• ベストアンサー

のぞみのまつげは何故黒い?

プリキュアの のぞみは髪もまゆげもピンクなのに、どうして まつげはピンクではなく黒なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.2

きっと中学生のくせに、マスカラつけているんでしょう(^^)。 ピンクのマスカラ (あるのか?) は、お小遣いで買うにはちょっと高い。お母さんのマスカラを拝借しているとか。 私は、ほかのところの毛も気になりますねえ (どこ!?)

noname#81781
質問者

お礼

マスカラありえそうですねー アニメ的には髪の毛、まつげ、眉毛、鼻毛以外は無毛では?

その他の回答 (2)

noname#100200
回答No.3

最初に回答した者ですが補足質問があったのでもう一度回答します。 普通に考えればわかる事ですが、マンガでは無く、本物の人でも、髪の毛が赤かったり黄色かったりしますが、皆まつげは黒です。 プリキュアがどんなマンガかは知りませんが、作者はそこらへんを考えてそのようにしたのだと思います。 更に深く考察内容を書くと生物学の論文のようになるのでここまでにしておきます…。

質問者

お礼

ありがとうございました。 赤毛の人はまつげも赤だと思っていました。

質問者

補足

ありがとうございます。ウィキペディアの髪の毛の色については詳しくないです。 銀髪のメカニズムも載ってません。

回答No.1

まつげを染める事が出来ないからだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 更に深い考察お願いします。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ピンクの自然毛という設定では?