• 締切済み

取り柄はルックス

はじめまして    反感を買うかも? 普段プライドが高いので、誰にも相談なんてできなくて、悩んでいます。 単刀直入に書きます。変な書き方になりますけどご了承ください。 私は美人です。だけど幸せになれていない。 人生でたった一人だけ、惚れた男に愛されませんでした。 失恋なんて無縁だと思ってきました。 でもいいんです。失恋はきっと誰でも経験するものだと思うから。 男性の方に答えてもらいたいです。 美に磨きをかけても愛されないのかな? 女として最も価値あるものってルックスでは? 知能は長けてないけど、得意な分野はちゃんとあるし、性格もそんなに悪くない。 何よりルックスには自信がある。 愛くるしくて綺麗な女には、それだけで価値がある。 そういう考えで生きています。 心根なんて誰だって同じようなもんじゃない。 男は包容力と財力(経済力) 女は? 内面とか言わないで下さいよ。 そんなのいっくらでもごまかせるんだから。 綺麗事は聞きたくない。

みんなの回答

回答No.35

なぜ、素敵な貴女がふられたか いきます。 貴女が「愛した男性」は、本当に貴女にふさわしい人でしたか? ・程度の低い男は、程度の低い女を好むようです。 例:女は多少バカなほうがいいという男性は、その人自身が教養や世間一般のマナー礼儀を知らないことが多い ・容姿に難のある男性は、なんだかんだいって美人を敬遠する  (若しくは非難する) 例:「あいつは美人だが、性格悪い、カネかかる」って言う男性は 自分には手が出せないレベルの女性に対して、なんらかのレッテルをはらずにはいられないのでしょうね。 てなわけで。 「高嶺の花」だったんじゃないかな? その男性にとって、貴女の存在は。 彼にとって、貴女という女性は、あらゆる要素において 「素敵な女性過ぎる」 そゆうこと。 逆にいえば、あなたにとって彼は 「あらゆる意味でレベルが低い(容姿、性格、知性、財力など)」 貴女は、こう思われるかもしれませんね。 「彼はそんな、ダメ男なんかじゃない!素敵な人よ!」 それでも・・・です。 世間の標準からみれば、彼は素晴らしい男性かもしれない。 でも、貴女のレベルとは、釣り合わないと・・・ そう想像します。 でも、やっぱり傍からみて「程度の低い男性」だと思いますよ? だって、「貴女の良さ」に気づかなかったのですから。 >愛くるしくて綺麗な女には、それだけで価値がある。 この考え、わたしは大賛成です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.34

こんにちは! 質問文&回答&お礼を、ずらずらずらっと読ませていただきました^^ 可愛い方なのですね、質問者様は。 文章から、滲み出ています。 「性格悪い」「反感買う」なんてコメント多数ありますけれど そうじゃないと思う。 きっと、すごく素直 (というか素直=すなお=そっちょく)なんじゃないかしら? だから、普通世間一般では、こんなこと言ったら反感買うとか 皆や相手の言葉に併合しようということが、できないのではないかな。 コミュニケーション能力は、あるってことなので 実生活では、それ=世間一般の(表向きの)価値観に合わせて話しをしたり、相手に合わせたりはしているかも、ですけどね。 でも、ネット(仮想世界)では、自分の本音で、とことんいきたい ・・・ってとこなんじゃないかなぁ? それで多少「反感を買う」文章になっている。 そんな貴方の文章(または実社会では、言葉や行動)で、 貴女のことを 「性格ワルっ」 て思う人がいたならば、 それはその人の「底が浅い」ということ。 いかにも、わかりやすいような言葉で、人の性格を判断するのですからね。 ものすごく性格良さげに見える、あの人も、この人も 腹の中、わからないですよ。 口じゃいいこと言っておきながら、心の中はどうかしれたものじゃない その点、質問者さまは容姿(外見)は美しく 性格は素直で、一生懸命。 ※・・・と感じました。わたしとしては とても素敵な女性。 内面も外見もね。 そんな質問者さまが、なぜ 「愛した男性にふられた」のか 文章が長くなってしまったので、また別で投稿させていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.33

美人ですか? いいですねー、esteemさんの言われることもっともです。 まー、中には美人に興味ない男性もいますから、その方もひょっとしたらそんな人だったのかも・・・、またはあなたの美しさに気後れしてしまったのかも・・・ いやー、あなたの様に美人といえる女性に知り合いとして出合ったことがないので・・・、その男性が羨ましいかぎりです。 あなたの考え、全く問題ないと思いますよ。 美しいだけでなく料理も頭脳もいいのでしょう。 もっともっと、美しさも含め多方面にも磨きをかけて さらにすばらしい女性になってください。 そうなれば、もっとルックスのいい男や包容力、経済力のある男性、 いやいや、そのすべてを兼ね備えた男性があなたを愛し、幸せにしてくれますよ。 まだ25歳! これからさらに女に磨きがかかることでしょう。 今まであなたに見合うような男がいなかっただけです! がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasun
  • ベストアンサー率11% (15/134)
回答No.32

私の知り合いにも超がつくくらいの美人がいます 整った顔立ちに、スラリと長い脚、 ヒール履くと185cmの私とほとんど同じ目線になるくらいの身長 最初私もそのルックスに一目ぼれしたんですけど 遊んでるうちに冷めました それはその人と一緒にいても全っ然楽しくないからです 性格もいいし会話もとぎれないんですけどね それまで私も >愛くるしくて綺麗な女には、それだけで価値がある。 と思ってましたけど考え方変わりましたね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#121163
noname#121163
回答No.31

あなたに会ったことがないからすべての性格が分かるわけではないけれど・・・ とりあえずお礼の部分などをみると悪く見えますよ それにいくら内面が誤魔化せてもいつかは気づく人がいますよ! その男の人も気づいてしまったのではないでしょうか? 自分のことは自分よりも周りの方が案外知ってるものですよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.30

>刀直入に書きます。変な書き方になりますけどご了承ください。 私は美人です。だけど幸せになれていない。 人生でたった一人だけ、惚れた男に愛されませんでした。 失恋なんて無縁だと思ってきました。 でもいいんです。失恋はきっと誰でも経験するものだと思うから。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自分の美人を売りにするのと同時に【恋】をしたかった。 だとすると、これは最初から失敗です。 人を好きになると、「君が好きだから、君の事をもっと知りたい! 愛してる」となるそうです。 反対に、嫌いになって、分かれるようなときは 「君の事がよーくわかった、分かれよう」 「君のことがよくわからない、理解できない。 分かれよう」 「君の事はもう、知りたくも無い、分かれよう」のパターン? つまりは相手にたいして、知りたいというもっと、という 欲をもち続けると、「好き」の状態が持つのだそうです。 >男性の方に答えてもらいたいです。 美に磨きをかけても愛されないのかな? 女として最も価値あるものってルックスでは? 残念ながら、わたしはおばちゃんですが、 上記のことは、内田樹さんの本に会ったことです。 つまり、「美人で勝負」するのはいいのですが、 これで、これだけで勝負すると、見たらそれでおしまい。 もっと知りたいと言う欲求につながらない。 みればわかる、美人だから、すごいよ、彼女は美人だよ。 へー、本当だ、美人だね。 興味がなくなる・・・続きません。 あなたは、ミス日本を美人といってもいいと思いますか? 何年か前のミス日本を知っていますが、普段は普通の人です。 ま、近所にいれば、「○○さんのうちのお嬢さんもきれいになって」と 普通にほめられるぐらいの程度。 確かに、女性にしては背が高い。 でも、えーっ!と目を引くぐらいに顔がきれいというなら、 この何年か前のミス日本より好みもあるでしょうが、もっとおなじ時期に おなじ場所に上のランクに位置するであろう美人が3人以上は普通にいました。 別に俳優養成所というような場所ではないです。 それと、実際に秋田には目を引くような美人が多いそうで 統計もあって?道行く人の3人ー5人に一人は、えっ!というレベルの美人だそうです。 これってすごくないですか? 珍しくないし、みればわかるだけのことなら、それでおしまい。 もっと君のことが知りたい・・・にならない。 きっとあなたは美人です。 でも、「もっと君の事を知りたい」とはその人は思わなかったんでしょう。 何がいけないのかは自分で考えよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107814
noname#107814
回答No.29

たぶん、質問者さんは美人でチャーミングで魅力的な人。 だけど、ひとつだけ間違いだったのは、「私は美人で魅力があるから、お金持ちの男に釣り合う」と考えてしまったことでしょう。 質問者さんが美人でチャーミングだったからお金持ちの男に好かれる「資格」があったわけじゃない。 たまたま、今回縁のあった人がお金持ちだった…というだけ。 そのことは別に、質問者さんの手柄ではないし、「もっと美や内面を磨けばお金持ちの男から好かれる」と考えているなら、それは間違い。 お金が欲しければ自分で稼げるようになることが一番。 美でお金を稼げると思ったら大間違い。 確かに美人で、よい家柄の生まれじゃないけど、玉の輿に乗っているという女性はいる。だけど、彼女たちは運がよかっただけで、美しさが玉の輿へのフリーチケットだったわけじゃありません。 まばゆいばかりの美人でも、権力にある男性に遊ばれて捨てられる、を繰り返す女性はたくさんいます。独身で一生を終えていく人も。 「お金持ちで包容力のある男に求婚される絶対的資格は何ですか」とご質問になっても、そんなものはないのです。 身の丈にあった幸せを見つけられる力がある人は、幸せになれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

取り得がルックスなのだからルックスで勝負すればよいのではないでしょうか せっかく画像投稿できるのだからw見せて~w ルックスで勝負して負けたからこうして質問してるんですよね ならばルックスをもっと向上させればいいじゃないですか 画像を出せば皆さんもアドバイスのしようがありますよね 眉毛はもっと山形にしたほうがいいとか、胸を大きくすれば勝てるよ、とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#76642
noname#76642
回答No.27

う~ん・・・ブスで性格悪い女性でも 実際に結婚してますからね^^ でもそんな女性の旦那さんは 包容力も経済力もない、とは思います。 あの性格の悪い「エリカ様」でも結婚したんだから 綺麗であれば財力のある男性を捕まえることは出来るんでしょうね。 でも、貴女は選ばれなかった・・・ なにが悪いってことではないんです。 少し波長が違っただけです。 それを読み取った彼のほうが 賢かったってこと、だけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

女性は容姿と性格でしょ。願わくば。 どちらもあなたは兼ね備えているのなら、問題ないじゃないですか。 >綺麗事は聞きたくない。 つまり、「容姿」が良い女が大事だって言ってくださいと自分から言ってるようなものですね。質問になってませんよ。ちなみにね、内面を重視することは、綺麗事なんかじゃないんです。どんなに美人だろうが、慣れます。飽きます。容姿で押し切れるのは数えるほどの月日しかない。あとは、なにが大切になってくるか?内面です。いっくらでもごまかせる? 冗談じゃない。インターネット上ならまだしも、一つ屋根の下で暮らし始めれば、化けの皮なんてありふれた会話の一言からでも剥がすことが出来ます。 ごまかせるんなら、ごまかしてみればよろし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルックスを全く重視しない人って…

    20代女です。 友人の紹介で知り合って、2度ほど2人で飲みに行った人が気になっているんですが、紹介してくれた友人曰く、彼は「(彼女にする)女性のルックスを全く見ないって、サークル内では有名だったよ。共通の価値観があるか、尊敬できる部分があるか、それだけで相手を判断する」そうです。別件ですが私の女友達も、「譲れないものや価値観さえ合っていれば、自分よりどんなに背が低くても、何百キロのデブでも構わない」と言っています。 私も、もちろん内面重視ではありますが、入口はやっぱりルックスです。生理的に受け付けないもの(私の場合は、肌が汚い人や、太っている人、など)はやっぱりダメなんです; 話を戻すと、私はこの彼と2度飲みに行きましたが、話も弾んだし、とても楽しかったんです。その場では、また会いたいねと彼に言われました。でも、続かなかったんです…。こちらから何度か誘いましたが、何かにつけて断られ、結局1ヶ月以上会えていません。 楽しかったけど、恋愛対象としての何かが足りなかった。ルックスにはこれといった問題はないので、中身の問題だと思います。人それぞれだと思いますが、完全に中身のみしか見ない人というのは、具体的には相手のどういう部分を見て、どういう部分に惹かれるのでしょうか?本当に十人十色の答えがあるかと思いますが、参考までにお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

  • 男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。

    男が恋愛するのにルックスは関係ないと思うのですが。 OKwaveでは女性が男性を内面でなく外見で選んでいるという質問が多いのですが、 実際は外見で選ぶ女性なんて殆どいないんじゃないかと思います。 手前味噌な話ですが、私は何かにつけてルックスを褒められる人間でした。 そんなことない、と思いながらも内心それを鼻にかけていた部分もあったと思います。 でも実際は中味が空っぽだったので全く以って女性にはモテませんでした。 初回で興味は持って頂けても、それ以上はないんですよ。これは凄くミジメですよ。 元々対人恐怖気味な部分も持ち合わせていたのでそれはもうこの上なく女性に好かれませんでした。 自信もなければ、面白い話もできないような男を好き好んで彼氏にしたい女性など居ませんから。 失礼ながらも決して整ったルックスをされていない方でも彼女や奥さんがいる男性は沢山います。 要は中味が重要、自信があって仕事が出来て思いやりがあって・・・etc その女性が求めるものを提供出来れば恋愛は出来ると思います。 ルックスが整ってなくたって「この人は私を幸せにしてくれる」って思わせれば勝ちなんです。 (勝ち負けで判断するような問題ではないと思うのですが・・・敢えて) ルックスを褒められても中味のない人間はそれは虚しいですよ、救いようがないです。(経験談です) ?み会などで「お前はイケメンだから女にモテていいよな」と言われる度に、 「見た目なんて100%関係ないですよ、相手の求めるものを上手に与えられればモテますよ」と 何度言っても通じません、このサイトでも女性は外見重視だとおっしゃられている方も多いですが、 女性は完全に内面重視だと思います、皆さんはどうお考えでしょうか? これが男性→女性になると外見重視の割合が逆に高くなると思います。(本当に失礼ながら)

  • 恋の質問なんでしょうか?

    単刀直入ですが、女の人は男の人が飲んでる物を普通に飲むものなのでしょうか?(たぶん恋とかの関係ない話だと思いますが、わからなくて書きました。間違ってたらすいません。)

  • 女性の方 お願いします!

    単刀直入に、男が女の歌手の歌ばかり歌うのはどう思いますか? 男性ボーカルにすると高いキーは出ないんで、歌いにくいし、聞きづらいのではとも思います。 正直なご意見お願いいたします!!

  • [外見]と[内面]。

    初めまして☆ [不倫賛成党]、 スルメです… m(_ _)m さて、今日の授業は、 [外見]と[内面]… についてです。 [オンナ]たるものは、 [美しさ]と[イロケ]が 価値を決定する。 だから、 みなが、こぞって、 [美]を追及する…。 しかし、 [男]たるものの価値としては、外観は、 それこそ2の次3の次の、 キャラメルのオマケで、内容的な [器量]が、 [必要不可欠要素]と なってくる。 もちろん、その上に [外観]が付け加われば、 「鬼に金棒」となる…。 最強無敵の、まさに、 『真の男』である。 いかがでしょうか…。

  • 彼女ができない(長文で申し訳ないです)

    この春、大学に進学するtakosu55と申します。実は、中高生時代、女子とは割とすぐ友達になることができ、好きな娘とも結構いい感じの雰囲気になったのですが、告白するといつも決まって「takosu55くん(もちろんその時は本名で言われました)は彼氏って言うより友達って感じなんだよね・・・」と言われました。最初はあまり気にしてなかったのですが、6人中5人に同じことを言われるとさすがににぶい私でも気になってしまいます。それに加え、みんな「ルックスも性格もまあまあなんだけど、何か違うのよ」とも言います。単刀直入に言われるより(おそらく彼女たちは気をつかって言ってくれたと思うのですが・・・)かえって自分に何が足りないのかわからなくなります。そこで、皆様に私に何が足りないのか指摘していただきたいのです。この文章だけで判断するのは難しいと思いますが、どんな些細なこと(外見、内面どちらでもかまいません)でもいいので是非お願いします。

  • 醜いアヒルが白鳥になる方法

    お世話になります。 失恋しました。フラれた理由は分かりませんが、いつか相手に、イイ女になったなと思わせれるように、内面も外見も良くなりたいと思っています。 醜いアヒルだと相手にされない今、いつか白鳥になって見返したいです。 失恋して自分磨きをされた方、具体的にどのような事をされましたか?アドバイスをお願い致します! (スポーツ系の習い事と資格取得の為の講座受講は現在行っているので、できればそれ以外でお願い致します。)

  • 「女の器」と「男の器」

    単刀直入で失礼します。 1.女の器ってなんですか? 2.男の器ってなんですか? 3.もし異性になったとして、その性の器を要求されたら窮屈に感じるだろうと思いますか? 思いのまま返答して頂ければ結構です。 回答者様の性別等が判るとありがたいです。

  • 【女性に質問】ホメられてうれしいことって何?

    好意を持っている人がいます。それをソフトに伝えたい しかし、あまり私が褒めるようなタイプではない。 前に単刀直入にストレートで褒めると「どうしたん?」 またある時に冗談ぽく言うと「むかつく!」 ん~オブラートに包んでやんわりと伝えることができない。 うまい人は上手いけど、やはりいきなりキャラクターに 合わないことをすると奇妙です。 それと綺麗な子であっても外見について褒めるのは 基本NGなんでしょうか? 一番褒められてうれしいこと 服装を褒めること、性格、内面を褒めること、行動を褒めること 女の人はどういうことで褒められると嬉しいものですか? 皆さん個人の意見でいいので参考に教えてください。

  • 簡単で構いません。ご意見お待ちしています。

    単刀直入に。 不倫についてです。 幼馴染の男友達(20代)が不倫していました。 相手は同じバイト先のパートさん(年上)です。 女性は、洗濯してあげたり料理作ってあげたりしているようで…。 彼が女に遊ばれている?それとも彼が遊んでいるだけ?? 「付き合ってるってこと?」って聞いても、 そうじゃないって答えるんです。 どっちも私は許せません。 結婚しているのに、バイト先の男に手を出す女も、 結婚してると知りながらも、女を家に呼ぶ男も。 だって、小さいときから私は彼の事が好きだったんですもの…。 付き合ってないと答える彼。 じゃあ、この関係は何なんですか…?

このQ&Aのポイント
  • エクセルのファイルが重たくなる原因は、多くのシートと大量のマクロの存在です。
  • 重たいファイルの解決策としては、シートの数を減らし、必要のないマクロを削除することをおすすめします。
  • また、ファイルを分割することや、パソコンのスペックを確認することも重要です。適切な対策をすることで、重たいファイルの問題を解決することができます。
回答を見る