• 締切済み

旦那と前妻とその子供について

lirakko3gの回答

• lirakko3g
回答No.3

私も後妻なのでよくわかります。 前妻が引き取った子が2人いて、私と主人との間に3人いるので主人は全部で5人の子の父。 前妻の子・2人がもう少し大きいのですが、進路のことになると 「なるべく私立ではなく国公立に行ってくれたらいいのに」と私は思います。 (そうでないとうちの子3人の教育費まで回ってこない!) ←けっこう深刻です でも前妻との子たちの教育問題まではさすがにコントロールできません…一応意見は言いますけど。 高校だの大学だのの教育費問題に比べたら、オモチャくらいは好きなようにさせておいたら?と思いますけどね。 希望として 「前妻さんがたまには買ってあげたらいいのにね~」 という感じで、軽く意見を言うくらいは許されると思います^^

keiko0221
質問者

お礼

そうですね。もっと、親の気持ちを理解してあげるように勤めます。 反省しました。