• ベストアンサー

姓名判断(女性は結婚後変わるの?)

姓名判断詳しい方教えてください。 私もけっこう勉強していますがまだまだ分からないことがいっぱいです。 結婚して2年ですが・・・旧姓でみると総画32 結婚後は総画33になりました。 33というと女性には強すぎる後家運ですよね。。。 結婚前の女性がこのような強すぎる運を持っているとなかなか結婚できないとか、離婚をすると占い師が言っていたのを聞いたことがあります。実際に結婚できていない友人をみると必ず後家運です。結婚後に後家運になった場合もやはり離婚や死別を経験してしまうのでしょうか?  すごく不安です。

noname#21683
noname#21683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.1

姓名判断は様々な流派があり画数もいろいろな見方があり一概に言えませんが・ >33というと女性には強すぎる後家運ですよね 確かに盛運・地位や名誉・富などが約束されている吉運ですが女性には強すぎる嫌いがあり、全てがそうではありませんが社会的にバリバリ活躍していたり、性格が強い女性で婚期が遅れたり、離婚した例はいくつか見てきました、これは勢いが強いために調子に乗ると逆境に泣く数の意味だとは感じていますが、逆に、このような相意を理解されていたら、何も知らないで結婚生活をするより、有意義な人生が送れると思います。 占いは人生の羅針盤ですから心配するより、そのような事態にならないためにはどうすべきか?これを考えて実行すればいいと思います。 そうすれば夫に対する健康管理や接し方や自分の行動も変わってくると思います。 すみません生意気な回答で・・

noname#21683
質問者

お礼

ありがとうございました。 元気になれました。 いつか離婚や死別などを経験してしまうのかと不安な毎日でしたので回答をいただいてとても嬉しいです。 先に理解をしていれば防ぐことができそうですね。 つねに強くなりすぎないよう意識して夫と接してみようと思いました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 姓名判断って100%当たりますか?

    私は内画12、外画14、総画26画の女性です。 昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに ハマっていました。 友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。 私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも ありますし、結婚もできません。 人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が 低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。 友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。 でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり 先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで 計算したら30歳くらいのところに線がありました。 ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。 結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし 恋愛も片思いで終わることが多いし、 素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して 手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。 姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

  • 姓名判断で60歳くらいで死ぬといわれ、こどももできないといわれました

    子どもが出来るかどうかなど全然関係ないことで占いに行ったのに、姓名判断で、人格が19画で、天格地格が同格の2条件が重なっているため、自分の総画の62画くらいの年齢がきたときに、人生の大きな変転の波に私は耐えられずに、改名しないと死ぬと言われました。 寿命のことなどはきいていなかったのですが、とてもショックです。姓名判断は流派によって随分違うようなのは聞きましたが、どうなのでしょうか。 しかも私は自分の月命星が八白なので、子どもには恵まれない、母にもなれないといわれました。 私ははっきりいう主義なのです、と占い師に言われましたが、寿命とかは占い師は言うのはタブーだとよく聞きますが、何かあるとそんなことを言われたのがとてもしこりになっています。 ちなみに私は今37歳です。 姓名判断の信憑性ってどんなものなのでしょう。 とても気持ちが塞がっています。

  • 姓名判断おねがいします

    姓名判断に詳しい方、アドバイスお願いいたします。 来月男児出産予定で名前を考えており、 苗字12画+5画 名前11画+4画 が、最終候補となったのですが、外格と人格の同格が気になり、いろいろ調べていたら、 吉元式姓名判断でとても悪い姓名であると判明しました。 特に同格というのがかなり良くないと・・。その他社会運、家庭運、内運も悪いです。 http://homepage3.nifty.com/namae/ 同格であることをどこまで重視すべきか。。 新たに考えるとすれば何画で考えるのが良いのか。 (今までは、人、外、地、総画、伏運、五行しかみてませんでしたが、 社会運、家庭運、内運等を考慮するとなると、全く分らなくなってきました。。)   臨月という事もあり焦っております。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • 結婚後の姓名判断が大凶に!

    旧姓時の姓名判断は、良くも悪くもない運勢だったと思います。 結婚して苗字が変わったこともあり、姓名判断のサイトを見て何気なく調べてみました。 普段は占いやおみくじ等、結果が悪くても気にすること無い性格です。 しかし、どの姓名判断を何度しても酷い結果になり不安になってきました… 大凶 悲運薄幸 死別 短命 悲惨な人生の暗示とまで書かれていました(・・;) それに比べ旦那の方は全て大吉で稀に見る良運でした。 きっと両親が一生懸命良い名前、字画を調べ考えて付けてくれたんだと思います。 確かに私のほうは、父親を不慮の事故で亡くし、借金に追われる等など 同年代の友達と比べると不運続きだと思います。 一生この名前で生きてゆくのに何か凹みます。 皆さんならどうしますかぁ?

  • 姓名判断についてお尋ね致しますm(__)m

    姓名判断についてお尋ね致します♪ 姓 8画 5画**名 11画 7画    (8 5*11 7) の名前は如何でしょうか? 女性ですので、結婚運*恋愛運重視の名前にしてあげたいと思っております 家庭運*社会運*五行も考慮し 練りに練った結果、この画数に致しました 伏運*内運はよくありませんが 全て整う名前は御座いませんので。。 こちらにしぼりました。 他に、8+5の姓に合う名前が御座いましたら、ご教示頂きたいです 姓名判断に詳しい方、ご回答宜しくお願い致します♪ m(__)m

  • 姓名判断の結果が全て凶だったんです。

     こんにちは。最近いろいろな姓名判断サイトや友人の占い師にたのんで姓名判断をしています。その結果がすべて凶なんです。総画だけでなく、そのほかの画数も凶とでました。考えられる名前の中でも一番最悪な名前らしいのです。なるほどなあと納得してしまったのですが、名前を変えたくても変えれません。名前を変えたら母が泣くと思うのです。ですが、私の人生は苦労や悲しみが多く、いいかげんに開放されたいとも思うのです。凶ずくめの名前ですが、その名前のままで運を開くことはできないのでしょうか。また、そのような名前の人が幸せな人生を送った例はないのでしょうか。

  • 姓名判断で、女性の旧姓、実印

    先日、ある占い師に姓名判断してもらいました。 その占い師は以下のようなことを言いました。 1、通称で改名しても、戸籍の名前を変えなければ無意味 2.結婚して姓が変わっても、新しい姓ではなく旧姓によって判定する。 3.よく「名前が悪い」というが、悪いのは名前ではなく画数である。たとえ戸籍の名前を変えることはできなくても、画数を変えた実印(その名前にとって開運に繋がる位置に、線を増やして画数を変える)を作って実印登録すれば開運できる。 ちなみにその実印は持っているだけではだめで、願いを込めて毎朝ノートにでも押さなければならない。 1はともかく、どうしても解せないのが2と3です。 その占い師は対面してすぐ、20代後半の女性である私に、独身かどうかを聞かずに名前を書かせました。 もし2が本当なら、それを確認する必要がありますよね? もしくは名前の欄が2つないといけないですよね。 (新しい姓と旧姓と、両方から影響を受けるという説もあるようですが、それにしても姓の欄が2つある用紙をみたことがないような気がします。なぜでしょう??) 1のように戸籍の名前に固執しながら、実印登録で開運できるという根拠はなんでしょうか? また、そもそも実印が運気に影響するという流派は存在するのでしょうか? それに1のような態度は、2と矛盾するようにも思えます。 占い師に「資格」はないですから、大した知識のない素人でも占い師を名乗れます。 私のかかったのは、素人占い師(もしくはイカサマ占い師)だったのでしょうか?? 姓名判断の知識をお持ちの方、ご意見をお願い申し上げます。

  • 結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

    何気なく気になり、 インターネットで姓名判断をしてみた所 当たるといわれている山○○さんの姓名判断では 今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、 彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、 主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く (可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。 そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、 結婚後の名前はさんずいへんがあり 3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。 しかし、風水による?望○○○の方は 4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で 結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、 改名等はそう簡単にはできないと思うのですが 名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので 結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<) 周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。 名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが やはり改名するべきでしょうか?? 割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが 気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。 【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】 ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等 何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 姓名判断で『死』が…

    この間、ネットの無料の姓名判断をした所、総画が28画で大凶でした。 内容は事故に合いやすいや短命、家族との死別や離婚などでした。どこのを見ての事故・事故・事故の文字。 気が滅入ってしまって仕方がありません。不意にほかの人はどうなんだろうと調べると、若くして亡くなった方は私と同じ28画…。やっぱり当たる?と不安になるばかり。結婚してこの名前になったのですが、自分が選んだ大好きな人の苗字なので嫌いではないしこれからもこの名前で暮らしたいです。でも結果が頭に残っていて、最近主人にも『暗いなぁ』と言われる始末です。このままではいい事も楽しい事も棒に振ってしまう気がします。 やっぱり当たるのでしょうか?それとも自分は自分だと強くこの名前を愛していけばいい方向に行くのでしょうか?アドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • 姓名判断で家庭運がないとは。。。?

    占いの専門家の方に、姓名判断で家庭運がないと太鼓判を押されました。そこで、疑問に思ったのですが、「家庭運」ってどういうものなのでしょうか。総画32で家庭面で吉運がないと。。 生まれ育った家庭は平凡な家庭でした。すごく心を開けるとか仲がいいっていうこともないんですけど、ごく普通だと思います。 未婚なんですが、家庭を築く運もないってことなんでしょうか。家庭運っていうものについて考えています。ご回答お願いします。