• ベストアンサー

前に付き合ってた人と復活したい…。

要望はズバリタイトルどおりですが、前に付き合っていた人と復活したいと考えています。 相手は職場の同僚で、今も同僚を続けています。部署は違うので毎日顔を合わせることはありますが、日によって会うことは会います。 別れてすぐから1年ほど、かなりしつこく連絡を取り、またよりを戻して欲しいと迫って、よくストーカーで訴えられなかったなと思うほどでしたが、もちろんこの行動がアダとなり、さらに離れていく結果となってしまいました。 最近、この行動が逆効果ということにやっと気付いて、精神的にも落ち着き、ここ数カ月は特にひどく迫るようなことはしていない状態です。 ただ、問題は職場で会うこともあり、また、最近職場で大きなトラブルを抱えていて(これは人間の状態として)かなり弱っているところは見せてしまってはいるのですが…。 もう別れてから2年近く経過しますが、こんな状態でも復活の可能性はあるのでしょうか? もし、あるのであればどういう行動を取るのが良いのでしょうか? ちなみに相手には最近新しい恋人ができた様子です。 長文になりましたが、ぜひアドバイスいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokadaya
回答No.6

とっても難しいでしょうけど 貴方の誠意を見せるしかないでしょう 一度離れてしまった気持ちを取り戻すことは とても難しい事だと思います 時間は掛かるかもしれませんが 地道に関係を修復するしかないでしょう

arisu38
質問者

お礼

まとめての御礼になってしまいましたが、みなさま、本当にありがとうございました。 結果は見えていたように思いましたが、いろいろな方の意見を聞き、少し落ち着いてきたように感じています。 まだ、時間はかかると思いますが、もうしばらく仕事も含めて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• blazin
回答No.5

全く無いです。 その過去がもう完全に貴方の存在感を決定付けてしまっている。 相手に新しい恋人が出来ているなら、悩む理由も無い。 貴方は新しい人を職場以外で探すべき☆

• Cupper
回答No.4

>ちなみに相手には最近新しい恋人ができた様子です。 この状況では限りなく 『 無 理 』 に近いでしょう 別れた原因を全て取り去ってもそれだけで人の心は動きません それ以上の 『 何 か 』 と 『 チャンス 』 が必要です どちらも無いのであれば、よりを戻すことはできないと思っておきましょう すでに >~1年ほど、かなりしつこく連絡を取り、またよりを戻して欲しいと迫って~ という経緯があるようですから、マイナスポイントは計り知れないでしょう ここで「可能性はゼロではない」などと無責任なアドバイスはしません 可能性は限りなくゼロですので、相手のことも考えてあげましょう 今は諦めてください 相手には今、可愛い彼女がいるのですからね どうしてもというのであれば、その彼女と分かれたあとが勝負どころでしょうか 理性を保った行動をしましょう

noname#77285
noname#77285
回答No.3

>ちなみに相手には最近新しい恋人ができた様子です。 という事で、まったく芽が無いと思います。 早々に諦めた方が良い人生を送れると思いますよ。 あなたも彼も。

• gyounosuke
回答No.2

自分自身でもストーカーっぽいと思えるくらいに迫った上に、「最近新しい恋人ができた様子」ということなら100%可能性は無いと思います。 潔く諦めましょう。 「可能性がある」と考えられるのは、普段からのやり取りが付き合う一歩手前くらいに親密になれた場合だと思います。

回答No.1

お相手に恋人がいるなら今は静観しましょう。 迷惑をかけるとさらに嫌われてしまいます。 年数は関係ないです。『アイツと別れるときしんどかった』という記憶があると思うので。 男は裏切るけど仕事は裏切らないですよ。 仕事をがんばって自立をしてお相手の幸せを祈りましょう。