• ベストアンサー

まつげを誤ってそってしまいました!!

まゆげの手入れをフェイス用のかみそりでしていたときに 誤って、右目のまつげをかなり根元からそってしまいました。 今は目じりの数本しか長いまつげがない状態で、後は1ミリくらいです。 すごく落ち込んでます。 生えそろってくるんでしょうか・・・? 心配です。 生えてくるのであれば、少しでも早く伸びる方法を知ってらっしゃる方、教えて下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mongele
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

早く伸ばす方法としては薬局等にある市販の育毛剤を使うのがいいと思います。 綿棒等で毎日ピタピタ塗ってみて下さい。 まつげで使ったことはないですが、髪を切り過ぎた時はよくその手を使ってます。 倍のスピードで伸びますよ。

kumako613
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たった今さっきの出来事で、出かける準備の途中だったこともあり、ショックで泣いていました(;_;) さっそく、今日の帰りにでも薬局によってみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 私も3年前くらいに、ホットビューラーでまつげを焼いてしまい(?)右目のまつ毛全部キレイさっぱりちぎれ落ちてしまいました(TT) すっごく落ち込みましたが、3ヵ月以内には元に戻りましたよ! その間は、つけまつ毛を付けてごまかしていました。 クロスタイプのつけまつ毛を自然な長さにカットして付けていたので違和感もなく自然でした。 今は大変ショックでしょうけど、ちゃんと元通りになりますので、心配しないでくださいね!

kumako613
質問者

お礼

同じ様な体験をされてる方がいて、ちゃんともとにもどりますよ、といって頂けて安心しました。 つけまつげは使用したことがなかったのですが、チャレンジしてみようかと思います。 ご心配いただき、励ましのお言葉まで書き込んで下さってありがとうございました。

kumako613
質問者

補足

書き込みいただいた皆様、本当にありがとうございました♪ NO.4の方の補足の場所をお借りしてお礼を言わせて頂きます。 本当は全員の方にポイントを差し上げたいのですが、2人と決まってますのでつけさせて頂きました。 でも感謝の気持ちは、書き込んで下さったみなさんにあります。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

ハリウッドという会社の、「アヴァンセ」シリーズに、まつげを伸ばす商品があります。 「ラッシュセラム」というものです。 マスカラタイプになっているので塗りやすいです。 近くにソニプラがあれば、そこでも買えますよ。 あんまり気にしないで、元気出して下さいね。

参考URL:
http://www.avance-cosme.co.jp/
kumako613
質問者

お礼

実は普段まつげに栄養を与えるためにアヴァンセのラッシュセラムEXを愛用しています。 とりあえず、短くなってもめげずに使い続けてみます。 はげましの言葉まで頂いて、ありがとうございました。 しばらくの我慢だと思って気にしないようにします。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

アットコスメで、薬師堂のソンバーユという商品が、まつげが伸びると多くの人が言ってました。 確か口に入れても大丈夫な成分(馬油)で、口内炎などにも使えたような気がしたので、まつげに塗っても安心かと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=3965
kumako613
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 はじめて知りました、ソンバーユ。 手に入りそうだったら、ぜひ試してみたいと思います。 No.1の方も2の方にも 質問してから時間もそんなにたたないうちに、回答いただけて本当に感謝しています。

関連するQ&A

  • まつ毛が生えてきません・・・・

    ビューラーをする時に、右目の真ん中あたりのまつ毛が幅1.5cm位にわたって根元からゴッソリ抜けてしまいました! そのうち生えてくるだろうと思っていたのですが、もう2ヶ月以上たちますが全く生えてきません。 抜けた部分は肌色で、目頭と目尻にはまつ毛がちゃんとあるので、余計に不恰好です。。 化粧でごまかせますが、このまま生えてこないとスッピンの時かなりヘンです。 左目はなんともないし、もともとのまつ毛が結構、濃いので目立つのです。 育毛剤とか植毛など、何かよい方法ないでしょうか? 植毛は少しコワイ気がしますが。。 もう少し待てば生えてくるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • まつげのお手入れ。

    最近、神○う○さんの、クレンジングのCMを見て思ったのですが、彼女のまつげは、きれいにカールされているのと同時に、目尻から目頭まで長さが均一に揃えられているようで、とてもキレイだなーと印象をうけました。 私のまつげは長さはばらばらです・・・。 う○ちゃんは、やはりきれいに整うようお手入れしているのでしょうか? それともそれが天然なのかしら?? まつげも眉毛同様、専用のはさみなどで長さを揃えたりするのですか? みなさんのケアの方法を教えてくださったら嬉しいです。

  • まつげが抜けたときは?

    妻の右目のまつげが5ミリ程残して抜けてしまいました。 ストレス性のものかも知れないと心配していますが、まず眼科で診てもらったほうが良いでしょうか。

  • まつげがなくなってしまいました

    この前初めて電動のカミソリを使って 眉毛を剃っていたのですが その刃がまつげにあたり まつげまでなくなってしまいました!!!! ちょっとしか残ってないので マスカラでごまかすことも難しいです もう伸びませんか? 短いの抜いた方がはえてきますか? おしえてください

  • 眉毛にも睫毛の育毛剤は使える?

    寝ぼけて眉毛の手入れをしていたら、誤って片方落としてしましました。 今はペンシルで隠しているのですが、ずっと続けてたら生えなくなっちゃうらしいのでとても不安です。 色々と調べてみても眉毛の育毛って結構少ないんですよ、睫毛を伸ばす方法なら沢山あるのだけど…。 もし眉にも睫毛用のが使えるんだとしたら、一石二鳥で使えるかな~?と思ったのですが、やっぱり眉用のものを買ったほうが良いのでしょうか?

  • まつげが~!!!

    昨日、眉毛の 下を電動のかみそり?でそってから、残りを抜こうとしていたら、かみそりの当て方が悪くまつげまで一緒に刈ってしまいました!!! もう伸びないのでしょうか・・・・。 すごくショックです。 似たような経験のあるかた、どうでしたか? ぜひ教えて下さい。

  • つけまつげのお手入れ

    こんにちは。 舞台でステージメイクをするのですが、公演の後のつけまつげのお手入れ法をどなたか教えて下さい。付け根についたアイラッシュグルー(のり)を取る時に、根もと側ではなく、ややまつげ側に付いてしまったものは、まつげ部分を通ってからじゃないとキレイに取れないのですが、まつげ部分がどうしても痛んじゃいそうで心配です。何か良い方法があれば教えて下さい。

  • まつげってのびるの?

    私は眉毛をそるのに電動のかみそりを使っていました。すると気がつくとまつ毛もそっていて、黒目の上のまつげが短くなって一見するとない状態です。それはなんと3年も前からなんです。えーまってもまってものびる気配がないのです。なんで 他の毛は(脇毛)は早いのに 納得いかないですが・・・こんな私を納得させる説明をどうぞお願いいたします。

  • さかさまつ毛の手術

     一年ほど前に眼科でさかさまつ毛の手術を受けました。目尻のみのさかさまつ毛で、両目を埋没法で手術しました。「左目よりも右目はやや小さいから、同じだけとめると、もしかしてだけど不自然になるかもしれないけど、どうする?」と聞かれ、よく分からないのでお医者さんに任せた結果、左目は3箇所、右目は2箇所を糸でとめました。  初めのうちは両目とも快適でしたが、半年もすると、2箇所しかとめなかった右目の方の目尻のまつ毛が、3本から5本刺さるようになりました。また同じ眼科に行ったら、「これはレーザーで焼くか一生抜き続けるしかないよ。」と言われました。毛根の問題らしいのです。  しかし、女なので、まつ毛を抜くなんて嫌です。まつ毛の手術で、切開したり、ビーズ法とかいう方法があると聞きましたが、どういう病院でやっているのですか?お手数ですが、教えてください。ちなみに住んでいるのは栃木県中部です。

  • まつげがまぶたにひっついている・・・

    こんにちは!最近マスカラとかビューラーをやりはじめました!そして気づいたのが右目と左目のまぶたのでっぱりかたがかなり違うんです!右目は普通なのに左目はまぶたはかなり膨らんでいるんです!(ちょうど目を閉じてまぶた越しに眼球があるところらへん) なので左目をビューラーでまつげをあげるとちょうどまぶたの膨らんでいるところにピターっとくっついてしまいます・・・(もうへばりついてる感じです) さらにまつげがへばりついているので、マスカラをつけることが困難です!つけるとまぶたにべとっとつきます! そして左目はまぶたが重く下がってる感じで、まつげの根元にまぶたが軽くのっかっていてまつげの根元が見えません!そしてこのせいでまつげが短く見えます。しかも左目はよく一重になったりはれるんです! 長くなりましたが聞きたいことまとめると・・・ (1)左のまぶただけが重くまつげにのっかっていて、膨らんでいるのはなぜか??病気かなんかですか?? (2)これとよく左目だけ一重になったりはれるのは関係があるのか、またその対策方法やはれた時の対処法などを! (3)こういうまぶたの場合のビューラーでのまつげの上げ方(根元からなど) 本当に長くなりましたが、困っているのでいろいろアドバイスを下さい!