• ベストアンサー

眉毛

眉毛の手入れの周期はどの程度でしょうか? 自分は眉毛のカットが週1で抜くのが週2程度です 眉毛と目の間に毛がはえてきていてそれを毎回抜いているのですが、みなさん生えるものでしょうか? 自分が濃いだけなのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.4

眉の手入れは毎日化粧を落とす時に必ず何らかしています。 剃る・カットする・抜く‥等は、その時々の状態によります。 何日に一度とか、1週間毎とか、そう言った決め方はしていません。 たまに、眉の形を変えたくなったりなんて時もあるし‥色々です。 確かに眉と目の間には毛が生えてますよね。 ここは誰でもそうなんじゃないでしょうか。 眉自体の形を整えるのと、ここの毛の処理が主なんじゃないでしょうか。

toremonomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#133782
noname#133782
回答No.3

眉毛って難しいですよね…。 一度自分で剃ったらほとんどなくなってしまいました(^^;)ゞ 今は、化粧品売り場の人に揃えてもらったカタチをキープしてます。 眉は気づいたときに抜いて処理しています。あとボサボサにはえてるところをくしで整えて揃えてます。 眉の間は、顔の産毛よりやはり濃いです。

toremonomo
質問者

お礼

• sabotenda
回答No.2

結構処理しますよね。眉間のあたりうぶげ?薄いですが生えますよ。それを抜いたほうが印象がはっきりしていいですね。2週間に1回くらいかな。大体は抜いて、後は軽くカットする程度ですね。個人差はあるとは思いますが、ある程度は整っているほうが顔の印象がはっきりしていいと思います!

toremonomo
質問者

お礼

回答No.1

自分は早い期間で伸びてきてしまいます。 今はまぶた上の無駄毛だけを抜いて 剃る・カットなどの手入れは殆どしていません。 眉を描かなくてもそれだけでナチュラルな眉になります。

toremonomo
質問者

お礼