• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsの起動について

助けてください! 何日か前にネット上からデスクトップテーマをダウンロードしインストールしたのですが、 それ以降、Windowsが起動しなくなりました。 PCの電源を入れると、 「オペレーティングシステムの選択   Microsoft Windows XP Home Edition Restore Microsoft Windows XP Home Edition  ・・・」 画面に上記のようなメッセージが表示されます。 ここで上の「Microsoft Windows XP Home Edition」を選んでも起動しません。この画面でF8キーを押し、 「前回正常起動時の構成」を選択してもだめでした。 ただ、下の「Restore Microsoft Windows XP Home Edition」を選ぶと正常に起動しました。 とりあえず今はPCを起動するたびに「Restore Microsoft Windows XP Home Edition」を選んで起動させてますが、何とか正常に起動させたいです。 ダウンロードしたデスクトップテーマを削除してもだめでした。 あと、これが関係あるかどうか分かりませんが、PC起動後、「ようこそ画面」が出ますが、この画面がダウンロードしたデスクトップテーマの背景に変わっているのですが、 デスクトップテーマを他のテーマに変えても「ようこそ画面」の背景だけが変わりません。何故でしょうか? どうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#15453

>このままでいこうと思うのですが問題ないでしょうか? PCを起動後正常に動くなら問題は無いと思いますが、しかし、通常の起動ではありませんので念のためバックアップは取っておいたほうが良いと思います。 OKWebの過去の質問に似たような事が書かれていましたので参考にしてみてください。 ただし、責任は持てませんので、いずれにしてもバックアップは取っておくべきだと思います。 駄文でスミマセン。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1499451

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます!! 無事解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#15453

お気の毒様です。 手っ取り早くなら、データをバックアップしてOSの再インストールですかね。 ただし、OSの再インストール後のUpdate中にウイルス感染する場合もありますので、ネットに接続する前にウイルス対策を講じてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

チェックした結果、ウイルスには感染していないですし、 「Restore Microsoft Windows XP Home Edition」を選択すれば正常に起動するので多少めんどくさいですが、 このままでいこうと思うのですが問題ないでしょうか?

  • 回答No.1

>何日か前にネット上からデスクトップテーマをダウンロードしインストールしたのですが、 それ以降、Windowsが起動しなくなりました ウィルスも一緒にDLLしたようです。 アンチウィルスソフトでチェックをしましたか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

チェックしましたが、ウイルスには感染していませんでした。 やはり、OS再インストールするしかないんですかね。。