• ベストアンサー

眉毛☆

22歳♀です。 眉毛のお手入れがいまいち分かりません。 抜くのが一番いいかと思いますが、「痛い」というイメージがあるので、いつも、専用のはさみでカットしています。でも、切ったあと鏡でチェックすると、黒く数ミリ 残ってる場合があります。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは!! 眉毛のお手入れ、私は (1)はみ出た眉毛を抜く。 (2)長い毛はカット。 してます。 最初は、確かにちくっと痛いですが、注射打つ痛みに 比べたらそこまでじゃないですし、何回か抜いてると、 そのうち全く痛みはなくなりました。 ちなみに皮膚を引っ張りながらとか、冷やしながら 抜くと、痛みも和らぎますよ。 今ではするっと抜けます。 カットするのは、眉毛が長いと老けて見えるからです。 眉専用コーム(マツキヨとかでも売ってる)で、眉を とかすようにして、はみ出た毛を眉バサミでちょんちょん ってきります。 抜くのいいですよ。残らないし、キレイになります。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。今日頑張って抜いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

抜いても平気ですよ!! 私も最初はカットしていたのですが、ファンデーションを塗らないので、どうしても黒く残ってしまいます。 でも抜くとキレイになりますよ!! 痛くないですよ!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張って抜いてみます。

• 10837
回答No.2

眉毛を抜くのだったら、お風呂上りや洗顔後、毛穴が開いている状態で抜くと痛みは少ないですよ。黒く残ってるのが気になるようでしたら抜くのがいいと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。抜いてみます。