• ベストアンサー

折りたたみのかさ

折りたたみのかさを買う時、どんなかさなのか見るために店でかさを広げてもいいんでしょうか?みなさんは広げたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crocs
回答No.1

もちろん!広げますよ。 広げないと、柄、大きさ、角度の具合などわからないですしね。 たま~に、店員さんが、 「そのままで結構ですよ」 とおっしゃって、たたみ直してくれますが、(洋服とですね) マナーとしては、広げた後は元に戻しておいたほうがいいでしょうね。 新品なので、折りクセがついてるから、元に戻しやすいだろうし。

noname#3095
質問者

お礼

ありがとうございました。広げて確かめてから買おうと思います。

その他の回答 (2)

noname#5318
noname#5318
回答No.3

こんにちは。 できれば店員さんに、一言断ったほうがスマ-トですね。 「この傘、広げて良いですか?」と。 まさか、ダメとは言わないでしょうし、元にも戻してくれるでしょう。 でも、あれもこれもと広げるのはあまりいいものではありませんね。 気になる、2、3点でしょうか。

noname#3095
質問者

お礼

ありがとうございました。広げて確かめてから買おうと思います。

• shy00
回答No.2

必ず広げます もしかしたら壊れているかもしれませんので(^^ゞ お会計する際にも、お店の人も、振ったり何度か開け閉めを試したりしますよ

noname#3095
質問者

お礼