• ベストアンサー

まゆげの手入れ・・・

私は、眉毛を手入れするときに剃ってるんですけど、剃ったところに黒いブチブチが残ってしまうんです! 私が手入れするときは、「マユクリエ」を使っています。やっぱ抜かなきゃダメなのかなぁと思って、抜こうとしたこともあるんですが、私の眉毛は、変なところまで生えてて、範囲が広いのですごく大変なんです。しかもすごく痛くて・・・まゆ専用の毛抜きを使ってみたり、オイルを塗ってから抜いてみたりと色々してみたんですが、全然ダメ!痛くて耐えられない! 今は、はさみですいて、まぶたの辺りなど、どうしても見えてしまうところだけを剃って、後は前髪で誤魔化しているんです。ブツブツが残らない剃り方・範囲の広い眉毛を抜くのも苦にならない方法などはありませんか?切実です・・・お願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUKIMUSI
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

パイナップル豆乳ローション おすすめです!! 私の手入れはコレだけ!抜く・剃る・切る・・・ 全然必要なし!! ただし、市販のやつは「美肌」目的のものがほとんどなので、効果はなかったよ。 書店やHPなどで作り方を見て自分で作っています。 抑毛になるけど、毎日使っているうちに、ほぼ全身のむだ毛は「ローションを塗る」以外の手入れなし! 見た目は永久脱毛そのもの! 使用をやめればまた生えてくるから・・・ マユは抜けたら困る部分だけ残して、綿棒で無駄な部分にローションを塗る。 即効性はないけど、確実に効果あると思うし、ブチブチや痛みを考えると、私個人的には大満足です。 雑誌を見て作っているので、HPなど紹介できなくてすみません。

natu144tatu
質問者

お礼

ネットで調べてみました! 思っていたよりも結構高いんですね;; でも、それだけの効果があるんだったら、 試してみるのも悪くないかなと 思いました。眉毛だけじゃなくて、 他の身体の部分も結構毛深い方なので ボディも使えるならお得ですよね。 考えてみますー。 いい情報ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。('-'。)(。'-')。 痛いですよね、心中お察しします。。。 私も基本は剃って残った太い毛?は抜いています。 私の友人で脱色している人がいました。 ボディー用の脱色剤でやっていましたが脱色すると肌と同化して見た感じは良くなってました! でも敏感な部分ですからね、、、まぶたとか。 あとは同じく抜く方法ですが蒸しタオルでよく温めて毛穴を開いてからだと多少痛みも和らぐかと思います。

natu144tatu
質問者

お礼

脱色か~・・・。 やっぱり顔に薬剤を塗るのは 少し抵抗がありますね・・・。 色々試してみたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眉毛の手入れ

    眉毛を手入れしたことがなく、ゲジ眉に悩んでいます。毛が濃いです。 正直打ち明けるのにも勇気がいるのですが、うっすらと眉毛が繋がっています。(中学生の女ですが) 「両津」「眉毛繋がってるよ」などと過去に男子に言われましてコンプレックスです。 剃り方などはネットで調べましたが、やはり剃ると毛が濃くなってしまうのでしょうか?それとも眉毛用のハサミで切ったほうが良いですか? ※学校で眉毛をいじっては駄目という規則はなく、親も駄目とは言いません。 ※普段は前髪で隠していますが、今年こそは額を出してみたいと思いました。 中学生が起きているような時間ではありませんが、回答よろしくお願いします。 (カテゴリ分かりませんでした(゜_゜;)  

  • マユ毛の手入れ

    30代半ばを過ぎた男性です。 男はたいていそうかも知れませんが、 マユ毛を床屋で整えて剃って貰ってから1週間ぐらいは キレイにシャキン!としていますが、 2週間、3週間とするうちに剃った部分に毛が生え、 放っておくとマユ毛が大変な事になっています。 私は今まで、女性用のマユ毛処理機を使用し、 1週間にマユ毛の手入れをして来ましたが、非常に面倒です。 職場の周りの後輩達は、剃るのではなく、抜いています。 「痛くないの?」と聞くと「全然、痛くないッス!」と言います。 私の妻もマユ毛を毛抜きで抜いて整えていますが、 私もマネをして抜いてみたら、痛くて痛くて仕方ありません。 1本1本抜く度に、もの凄い激痛です。 抜いたマユ毛を見ると、いかにも男性の毛根って感じで、 「こりゃ痛いわなぁ~」と思います。 それに妻の場合、毛抜きでピッ!ピッ!と抜いて行きますが、 私はマユ毛を毛抜きでつまんでも、かなり抜けにくいのです。 蒸しタオルで毛穴とマユ毛を柔らかくしてもダメでした。 成人男性がマユ毛を抜いて手入れするにあたって、 何かコツなんてあるのでしょうか? また、痛くなくて良く抜ける毛抜きがあったら教えて下さい。

  • まゆ毛の上が青い…。

    まゆ毛は毛抜きとハサミでほぼ毎日整えていますが、まゆ毛の上の部分がひげの剃り跡みたいに青く(黒く)なっています。 毛抜きで徹底的に抜いても青さが消えることはありません。 前髪伸ばして隠していますが、バッサリ短くしたときは外出するのがいやでした。 何年も前からのことなのであきらめかけていますが、なんとか消せる方法はないのでしょうか。 永久脱毛も考えていますが男が永久脱毛とか変でしょうか。

  • 眉毛のお手入れ…(初心者デス)

    こんにちは。 随分前から眉毛のお手入れをしなきゃしなきゃと思いつつ、一発勝負なカンジがするし、形にしてもどう切ったりお手入れすればいいか全く分からずこちらで質問しようと思いました。 眉毛専用の剃刀を使ったのですが赤くなってしまうし、専用ハサミだとちゃんと切れないしで、前者などはその対処法すら分かりません。単純に止めればいいのか、冷やしたりケアがあるのかさえ…orz 切ったりしてお手入れする部分、他のやり方でお手入れする部分、初心者向けの眉毛のカタチ等まったくの初心者です。 また、オススメアイテムやアドバイス、雑誌等あれば教えていただきたく思います。 よろしくおねがいしますっ

  • 眉毛の手入れについて、アドバイスお願いします

    高校生の女です 眉毛の手入れについて悩んでいます。 あたしの眉毛は太く、濃いんです。 しかもなんか毛の生え方?がばらばらで・・・; 今まで、剃るだけにしてきました。 下をちょちょっと剃って・・・みたいな簡単なものです。 そしてはさみで眉全体の濃さを薄くしてました。 でもやっぱり変で、太く濃く見えます。 しかも剃っているところがどんどん濃くなります。 そこで、前抜いてみたんですが やり方が下手なのかとても痛くて涙が出ました 笑 どういう方法で眉を手入れしたらいいんでしょうか? あと、どう形をとればいいのかもわかりません・・・。 アドバイス、もしくは参考になるURLがありましたら ぜひお願いします!

  • まゆげが生える早さについて

    私は左に流した斜め前髪なのですが、前髪に隠れた左まゆだけ まゆ毛の生え方が異常に早いです。 2日前に抜いたマユがもうたくさん生えてきています。 以前のおでこを出した髪型のときは 左右のまゆどちらも同じように生えていて マユのお手入れも一週間に1回程度でした。 髪の摩擦や陰になっていることが関係あるのでしょうか? それとも他に理由があれば教えてください。

  • 和装向けまゆげの手入れを教えてください

    こんにちは。 私(♀)はまゆげが濃いです(全身毛深め)。でもほとんどまゆげの手入れとかしたことありません。一度以前剃ってみたのですが、剃りすぎたり、黒いぶつぶつが残ったりで、余計変になってしまいました。 でも今度和服を着るので、髪の毛をアップにします。そうすると今まで前髪で隠していたまゆげが露出されて、そこだけが目立つ雰囲気がします。一度試着してみたら愕然としました・・。 でも前の失敗が怖くて自分でどう手入れをしたら良いのか分かりません。どこかお店でやってもらったら良いでしょうか?その場合どこへ行けば良いでしょうか?(化粧品店、美容室?) 余り頼れる友人もいないので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 眉毛☆

    22歳♀です。 眉毛のお手入れがいまいち分かりません。 抜くのが一番いいかと思いますが、「痛い」というイメージがあるので、いつも、専用のはさみでカットしています。でも、切ったあと鏡でチェックすると、黒く数ミリ 残ってる場合があります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 口ひげの手入れ

    3週間ほど前から、口ひげをはやしはじめた、ひげ初心者です。 伸びた毛がくるんとカールしてきました。 口ひげの手入れをどうするのか、教えて下さい。 ひげはどんどん伸びるのでしょうか。 それとも、まゆ毛のようにあるところで止まる(抜ける)のでしょうか。 はさみで切りそろえるのでしょうか。専用の道具があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • まゆ毛の元の形が変!!

    今まではそう気にならなかったのですが、中学になっていろいろ気をつけるようになったんです。で!改めて自分のまゆ毛を見てみると・・・本当に変な形なんです。変な形っていうか変な生え方なんです。全体的にうすくて、目頭の上にあるまゆ毛の先端(?)は全然生えてないんですが、その隣は少し濃くってまた薄くなっているんです。分かりにくいですね・・・ http://www.g-creation.jp/yume_details.html このまゆ毛の画像の2番目みたいな感じでもう少し長い感じです。このまゆ毛をどうにかしたいのですが、どうすればいいか分かりません。前髪で隠すのが一番いいと思うのですが校則でまゆ毛に髪はついてはいけないんです!まゆカットはいけないとかは別にありません。助けてください!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nの上カバーが閉められない問題について質問です。支えの部分を押しても閉めることができません。解決方法を教えてください。
  • DCP-J4140Nの上カバーを閉めることができません。押す箇所や解決策を教えてください。
  • DCP-J4140Nの上カバーが閉まらないトラブルに関して質問です。どの部分を押したら閉めることができるのか教えてください。
回答を見る