• ベストアンサー

まつげは、のびますか?

眉毛を整えていたときに、誤ってまつげを少し切ってしまいました。 まつげって、のびるのですか。 もし、もどるなら、どれぐらいで元に戻るのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.3

私も経験あります(笑) 眉毛のお手入れを、電動のカミソリでやっていたら まつげまでジョリジョリと。。。 でも、今はちゃんと戻ってます。 2~3週間位はかかったと記憶しています。 その間恥ずかしくて、早く伸ばしたかったので ラッシュセラムのまつげ用美溶液や 香料の入っていない、低刺激のリップクリームを 綿棒にとってまつげに付けてました。 こうすると伸びるのが早くなりますし、 まつげ自体も丈夫で以前よりも長くなりました。 ちゃんと元に戻りますので心配しなくて大丈夫ですよ☆

arisatti
質問者

お礼

そうそう、電動のカミソリでいっちゃいました、まつげまで。。。 同じ経験している人がいて、なんだか嬉しいです。 まつげ用の美容液があるんですね。 見つけたら、試してみます。 リップクリームもきくんだ。。。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.4

伸びます!!私は昔から睫毛が長ーくフサフサでした。しかし、目の手術をすることになり、左右2回ずつ睫毛を切られちゃいました。(-_-メ)でも、今はまた伸びてます。暫くは、以前より短かったのですが、DHCの「エステMIX」 というサプリメントで伸びたという記事を見て、試しに飲みました。その効果かは保障できませんが、今ではフサフサで、スダレみたいと言われてます。HP参照してみては如何でしょうか。また、コンビニの小さめの(値段も安いです)方から、試されても良いかもしれませんね。でも、安心してください。絶対伸びてきますから!

arisatti
質問者

お礼

こころ強いご回答をありがとうございます。 まつげ、伸びてくるのをまちます。。。 なんか、ほっとしました。 最後のお言葉、ありがたくちょうだいします。 本当にありがとうございました。

noname#1573
noname#1573
回答No.2

まつげは伸びますよ。 以前、私もガスコンロでまつげを半分(?)ぐらい焼いてしまったのですが、1ヶ月ぐらいで元の長さになりました。 元の長さになるまでは個人差はあると思いますが、ちゃんと伸びるので心配しないでいいと思います。

arisatti
質問者

お礼

あなたも、ガスコンロですか??? 気をつけてくださいね、くれぐれも。。。 早くのびるのを願いながら、時間が過ぎるのをまちます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>まつげって、のびるのですか。 私の場合は伸びました。私はタバコに火をつけようとガスコンロに顔を近づけた瞬間にボーッと燃えてしまったんですけどね。しかも両方(涙) まつげのほうは順調に伸びています。燃えてから2週間たちますが80%はのびました。意外と速いみたいです。 しかし個人差があると思うので、必ず伸びるか、どれくらいで普通伸びるかはわかりません。

arisatti
質問者

お礼

ガスコンロからもえうつったのですか??? 危険ですね、気をつけてください。。。 でも、2週間位でほとんど戻るのですね。 少し、安心しました。 今、鏡を見る度にまつげが短くて落ちこんじゃうので。。。 でも時間がたつのまってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まつ毛が伸びません><

    4ヶ月前に眉毛を切ってたらまつ毛をばっさり切ってしまいました>< それからDHCのアイラッシュトニックを使ってビューラーできるくらいまでにはやっと伸びたんですが元の長さには全然たりません>< まつ毛を元の長さまで伸ばすのにいいまつ毛美容液があったら教えて下さい!

  • まつ毛を切ってしまいました><

    こんにちは! 今さっき眉毛をカットしてたら間違えてまつ毛を切ってしまって地まつ毛の3分の2くらいの長さになってしまいました>< ビューラーであげようとしたらなんか辺だなぁと思ってみたら綺麗に切れてました…笑 切ってしまった部分って元の長さに戻りますか?すごく心配です…

  • まつ毛&眉毛

    私はまつ毛が少ない&眉毛が薄いです。眉毛はともかくまつ毛が短いのはすごく恥ずかしいし、コンタクトにしたときまつ毛が少ないのはすごく恥ずかしいです。 Q1…まつ毛を多くする方法はないでしょうか?(上まつ毛も下まつ毛も) Q2…眉毛を形はきれいに濃くする方法はないでしょうか?(学生なので書くとか、剃って形を整えるのは不可能です。) 特に、Q1の回答お願いします。

  • まつげがなくなってしまいました

    この前初めて電動のカミソリを使って 眉毛を剃っていたのですが その刃がまつげにあたり まつげまでなくなってしまいました!!!! ちょっとしか残ってないので マスカラでごまかすことも難しいです もう伸びませんか? 短いの抜いた方がはえてきますか? おしえてください

  • まつげを剃ってしまった・・・

    朝まゆげを剃っているときにザクっとやってしまいました・・・。左まつげが右の半分くらいの長さしかありません!!むしろ下まつげの方が長いです。 まつげ用育毛剤でおすすめ・即効性のあるものを教えてください!!!

  • 眉毛やまつげを抜くのがやめられない・・・

    こんにちは。 私は、高校生の時から自分で眉毛やまつげを抜く癖があって、 未だにそれをやめられません。 なんかいらいらした時とかに、抜いてしまって、気づくと、 まつげがほとんど(時には全くといっていいほど)なくなってしまいます。 で、またはえてきたころに抜いて・・・の繰り返しです。 眉毛のほうは、最初は少し抜くだけだったのですが、 最近、抜きすぎてはげてしまい、かなりショックを受けました。 私は女性なのに、眉毛やまつげを抜いてしまうなんておかしいですよね・・・。 なんとかやめたい、という気持ちはあるのですが、どうしてもやめられないんです。 この癖をやめるいい方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 睫毛が抜けて薄くなりました。

    50代半ばの主婦です。最近睫毛がどんどん抜けてきて、細く、薄く、短い睫毛ばかりになってしまいました。加齢でそうなるのでしょうか? 髪の毛は太くて量が多く、眉毛も濃いほうです。睫毛ばかりどうしてこんなになるのでしょうか?マスカラなしではいられませんが、マスカラを使えば使うほど抜けて益々薄くなるような気がしています。 対策はありますか?

  • マツゲとマユゲのお話

    自慢ではないのですが長いマツゲと フサフサしたマユゲを持っています。 マユゲはどうやって整えればいいですか? マツゲについては コンタクトレンズが入りにくいので 眼科の人に切ってといわれてしまいました。

  • まつげを誤ってそってしまいました!!

    まゆげの手入れをフェイス用のかみそりでしていたときに 誤って、右目のまつげをかなり根元からそってしまいました。 今は目じりの数本しか長いまつげがない状態で、後は1ミリくらいです。 すごく落ち込んでます。 生えそろってくるんでしょうか・・・? 心配です。 生えてくるのであれば、少しでも早く伸びる方法を知ってらっしゃる方、教えて下さい・・・。

  • まつげってのびるの?

    私は眉毛をそるのに電動のかみそりを使っていました。すると気がつくとまつ毛もそっていて、黒目の上のまつげが短くなって一見するとない状態です。それはなんと3年も前からなんです。えーまってもまってものびる気配がないのです。なんで 他の毛は(脇毛)は早いのに 納得いかないですが・・・こんな私を納得させる説明をどうぞお願いいたします。