• ベストアンサー

Photo Shop Elementsが起動しない(XP)

XP使ってます。 一度もPhotoShopElementsをインストールしてから 起動した事がありません。 毎回ひまわりの画像が出て、「あー、開くかなー」って思ったら エラーが出て、強制的に終了になってしまいます。 削除して再インストールしてみたのですが やはり同じでした。 Nortonを入れてるので、Speed Diskかけてみましたが 結果同じです。 どうすれば開くようになるのか、困っています。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうも。 バージョンとエラーの内容がわかりませんが、 Adobeのホームページにテクニカルソリューションデータベースがありますので、製品名の選択のところで、 Photo Shop Elementsを指定してみて下さい。 起動時のエラー対処方法、インストール時の注意などが書かれていますので、参考にしてみて下さい。 では。

riko_riko
質問者

お礼

Ver.2.0です。 エラーの内容は 問題が発生したため Adobe Photoshop Elementsを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 エラー報告に含まれるデータの参照↓ AppName:photoshopelements.exe App Ver;20.00 ModName:ntdll.dll MoodVer.5.1.2600.1106 Offset:0000178d と出ます。 起動できない場合はCtrl+Alt+Shiftキーを押すみたいですが それも結局↑のエラーになってしまいます。 おてあげ状態です・・・。

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

スタート→「コントロールパネル」を開いて 「管理ツール」→「イベントビューア」を開きます。 アプリケーションログかシステムログで エラーが記録されていませんか?

riko_riko
質問者

お礼

開いてエラーになってましたが・・・ どうすればいいんですか? 削除してから PhotoshopEを実行しても、エラーになりました。

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーが使えない

    突然、リアルプレーヤーを終了しようとするとフリーズしてしまう様になりました。(リアルプレーヤーは使えた)毎回、強制再起動していましたが雑誌に付いてた付録のCD-ROMからインストールし直してみようと思いつき試みましたが、インストールの最終でフリーズしてしまい強制再起動しても見た目にはインストールされているようだけど起動しなくなりました。もう一度試みましたが結果は同じです。Norton Disk Doctorでチェックすると『重度のエラーが見つかりました。ファイルに損傷したリソースフォークがあります。(15.1.2) Norton Disk Doctorはこの問題を解決できません。 Macintosh HD:システムフォルダ:初期設定:RealMedia SDK Preferences』との診断が出ました。これが原因でしょうか?バックアップは取っていませんでした、どうすればよいでしょう。わかり易くアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • windows XPがNorton internet securty2005インストールによって起動できなくなってしまいました。

    Windows XP にNorton internet security 2005をインストールしたら、パソコンを起動できなくなってしまいました。ただし、インストール後の再起動はできたあとです。どうしたらいいのでしょうか? セーフモードの画面も出てきていません。 A disk read error occurred というように出ています。

  • XP HOMEがインストールできない

    お世話になります。 メインのHDDにXPを再インストールしようと、XPのディスクを 入れるとセットアップが始まり、フォーマット、コピーまでは 普通に終了。その後再起動して通常であればXPのセットアップ (ブルーバックではなく残り何分とかの画面) に移行し、シリアルの入力等に移るのですが 再び最初のブルーバックの画面(一番最初のセットアップ) に戻ってしまいます。 そのまま、続けると「このHDDには別のXPが入っています。 削除してください」 となり、強制的に削除。 また、繰り返しの連続です。 HDDはエラーチェックしましたが、エラーはなく 別のHDDでは問題なくインストールできるのでCDの問題でも なさそうです。 何が考えられるでしょうか?

  • XPが起動しません・・・

    こんにちは。今日、仕事中にPCの動きが鈍くなったので再起動をかけました。一度起動したのですが、(はっきりと覚えていないのですが)「レジストリ何とか・・・」「・・・保存されました」といった類のエラーメッセージが出た後、ブルースクリーンになってしまったので強制終了して再度起動させると起動しなくなりました。「ntoskrnl.exe が存在しないか壊れてます。インストールして下さい」といった警告が黒画面にでたまま動かない状態です。色々調べて試したのが次の内容です。 1.boot.iniを(他3ファイル)別のXPマシンからFDにコピーして、boot.iniを書き換えてFDからの起動→同じ「ntoskrnl.exe が・・・」メッセージ 2.WINDOWS CDから修復インストール→パーテションがフォーマットされていないとか言われてインストールされているOSを認識しない 3.起動ディスクFDからリカバリ→OSを選ぶ画面でC:\>のまま進まない(OSを認識しない) です。 どうすれば起動できるでしょうか。せめて中のデータだけでも吸い出したいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 超困り)Cドライブがロックし起動できない

    すみません。いろんなHPを見たのですが解決できません。大変困っています。すみませんが教えてください。 ・現象:起動できない ・発生経緯:HPからダウンロード中にハングアップしてしまったので、強制終了しました。その後、起動しなくなりました。OSはWin MeでNorton2002がインストールしてあります。このNortonがロックしていると推定します。 <今までの処置> 1.セーフモード:立ち上がらず 2.スキャンディスク実施: 「このドライブを調べられません。ディスクが正しくフォーマットされていないか、ディスクユーティリティーなどのプログラムがドライブをロックしています。 ディスクをフォーマットするか、または、ロックを解除されてから、もう一度実行してください。」表示 3.デフラグ実施:実行できず 4.起動ディスク起動し、DOS画面でスキャンディスク実行:実行できず 5.Nortonのアンインストール:アンストールは実行できたが、解消せず。 6.Norton関係のフォルダー削除:削除はできたが、解消せず 7.「すっきり!! デフラグ」で実行:実行できず などを実施しましたが、起動できません。 8.起動ディスクで起動し、DOS画面で「SCANREG /RESTOR」実施するが解消せず 9.Win MEを上書きインストール:途中でエラー(ドライブ ロック) 大変困っています。すみませんが教えてください。 助けてください。 以上

  • photo+が起動しない

    EP-811ABを使用してます。Photo+をディスクからダウンロードしたがエラーが出てつかえない エラーは”処理を終了できませんでした。メモリが足りない可能性があります。photo+を終了し、コンピューターを再起動してください。再起動後もこのメッセージが表示される場合は、photo+が使用できるメモリ容量を増やしてください。”と出ました。 又photo+ toolはクリックしても何も起こらないです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Photo+ が起動しなくなりました

    Epson Photo+でディスクレーベルを印刷していましたが、何かのエラーが起きパソコンがフリーズ。強制終了して再度起動しましたが、その後Epson Photo+が起動しなくなってしまいました。 ネットで調べて、一度アプリをアンインストールし再度ダウンロードしてみましたが、やはり起動しません。エラーメッセージ等も何も出ません。 Epson scan2や普通の印刷はできるのでパソコンとプリンターの接続は問題ないと思うのですが… ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インストール中に強制終了後XPの起動がおかしくなってしまいました

    こんにちは。先日、デスクトップテーマをダウンロードしインストールしましたがインストール中PCが固まってしまい、電源落としの強制終了をした所、次回起動時にセーフモード?の画面が出て通常に起動しなくなってしまいました。restore windows XPから正常に起動していた状態で起動するを選択し、毎回立ち上げています。以前の状態に戻したいのですが、プログラムの追加と削除にも出てこずどうすればいいのか困っております。一応、立ち上がるは立ち上がるのでバックアップをとって再インストールしなければならないのでしょうか?ちなみに使用機種はIBM thinkpad R51 XP pro.です。 アドバイスお願いします。 ちなみに落としたプログラムは下記です。 http://themexp.net/item.php?id=1253

  • FMV NF-B50にXPインストール

    タイトルどおりです。 Fujitsu FMV NF/B50を使用しています。Vistaです。XPダウングレード用イメージは持っていませんが、XPインストールディスクを購入しました。インストールしようとすると、エラーが起きてインストールできません。 症状としては、インストールディスクから起動、キーボードのタイプを選択。ここまではいきますが、インストールするHDDが見つからず、インストーラーが強制終了、、、、、、、 というわけです。どうにかインストールする方法はないでしょうか? Vistaを使用しているのですが、あまりに遅くて・・・・7が出たら、アップグレードも考えていますが・・・・XPインストールディスク買ってしまったし・・・・・

  • アップグレード後Win Xpが起動しないのです

    皆さんこんにちは。 実は友人から貰った正規でないと思われるCD-ROM(Win Xp Pro)…(1)を、 パソコン(FMVデスクパワーC7/1007T(Windows Me))にインストールしてしまい、Windowsが起動しなくなってしまったのです。 認証が必要ということを知らず安易な行動でした。ここまでに至る経緯を説明します。 ・友人から貰った(1)をパソコンにインストールし、Win Xp Pro SP2までアップグレードは成功するが、アップデートの際、正規のものではない警告を受ける。 ・これはいけないと思い、OEM版Windows XP Pro SP2(正規品)…(2)をインターネットオークションで購入。 ・出品者より、現在パソコンにインストール済みのOS削除の指示を受け、“アプリケーションの追加と削除”にてXPを削除したが、Meはできなかった。 ・仕方なくMeのまま(2)のインストールを試みるが、作業開始後わずか1分程で、プロダクトID入力無効のエラーが出て失敗に終わる。 ・出品者から対応策を教えてもらうまでの間、Windows認証をしない前提で、先程の(1)にて再度Me~XPのアップグレードを図る。 ・インストール開始2時間後、画面はアイコン表示のないデスクトップ画面のまま変わらずおかしいと判断。電源を強制終了させた。 ・電源を入れると、Windows Xpロゴマーク出現後、Cドライブのスキャンディスクが始まり結果も出る。”ようこそ”が出た後、アイコン・スタートボタン・タスクバー表示のない”デスクトップの画面”になる。数分後に再起動がかかり、一連の動作(ロゴマーク出現~アイコン表示無しのデスクトップ画面~再起動)を繰り返す。 ・XPアップグレード後にかかわらず、スキャンディスク画面ではファイルシステムがFAT32となっていました。 以上、対処方法に付きおわかりの方がおられましたら宜しくお願いいたします。