• 締切済み

マカロンを作ってみたくて。。。。。

マカロンを作ってみたいのですが、手作りジャムの材料を集めるには、 予算最低3000円かかってしまうのですが、 もっとお手軽に作れるジャムのレシピ、知っていれば教えていただきたいです。 でも、マカロン生地に会わない味のジャムではいけないので、 できるだけ合う味のものがいいです。 もっと詳しく質問した方が良ければ、回答でどんなことが足りないのか、 質問してください。必ず書きます。

みんなの回答

• matfer-2
回答No.2

こんばんは。 この方のレシピではいかがでしょう? http://cookpad.com/recipe/list/471276?keyword=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3 とても丁寧にレシピアップなさっています。

• V90C70
回答No.1

>12345himeさん、初めまして マカロンのジャムで3000円以上かかると言う材料の種類を書いてください もしかしてお砂糖からの予算計算されていますか??? 基本 バタークリームならフルーツは不要です 無塩バター 砂糖 食塩 卵黄 牛乳 ここにプラスして果物や抹茶や蜂蜜で種類を作ります キャラメルクリームなら 生クリーム 水 グラニュー糖 ガナッシュなら 生クリーム チョコ 紅茶やコーヒー、チョコをプラスしてみればレパートリーも増えますょ

12345hime
質問者

補足

材料は、こんなカンジです♪↓↓ 【材 料】約30個分 卵白 65g 乾燥卵白 1g 特細目グラニュー糖 25g 純アーモンドプードル 75g 純粉糖 110g ※手作りジャム フランボワーズピューレ 100g レモン汁 1/4個分 グラニュー糖 30g 粉末ペクチン 1g