詳しい方、教えて下さい。お願いします。

  • 姓名判断の結果に対して

    以前にも姓名判断の事で相談したものです。 その際にアドバイスを下さった方、本当にどうもありがとうございました。 また気になる事があるのですが、 「晩年期に波乱に満ちて悪くなる。老後も気が休まる事はなく 次から次へと悪いトラブルに見舞われる。家族ともうまくいかない」 と全てを否定する結果が出ました。 今は特別何もないのですが、これからどうゆう心構えで行けばよいのでしょうか?全く気にしない方がいいのでしょうか? 因みに以前にも書きましたが 総画28画 で結婚してこの画数になったのは3年くらいなので まだこの名前の影響は出てないのでしょうか? 詳しくは3 8 8 9です。 何度もすみませんがどなたかアドバイスお願いします。

  • 姓名判断結果が悪ければ、印鑑で良くなるものでしょうか?

    先日、格安で行っている姓名判断で占ってもらいました。女です。 天運26、人運16、地運20、外運30、総運46という結果でした。 地運20というのが、最悪の画数の中でも一番最悪だと言われ、名前なので結婚しても変わることがありませんので、名前の実印を作り印鑑登録をすれば運が良くなるだろうとのことでした。 印鑑の値段は象牙で6万円くらいとのこと。 相場が分からないので、安いのか高いのか分かりません。 過去の質問を検索してみると、何十万する印鑑というお話があったので印鑑商法ではなく、良心的な方なのかなとも思います。 占い好きでたまに手相など観てもらうのですが、良いことしか信じないタイプです。 悪いこと言われたら、身を引き締めるようにしています。 しかし、今回の姓名判断では、名字は結婚で変わるけれど名前は変えられないという現実・・・。 加えて、私の影響で家族が病気や怪我に巻き込まれるというのです。 確かに、昨年大病で手術、病気で倒れる、風邪から手術、怪我で全治3ヶ月・・・など私以外の家族全員が災難にあっています。 私としては、病気や怪我などは本人によるものが大きいと思うのですが、思い当たることが多すぎて不安があります。 私が結婚しても今の家族への影響は変わらず、嫁ぎ先の家族にまでも影響を及ぼすだろうと鑑定士の方は言うのです。 来年結婚する予定なので、ますます不安になっています。 私自身ではなく、周りに迷惑をかけるのは一番嫌なので印鑑を作ったほうが良いのか・・・でも運は自分で切り開いていくものだとの思いもありますので非常に迷っています。 昨年の家族の災難と来年の結婚がなければここまで悩んではいなかったと思います。 何かご助言いただけないかと思い投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 姓名判断の結果が全て凶だったんです。

     こんにちは。最近いろいろな姓名判断サイトや友人の占い師にたのんで姓名判断をしています。その結果がすべて凶なんです。総画だけでなく、そのほかの画数も凶とでました。考えられる名前の中でも一番最悪な名前らしいのです。なるほどなあと納得してしまったのですが、名前を変えたくても変えれません。名前を変えたら母が泣くと思うのです。ですが、私の人生は苦労や悲しみが多く、いいかげんに開放されたいとも思うのです。凶ずくめの名前ですが、その名前のままで運を開くことはできないのでしょうか。また、そのような名前の人が幸せな人生を送った例はないのでしょうか。