• 締切済み

取り柄はルックス

はじめまして    反感を買うかも? 普段プライドが高いので、誰にも相談なんてできなくて、悩んでいます。 単刀直入に書きます。変な書き方になりますけどご了承ください。 私は美人です。だけど幸せになれていない。 人生でたった一人だけ、惚れた男に愛されませんでした。 失恋なんて無縁だと思ってきました。 でもいいんです。失恋はきっと誰でも経験するものだと思うから。 男性の方に答えてもらいたいです。 美に磨きをかけても愛されないのかな? 女として最も価値あるものってルックスでは? 知能は長けてないけど、得意な分野はちゃんとあるし、性格もそんなに悪くない。 何よりルックスには自信がある。 愛くるしくて綺麗な女には、それだけで価値がある。 そういう考えで生きています。 心根なんて誰だって同じようなもんじゃない。 男は包容力と財力(経済力) 女は? 内面とか言わないで下さいよ。 そんなのいっくらでもごまかせるんだから。 綺麗事は聞きたくない。

みんなの回答

回答No.35

なぜ、素敵な貴女がふられたか いきます。 貴女が「愛した男性」は、本当に貴女にふさわしい人でしたか? ・程度の低い男は、程度の低い女を好むようです。 例:女は多少バカなほうがいいという男性は、その人自身が教養や世間一般のマナー礼儀を知らないことが多い ・容姿に難のある男性は、なんだかんだいって美人を敬遠する  (若しくは非難する) 例:「あいつは美人だが、性格悪い、カネかかる」って言う男性は 自分には手が出せないレベルの女性に対して、なんらかのレッテルをはらずにはいられないのでしょうね。 てなわけで。 「高嶺の花」だったんじゃないかな? その男性にとって、貴女の存在は。 彼にとって、貴女という女性は、あらゆる要素において 「素敵な女性過ぎる」 そゆうこと。 逆にいえば、あなたにとって彼は 「あらゆる意味でレベルが低い(容姿、性格、知性、財力など)」 貴女は、こう思われるかもしれませんね。 「彼はそんな、ダメ男なんかじゃない!素敵な人よ!」 それでも・・・です。 世間の標準からみれば、彼は素晴らしい男性かもしれない。 でも、貴女のレベルとは、釣り合わないと・・・ そう想像します。 でも、やっぱり傍からみて「程度の低い男性」だと思いますよ? だって、「貴女の良さ」に気づかなかったのですから。 >愛くるしくて綺麗な女には、それだけで価値がある。 この考え、わたしは大賛成です。

回答No.34

こんにちは! 質問文&回答&お礼を、ずらずらずらっと読ませていただきました^^ 可愛い方なのですね、質問者様は。 文章から、滲み出ています。 「性格悪い」「反感買う」なんてコメント多数ありますけれど そうじゃないと思う。 きっと、すごく素直 (というか素直=すなお=そっちょく)なんじゃないかしら? だから、普通世間一般では、こんなこと言ったら反感買うとか 皆や相手の言葉に併合しようということが、できないのではないかな。 コミュニケーション能力は、あるってことなので 実生活では、それ=世間一般の(表向きの)価値観に合わせて話しをしたり、相手に合わせたりはしているかも、ですけどね。 でも、ネット(仮想世界)では、自分の本音で、とことんいきたい ・・・ってとこなんじゃないかなぁ? それで多少「反感を買う」文章になっている。 そんな貴方の文章(または実社会では、言葉や行動)で、 貴女のことを 「性格ワルっ」 て思う人がいたならば、 それはその人の「底が浅い」ということ。 いかにも、わかりやすいような言葉で、人の性格を判断するのですからね。 ものすごく性格良さげに見える、あの人も、この人も 腹の中、わからないですよ。 口じゃいいこと言っておきながら、心の中はどうかしれたものじゃない その点、質問者さまは容姿(外見)は美しく 性格は素直で、一生懸命。 ※・・・と感じました。わたしとしては とても素敵な女性。 内面も外見もね。 そんな質問者さまが、なぜ 「愛した男性にふられた」のか 文章が長くなってしまったので、また別で投稿させていただきます

回答No.33

美人ですか? いいですねー、esteemさんの言われることもっともです。 まー、中には美人に興味ない男性もいますから、その方もひょっとしたらそんな人だったのかも・・・、またはあなたの美しさに気後れしてしまったのかも・・・ いやー、あなたの様に美人といえる女性に知り合いとして出合ったことがないので・・・、その男性が羨ましいかぎりです。 あなたの考え、全く問題ないと思いますよ。 美しいだけでなく料理も頭脳もいいのでしょう。 もっともっと、美しさも含め多方面にも磨きをかけて さらにすばらしい女性になってください。 そうなれば、もっとルックスのいい男や包容力、経済力のある男性、 いやいや、そのすべてを兼ね備えた男性があなたを愛し、幸せにしてくれますよ。 まだ25歳! これからさらに女に磨きがかかることでしょう。 今まであなたに見合うような男がいなかっただけです! がんばってくださいね。

• yasun
回答No.32

私の知り合いにも超がつくくらいの美人がいます 整った顔立ちに、スラリと長い脚、 ヒール履くと185cmの私とほとんど同じ目線になるくらいの身長 最初私もそのルックスに一目ぼれしたんですけど 遊んでるうちに冷めました それはその人と一緒にいても全っ然楽しくないからです 性格もいいし会話もとぎれないんですけどね それまで私も >愛くるしくて綺麗な女には、それだけで価値がある。 と思ってましたけど考え方変わりましたね

noname#121163
noname#121163
回答No.31

あなたに会ったことがないからすべての性格が分かるわけではないけれど・・・ とりあえずお礼の部分などをみると悪く見えますよ それにいくら内面が誤魔化せてもいつかは気づく人がいますよ! その男の人も気づいてしまったのではないでしょうか? 自分のことは自分よりも周りの方が案外知ってるものですよ・・・

• bekky1
回答No.30

>刀直入に書きます。変な書き方になりますけどご了承ください。 私は美人です。だけど幸せになれていない。 人生でたった一人だけ、惚れた男に愛されませんでした。 失恋なんて無縁だと思ってきました。 でもいいんです。失恋はきっと誰でも経験するものだと思うから。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自分の美人を売りにするのと同時に【恋】をしたかった。 だとすると、これは最初から失敗です。 人を好きになると、「君が好きだから、君の事をもっと知りたい! 愛してる」となるそうです。 反対に、嫌いになって、分かれるようなときは 「君の事がよーくわかった、分かれよう」 「君のことがよくわからない、理解できない。 分かれよう」 「君の事はもう、知りたくも無い、分かれよう」のパターン? つまりは相手にたいして、知りたいというもっと、という 欲をもち続けると、「好き」の状態が持つのだそうです。 >男性の方に答えてもらいたいです。 美に磨きをかけても愛されないのかな? 女として最も価値あるものってルックスでは? 残念ながら、わたしはおばちゃんですが、 上記のことは、内田樹さんの本に会ったことです。 つまり、「美人で勝負」するのはいいのですが、 これで、これだけで勝負すると、見たらそれでおしまい。 もっと知りたいと言う欲求につながらない。 みればわかる、美人だから、すごいよ、彼女は美人だよ。 へー、本当だ、美人だね。 興味がなくなる・・・続きません。 あなたは、ミス日本を美人といってもいいと思いますか? 何年か前のミス日本を知っていますが、普段は普通の人です。 ま、近所にいれば、「○○さんのうちのお嬢さんもきれいになって」と 普通にほめられるぐらいの程度。 確かに、女性にしては背が高い。 でも、えーっ!と目を引くぐらいに顔がきれいというなら、 この何年か前のミス日本より好みもあるでしょうが、もっとおなじ時期に おなじ場所に上のランクに位置するであろう美人が3人以上は普通にいました。 別に俳優養成所というような場所ではないです。 それと、実際に秋田には目を引くような美人が多いそうで 統計もあって?道行く人の3人ー5人に一人は、えっ!というレベルの美人だそうです。 これってすごくないですか? 珍しくないし、みればわかるだけのことなら、それでおしまい。 もっと君のことが知りたい・・・にならない。 きっとあなたは美人です。 でも、「もっと君の事を知りたい」とはその人は思わなかったんでしょう。 何がいけないのかは自分で考えよう。

noname#107814
noname#107814
回答No.29

たぶん、質問者さんは美人でチャーミングで魅力的な人。 だけど、ひとつだけ間違いだったのは、「私は美人で魅力があるから、お金持ちの男に釣り合う」と考えてしまったことでしょう。 質問者さんが美人でチャーミングだったからお金持ちの男に好かれる「資格」があったわけじゃない。 たまたま、今回縁のあった人がお金持ちだった…というだけ。 そのことは別に、質問者さんの手柄ではないし、「もっと美や内面を磨けばお金持ちの男から好かれる」と考えているなら、それは間違い。 お金が欲しければ自分で稼げるようになることが一番。 美でお金を稼げると思ったら大間違い。 確かに美人で、よい家柄の生まれじゃないけど、玉の輿に乗っているという女性はいる。だけど、彼女たちは運がよかっただけで、美しさが玉の輿へのフリーチケットだったわけじゃありません。 まばゆいばかりの美人でも、権力にある男性に遊ばれて捨てられる、を繰り返す女性はたくさんいます。独身で一生を終えていく人も。 「お金持ちで包容力のある男に求婚される絶対的資格は何ですか」とご質問になっても、そんなものはないのです。 身の丈にあった幸せを見つけられる力がある人は、幸せになれると思います。

回答No.28

取り得がルックスなのだからルックスで勝負すればよいのではないでしょうか せっかく画像投稿できるのだからw見せて~w ルックスで勝負して負けたからこうして質問してるんですよね ならばルックスをもっと向上させればいいじゃないですか 画像を出せば皆さんもアドバイスのしようがありますよね 眉毛はもっと山形にしたほうがいいとか、胸を大きくすれば勝てるよ、とか

noname#76642
noname#76642
回答No.27

う~ん・・・ブスで性格悪い女性でも 実際に結婚してますからね^^ でもそんな女性の旦那さんは 包容力も経済力もない、とは思います。 あの性格の悪い「エリカ様」でも結婚したんだから 綺麗であれば財力のある男性を捕まえることは出来るんでしょうね。 でも、貴女は選ばれなかった・・・ なにが悪いってことではないんです。 少し波長が違っただけです。 それを読み取った彼のほうが 賢かったってこと、だけですね。

回答No.26

女性は容姿と性格でしょ。願わくば。 どちらもあなたは兼ね備えているのなら、問題ないじゃないですか。 >綺麗事は聞きたくない。 つまり、「容姿」が良い女が大事だって言ってくださいと自分から言ってるようなものですね。質問になってませんよ。ちなみにね、内面を重視することは、綺麗事なんかじゃないんです。どんなに美人だろうが、慣れます。飽きます。容姿で押し切れるのは数えるほどの月日しかない。あとは、なにが大切になってくるか?内面です。いっくらでもごまかせる? 冗談じゃない。インターネット上ならまだしも、一つ屋根の下で暮らし始めれば、化けの皮なんてありふれた会話の一言からでも剥がすことが出来ます。 ごまかせるんなら、ごまかしてみればよろし。