• ベストアンサー

他県の求人に応募したいのですが・・

現在和歌山で求職活動中なのですがインターネット求人で大阪や兵庫のほうのハローワークで条件がすごくぴったりの求人をみつけたのですが 他県の人でも会社側は面接、採用などしてくれるのでしょうか?やはり近場の人を採用するのでしょうか?レオパレスなどを借りてその会社の近くに住み込みで行こうと思っているのですが・・・

• wahy
  • お礼率13% (12/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

>他県の人でも会社側は面接、採用などしてくれるのでしょうか 全然関係ありません。 企業が欲しいのは優秀な人材です。 優秀で欲しいと判断すればどこの人でも企業は関係ありません。 遠慮する事はありません。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• yumimiko
回答No.1

受けてみたらいいじゃないですか。 地元志向の会社なら難しいかもしれないけど、近場に住む予定とのことなら問題ないと思います。