• 締切済み

windows XPがNorton internet securty2005インストールによって起動できなくなってしまいました。

Windows XP にNorton internet security 2005をインストールしたら、パソコンを起動できなくなってしまいました。ただし、インストール後の再起動はできたあとです。どうしたらいいのでしょうか? セーフモードの画面も出てきていません。 A disk read error occurred というように出ています。

みんなの回答

• napukun
回答No.2

いまいち状況がわかりませんので補足をお願いします。 ・ノートンは正常にインストール出来たのですか? ・その後、PCを立ち上げようとすると上記のエラーが出る? ・電源を入れて、コンピュータ製造元のロゴや BIOS の起動画面が表示された後、画面が真っ暗になってから Windows XP の起動ロゴが表示されるまでの間に、キーボードの [F8] キーを押す。 (↑これをしてもセーフモードに出来ませんか?)

• napukun
回答No.1

インストールして再起動する前に ノートンのインストールCDは抜きましたか? 確認してみてください。

oranje
質問者

補足

再起動する前に抜いていなかったと思います。でもそのあとすぐに抜きました。それが原因ですか?