• ベストアンサー

まつげのお手入れ。

最近、神○う○さんの、クレンジングのCMを見て思ったのですが、彼女のまつげは、きれいにカールされているのと同時に、目尻から目頭まで長さが均一に揃えられているようで、とてもキレイだなーと印象をうけました。 私のまつげは長さはばらばらです・・・。 う○ちゃんは、やはりきれいに整うようお手入れしているのでしょうか? それともそれが天然なのかしら?? まつげも眉毛同様、専用のはさみなどで長さを揃えたりするのですか? みなさんのケアの方法を教えてくださったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qbon9
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

みなさんがお答えになっているように、タレントさんはほとんどマツゲパーマをしていますよね。 わたしもパーマをずっとしているのですが、やっていただいてるお店で勧められた「まつげ用トリートメント剤」も併用して使っています。こちらはまつげの伸びを早くしたり、もちろんパーマで傷んだまつげをケアしてくれるようです。深夜のTVショッピングでも紹介されていたそうですよ。

takajyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 定期的にパーマをかけに行かれて、ケアもなさっていらっしゃるなんて、すごいです!! やはり、パーマをかけてくれるお店で、その他ケアをしてもらっているってのが有力そうですね。 みなさんご自分でカットなさっておられるのかと思っていました・・・。 とても興味深いので、良さそうなお店を探して、わたしもきれいなまつげを手に入れたいと思います。

その他の回答 (3)

  • ahuroken
  • ベストアンサー率12% (31/257)
回答No.3

こんばんは。 タレントさんは、まつげパーマをしているのでは?

takajyun
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 やはりまつげパーマですか・・・。 パーマをやってくれるお店で、揃えてもらっているのかなー?

  • emoto
  • ベストアンサー率32% (85/265)
回答No.2

こんにちは。 私は毎晩必ずまつげ用美容液をたっぷり付けてます。 特にまつげが伸びたとか目に見えた効果は少ないですが、マスカラを毎日使うのでケアするための美容液は必須です。 まつげにハリが出て、滅多に抜けなくなりましたよ。 あ、後はクレンジングは必ずアイメイク用の物を使って、コットンで優しく優しく落とします。 基本的な事ばかりですが・・。うのさんについては分かりませんが、私はこの程度です。

takajyun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まつげのお手入れ、しっかりなさっていらっしゃるのですね!! とても参考になります。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

下記アドレスはまつげケアの商品です。参考にしてください。 美しくみせるには、つけまつげというのもあるみたいですが。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digicon/dc-701v.html
takajyun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 記載してくださったサイト、見てきました。 やはり、まつげをカールさせるためのものが多いですねー。

関連するQ&A

  • 口ひげの手入れ

    3週間ほど前から、口ひげをはやしはじめた、ひげ初心者です。 伸びた毛がくるんとカールしてきました。 口ひげの手入れをどうするのか、教えて下さい。 ひげはどんどん伸びるのでしょうか。 それとも、まゆ毛のようにあるところで止まる(抜ける)のでしょうか。 はさみで切りそろえるのでしょうか。専用の道具があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • まつげを誤ってそってしまいました!!

    まゆげの手入れをフェイス用のかみそりでしていたときに 誤って、右目のまつげをかなり根元からそってしまいました。 今は目じりの数本しか長いまつげがない状態で、後は1ミリくらいです。 すごく落ち込んでます。 生えそろってくるんでしょうか・・・? 心配です。 生えてくるのであれば、少しでも早く伸びる方法を知ってらっしゃる方、教えて下さい・・・。

  • 眉毛のお手入れ…(初心者デス)

    こんにちは。 随分前から眉毛のお手入れをしなきゃしなきゃと思いつつ、一発勝負なカンジがするし、形にしてもどう切ったりお手入れすればいいか全く分からずこちらで質問しようと思いました。 眉毛専用の剃刀を使ったのですが赤くなってしまうし、専用ハサミだとちゃんと切れないしで、前者などはその対処法すら分かりません。単純に止めればいいのか、冷やしたりケアがあるのかさえ…orz 切ったりしてお手入れする部分、他のやり方でお手入れする部分、初心者向けの眉毛のカタチ等まったくの初心者です。 また、オススメアイテムやアドバイス、雑誌等あれば教えていただきたく思います。 よろしくおねがいしますっ

  • キレイなまつげになるケアを教えてください。

    先日まつげパーマに失敗し、ちりちりになってしまいました。 また、毎日のアイメイクのクレンジングでこすりすぎたためか、まつげが細くなって切れてしまっています。 まつげ専用の美容液がを使ったほうが良いのでしょうか? 馬油やヴァセリンがまつげに良いと聞いたことがあります。 どのようなケアがただしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • まつげが抜ける・・・

    私はいつももうかなり直角に近いぐらいまつげをビューラーであげて、マスカラをつけています。 夜は専用美容液でちゃんとケアしているのですが・・・ 最近、まつげがよく抜けるようになってきました。 そこで、朝も美容液でケアしてからビューラー+マスカラをしようと思ったのですが・・・ まつげが上がりません。上げても数秒後に落ちてきます。 ビューラーも暖めてるし、マスカラだってカールキープ力がよいものを使ってるのに・・・ どなたか、まつげパーマ以外で、美容液(ちなみに私はアヴァンセのEX)をつけてもカールをキープできる方法をご存知の方、教えてください!!! でも、下地とかはあまりつけたくないです・・・

  • まゆげの手入れ・・・

    私は、眉毛を手入れするときに剃ってるんですけど、剃ったところに黒いブチブチが残ってしまうんです! 私が手入れするときは、「マユクリエ」を使っています。やっぱ抜かなきゃダメなのかなぁと思って、抜こうとしたこともあるんですが、私の眉毛は、変なところまで生えてて、範囲が広いのですごく大変なんです。しかもすごく痛くて・・・まゆ専用の毛抜きを使ってみたり、オイルを塗ってから抜いてみたりと色々してみたんですが、全然ダメ!痛くて耐えられない! 今は、はさみですいて、まぶたの辺りなど、どうしても見えてしまうところだけを剃って、後は前髪で誤魔化しているんです。ブツブツが残らない剃り方・範囲の広い眉毛を抜くのも苦にならない方法などはありませんか?切実です・・・お願いします・・・。

  • カーブが強めのビューラーなんてありますか?

    現在、日本国内某メーカーのビューラーを使用しておりますが、目頭と目尻部分のまつげを拾ってカールできないので困っています。資生堂のミニタイプのビューラーも持ってますが、アレだと通常のビューラーでカールをかけ、そのあとにミニタイプので目尻と目頭をもカールしなきゃならないのです。三度手間…、と思っていて面倒です、、。(ワガママ??) これって、一回で終わらせるため、カーブのきつい(?)ビューラーってあるのでしょうか? 今使っている国内メーカーの物は、まつ毛の真ん中に合わせてカールさせるように使っています。私は「出目」気味(泣)なのか、目尻と目頭は全くカールされません(/_;)ちなみに目の幅はそんなに大きくないんですけどねぇ(^_^;) こんな女性、他にもいませんか?? どなたかオススメのビューラーをおしえてください!!

  • ビューラー:奥目で小さい目に合うのは??

    資生堂のビューラーを愛用していましたが、形が合いません。 中央・目頭・目じりと何度もかけるので、まつげに負担がかかります。 20歳ごろは気にならなかった抜け毛、まつげの痩せ(本数・張り・太さがなくなり、カールがかかりにくくなった)が気になっているので、一度で綺麗に上がる物を探しています。 私の目は奥目で一重、小さめです。本体が大きすぎるとまつげにたどり着きません(笑) お勧めがありましたら教えていただきたいです。 お願いします。

  • まつ毛エクステについて

    一週間前に初めてまつ毛エクステをやりました。 クーポンサイトで見つけたサロンで、定価は10000円くらいのところを3500円くらいだったと思います。 初めてと言っているのに、「どのまつ毛がいいですか?カールは?長さは?太さは?」と。 「よくわからない」と言っても、大したアドバイスもできないような状態。 そして、いよいよ施術。 施術前に下まつ毛をテープで止めますよね。 目を開けたまま貼り、目を閉じたら目がゴロゴロ。 完全に目の中にテープが当たっており、3回ほど貼り直しました。 それでも、何とかエクステはつけ終わり、結構満足のいく仕上がりでした。 施術後、クレンジングや日常の件、エクステが取れないようにする説明を一通りうけ、その通りにしています。 しかし、エクステをつけた翌日からパラパラ落ちだして、一週間過ぎた現在、左目は黒目の上辺りに数本、右目は黒目の上と目尻に数本付いているだけです。 施術者の腕が悪かったのかな?それともこんなものでしょうか? クーポン客だから練習台にされたのかな? そういえば、そのサロンで2人のスタッフと会いましたが、一人はエクステどころかマスカラもつけておらず、もう一人は普通のつけ睫でした^^;; どこのサロンでもこんなものだったら二度としないし、通常はもっと持ちがよいのであれば、上手なサロンでまたエクステしたいなぁと思います。 マツエク経験者の方、ぜひぜひアドバイスお願いします♪

  • ウィッグの扱い方について。(お手入れと上手なつけ方)

     手入れ方もろくに知らずに、思いつきだけでウイッグを2つも購入してしまいました。  両方ともロングウイッグ(前髪部分はなし)で、それぞれカールとストレートヘアで人工毛です。  一応、ケア用のスプレーとブラシは購入しましたが、もつれすぎてとても困ってます。  しかも、うまくセットできません↓↓ ★シャンプー&リンスをしたらもつれにくくなりますか? ★今、ハンガーとせんたくはさみでつるしてますが、良い保管方法はないですか? ★前髪のすぐ後ろでセットすると、色や髪質の違いがめだってとても不自然な感じがします(帽子でごまかしています)。