• 締切済み

windows XPがNorton internet securty2005インストールによって起動できなくなってしまいました。

Windows XP にNorton internet security 2005をインストールしたら、パソコンを起動できなくなってしまいました。ただし、インストール後の再起動はできたあとです。どうしたらいいのでしょうか? セーフモードの画面も出てきていません。 A disk read error occurred というように出ています。

みんなの回答

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.2

いまいち状況がわかりませんので補足をお願いします。 ・ノートンは正常にインストール出来たのですか? ・その後、PCを立ち上げようとすると上記のエラーが出る? ・電源を入れて、コンピュータ製造元のロゴや BIOS の起動画面が表示された後、画面が真っ暗になってから Windows XP の起動ロゴが表示されるまでの間に、キーボードの [F8] キーを押す。 (↑これをしてもセーフモードに出来ませんか?)

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

インストールして再起動する前に ノートンのインストールCDは抜きましたか? 確認してみてください。

oranje
質問者

補足

再起動する前に抜いていなかったと思います。でもそのあとすぐに抜きました。それが原因ですか?

関連するQ&A

  • Windows XP起動しない

    Mother ボードはMSI 945G Platinum です。Windows 7 Homeはインストールできて、起動します。しかしWindows XP Home はインストール完了しますが、「A Disk read error occurred」でエラーで対しします。 ちなみにA Drive は non 接続していなく non にしてあります。お願いします

  • WINDOWS XP OSのインストールが進まない

    先日ハードディスクを交換し、OS(XP)をインストールしようとしたところ、フォーマットが完了→インストールに必要なファイルのHDDへのコピー→再起動 と順調に流れたのですが、以降、Windows XPのロゴの画面に進むことができず、セットアップ画面に戻ってしまいます。  BiosでHDDに変更してやってみましたが、画面に「A disk read error occurred」と表示されるだけでした。何度やってもそこから先に進めません。どなたか、同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ノートンインストール後、PC起動出来なくなってしまった

    Windows2000にインターネットセキュリティ2005をインストールしたんですが、インストール後再起動を求められ再起動をしたところ、コマンドプロンプトみたいな画面になり、アンチウイルス救済とでてウイルススキャンが始まります。ところが、スキャンが終わってもコマンド画面から進展せず起動もできません。ディスクを抜いて立ち上げてもブルースクリーンになってしまい、セーフモードでいっても同じくブルースクリーンになります。テクニカルサポートへ電話した方がいいでしょうか?

  • Norton Internet Security 2005

    初めましてWindowsXPでNorton Internet Security 2005(特別優待版)をインストールしてアクティブ化もしていたのですが、今月はじめに使用していたソフトのデーターが空になったり、PCが起動時に再起動を繰り返しセーフモードでも起動できなくなりました、XPをインストールしていたドライブの中がぐちゃぐちゃだったそうで、家族にフォーマットしてからWindowsXPを再インストールしてもらいNorton Internet Security を再インストールしたところアクティブ化の場面でプロダクトキーを入力しましたら 個数を超えましたとエラーメッセージが出てアクティブ化できません。宜しくご指導お願いします。

  • Windowsが起動しません

    Windowsが起動しなくなりました。 起動時にセーフモードを選ぶことが出来るのですが、セーフモードを選択しても立ち上がりません。 Windowsのディスクで修復(再インストール?)をしたのですが、今度は立ち上げたときにセーフモードの選択画面が出てこなくなりました。 相変わらず起動しません。 何とかセーフモードで立ち上げる方法はないでしょうか? OSはXP/Pro/SP2、持っているWindowsのCDはXP/Pro/SP1です。 一度修復を行ったので今どちらのバージョンになっているかわかりません。 フロッピーディスクドライブを持っていないため、起動ディスクはありません。 どうかよろしくお願いします。

  • Norton Internet Securty2004について

    Norton Internet Securty2004を昨日購入して すぐにインストールしたんですが インストールした後、再起動をして 起動した時に初期設定の画面が出てくるはずなんです。 けれど、初期設定の画面が出てこないんです。 まだインストールされていないという事なんでしょうか? スタートボタンからすべてのプログラムの中を見たら ちゃんとNorton Internet Securty2004は入っているんです。 これはどういうことなんでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows2000が起動しません!

    Norton Internet Security2003を購入し、今日インストールをしました。 再起動を求められたので、OKを押して立ち上がるのを待っていたらWindows起動中の画面までは行くのですが、そこで電源が切れてまたはじめから再起動を繰り返すようになってしまいました。 セーフモードにしようとしてもそのときだけキーボードがきかなくなり僕の力では八方塞になっていまい、とても困っています。 助けてください!よろしくお願いします。 マシンは自作です。 OSはWindows2000です。

  • windows xp 起動できない

    windows xp sp3で、あるフリーソフトをインストールして再起動したところ、エラーが表示され、windowsは起動できましたが、デスクトップに何も表示されず、セーフモードでも試しましたが、同じエラーが表示されました。 どなたか起動方法を教えてください・・・

  • windows xp 起動できない

    windows xp sp3で、あるフリーソフトをインストールして再起動したところ、エラーが表示され、windowsは起動できましたが、デスクトップに何も表示されず、セーフモードでも試しましたが、同じエラーが表示されました。 どなたか起動方法を教えてください・・・

  • Windowsが起動も再インストールもできません

    先日まで普通に使えていたPCがWindowsの起動画面の途中で止まりその後セーフモードなどが選べる画面に切り替わります上の方にハードウエア、ソフトウエアの問題とでます。たしかに動かなくなるまえにSCSIのMO:ビデオカードをを取り外したりしました。 けれどもその部品は人に譲ってしまいました。 しかたなくXPのCD-ROMで再インストールしましたが新規インストールでEnterを選んでもしばらくお待ち下さいと左下にでたまま固まります 修復でRを選ぶとディスクを確認中で固まります。先程のセーフモードも他の事も全く受け付けず又セーフモードの画面の所に戻ります。 どこか壊れたのでしょうか?