• ベストアンサー

インストール中に強制終了後XPの起動がおかしくなってしまいました

こんにちは。先日、デスクトップテーマをダウンロードしインストールしましたがインストール中PCが固まってしまい、電源落としの強制終了をした所、次回起動時にセーフモード?の画面が出て通常に起動しなくなってしまいました。restore windows XPから正常に起動していた状態で起動するを選択し、毎回立ち上げています。以前の状態に戻したいのですが、プログラムの追加と削除にも出てこずどうすればいいのか困っております。一応、立ち上がるは立ち上がるのでバックアップをとって再インストールしなければならないのでしょうか?ちなみに使用機種はIBM thinkpad R51 XP pro.です。 アドバイスお願いします。 ちなみに落としたプログラムは下記です。 http://themexp.net/item.php?id=1253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi816
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

一度、システムの復元をされたらどうですか? インストールされた日付より前の日付まで戻して 復元されたら元に、戻ると思いますよ。 ダウンロードしてインストールソフトのみ消えて ます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>バックアップをとって再インストールしなければならないのでしょうか? システム復元を試みるという方法はあります。 それでも駄目なら再セットアップしてください。

関連するQ&A

  • かなり困ってます…強制終了について

    私はIBMのThinkpad iシリーズ1800をOSをXP proで使用しているのですが、インターネット中に突然エラーをおこして、強制終了、再起動になってしまうんです。再起動の際に、ディスクチェック(っていうんですか?)をするので、すごく時間がかかります。また使える状態になるまで5分はかかっています。 ネット中だけかと思ったら、ゲームをしている時にも起こりました。メモリの関係かと思うのですが、いつ強制終了させられるのか半ば不安な状態で、今もパソコンに触っています。 どなたかぜひこの状態を治す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • XPクリーンインストールができない

    DELLのパソコンを使っているのですが トロイにやられたんでしょうか、通常通りパソコンを起動するとブルー画面になるようになりました。 そこでセーフモードで起動してみましたがマウスがきかないという状況に。 まずセーフモード時からのシステムの復元を持ちいりましたがこれでも再起動した後ブルー画面に。 これではらちが明かないのでBIOSの設定で起動のさいCDドライブから読み込めるようにしCドライブのフォーマットを伴うXPのクリーンインストールを試んだところ「ハードディスクドライブの電源がはいっていないもしくは差し込まれていない」といったメッセージがでインストールに失敗。 ちゃんとさし直しささっていることを確認した状態でも同じ症状です。 セーフモード時でXPのディスクを用いて新規インストールを図ってみてもインストールに伴う再起動のさい ブルー画面の状態に陥りなにもできない状態です。 この場合クリーンインストールを図るにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 7にXPインストール後 7起動しない

    こんばんは、7ではたまに不便なことがあることからXPをインストールしようと思い、インストールしようとディスクを入れたら出来なかったので、最初のブート画面でF12を押して無理やりインストールしました。ですが、ちゃんと動かず、7にもどそうとしたら7が起動しなくなりました。いろいろ試してみたのですが、起動できなかったので、ファイルをバックアップして工場から出荷された状態に戻るというモードに戻しました。ですが、電源が入っても、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、 Windowsを起動できませんでした: <Windows root>\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。 と出て7が起動しなくなりました。 調べてみるとXPが必要なファイルで7には関係ないみたいです。 そこで行き詰っています。 誰か解決する方法はないでしょうか? 型番はeMachines EL1352-A22C です よろしくおねがいします。

  • XPがたまに起動できません

    XPがたまに起動できません。 毎回ではないのですが、立ち上げて指紋チェックを終わらせた後正常なら画面の真ん中にWindowsのロゴが現れるのですが、たまに このような"\Windows\System32\Config\System\(あってる自信ないです)が無いためWindowsを起動できません"のような文章が出てきて起動の最初に戻ってしまいます。 直すにはコンピューターを買ったときに付属してあったCDが必要らしいのですが、父からのお下がりで、また現在留学中なので何もできません。加えてInterrupt normal startingのような作業をしてIBMヘルプのようなものを呼び出してみたのですが、パスワードがわからずそれもつかえません。 なので再起動とシャットダウンをできるだけせずにログオフだけしています。 コンピューターはIBMのThinkPadです。 親にはデータをハードディスクにバックアップするように勧められましたので近日する予定です。 あきらめるしかないのでしょうか? 読んでいただきどうもありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • XPが起動しない

    IBM製のデスクトップでXPを使用しています。PCの電源を入れたところ、一瞬WINの画面が表示されますが、すぐにセーフモードの選択画面になってしまいます。その画面で「セーフモード」を選んでも、「前回起動時・・・」などを選んでもまたその画面に戻ってしまいます。どうすればいいでしょうか?

  • Windows XP が起動しません。

    使用しているPCはエプソンダイレクトです。 (XPはSP2です。) 2日前から電源を入れてもWindows XPロゴ画面のまま、ログオンにも進みません。しばらくそのままにしておくと再起動しますが、またロゴ画面のままです。 昨夜1時間ほどそのままにしておきましたが、起動はしませんでした。 セーフモードで立ち上げても状態は同じです。 ちなみに本体からはカリカリと動いている音がしています。 この状態になった直前には、 (1)ウィルスバスターを2006に更新した。 (2)Windowsオフィスのアップデートをした。 (3)その後インターネットに接続しようとしたら応答なしになった。 (4)強制終了してもシャットダウンしなかったので、電源ボタンで落とした。 ということをしました。 やはりOSの再インストールしか方法はないのでしょうか? データのバックアップもしていないので、再インストールはしたくないのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 起動がおかしいんです。。。

    あるサイトからデスクトップテーマをダウンロードしてインストールしたら、windowsの起動がおかしくなったんです。電源を付けると、まず真っ暗な画面でwindows xpとrestore windows xpを選択する画面になり、restoreを選べば普通に起動するのですが、毎回この画面が出るんです。このサイトで探して、boot.iniをどうとかって話があったんですが、そもそもboot.iniが見つからないんです。どうしたらいいんでしょうか??

  • IE8をインストールしたら再起動を繰り返す

    WINDOWS XPを使用してます。IE6からIE8をインストールしたが失敗。失敗の後、手動でインストールをすようにと画面に出たので、そのまま指示に従いバッチプログラムをインストール。その後IE8を再インストールしました。再起動したところ、深刻なエラーから回復しましたとメッセージが出て直ぐにWINDOW XP が再起動開始。その後何回も再起動を繰り返しループ状態に。この状況から抜け出す方法はありますか?バックアップもとりたいのです。ご教授下さい。

  • 起動ディスクでクリーンインストール

    元は98SEが入ってたPCですが調子が悪くなったのでフォーマット後再インストールしようと思いましたが、 外付けのドライブを認識できませんでした。 そこで2000の起動ディスクでなら認識できると聞いたので2000をインストールしようとおもいましたが、 各種設定を終えて再起動すると真っ黒な画面になり止ります。 そこから起動ディスクで立ち上げても同じことの繰り返しになります。 PCはIBMの「ThinkPad 240 2609-43J」のノートです。 98SE、2000のCDとそれぞれの起動ディスクは所持しています。 2000でも98SEでもどちらでもいいのでとりあえず普通に起動できる状態にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 新しいHDDへのXPのインストール方法を教えて下さい。

    PCはIBM_ThinkPadです、かなり古い機種で元々はWindows 2000でした。 HDDが壊れてしまったので、新しいHDDを購入しWindows XPをインストールしたいのですが方法がわかしません... ※ちなみに古いPCですので、CD-ROM再生機能がありません どなたか、方法を教えて下さい。 ※PCにはあまり詳しくない初心者です。