• ベストアンサー

まゆげカット

中学生の男です えーっとまゆげカットをしようとおもうのですが、 さすがに、中学生なので剃ったりはできませんが、僕は眉毛の一本一本がとても、ながくて、自分のまつげよりながいので、眉毛の一本一本を短くしたいと思いますけどどうやったら、できるのかわかりません、教えて下さい。一応道具はそろっていて、まゆげカット用のはさみと、何か、くしと、ブラシが一緒になったやつを用意してます。 どうやってやるか、教えて下さい。 参考になる分かりやすい説明のURLがございましたら、ぜひよろしくおねがいします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

眉を整えるって難しいですよね私も悩んでいました このサイトで教えていただきました 髪を切ってもらう時ついでに眉カットもお願いするんです そしてその形をキープするように伸びたかなって思ったらちょっと切れば良いんです 美容院か理容院の方に言いにくいのでしたら http://blog.livedoor.jp/metrosexual/archives/10571827.html 参考になさってくださいね お互いきれいな眉を作りましょうね

その他の回答 (3)

• yuuna11
回答No.3

こんにちわ★ 私も中学まで眉毛ボォボォでしたよ笑 ハサミは初心者に難しいと思います。 私はシェイバーみたいなのをオススメします!! 産毛も剃れるし、眉毛の長さを揃えて切れるものです。 たいてい女性が多く使われています。 電気屋に行ったらあるはずです。 今お小遣いをいくらもらっているのか分かりませんが、 中学生でも手に入れれると思います。

回答No.2

私は中学生の女ですが、剃る&切ってます。 アドバイスにならないと思いますが(ーー;) 私はとにかく鏡に近づいて慎重にちょっとずつ切っていきます。全体のバランスを見つつ。 伸びたら切ってを繰り返すうちになれてきて加減が分かってきます。 私は眉毛用のはさみじゃないし、コームも使ってないです。 それか理容室なら髪を結構短くすると眉毛も整えてもらえるみたい。 でも男はなんもしなくていいと思います。 薄いのは評判悪いし、ちょっと形整える程度が一番だと思います。 ボーボーだったコ(男)が急に薄く切ってきたけどものすごくまばらになってました;;みんな引いてました やっぱり慎重に切っていくのが一番じゃないかな。 頼りにならなくてすいません(-_-;)

回答No.1

女性からの意見なので、あまり参考にならないかもしれませんが 私も眉毛の一本一本が長く、広い面積に生えていました。 眉毛の一本一本を短くしたいとのことですが、量はどうなのでしょう? 多く密集して生えているというのなら、それもありかもしれませんが 量が少なくうっすらと広く生えているというのなら、剃る数が一、二本違うだけで 眉がごっそり落ちてしまったような印象を受けます。 私は人に整えてもらったので、自分での処理は剃毛だけですが とりあえずは、まず自分の理想の眉の形を追求し、決めておくこと そしてペンシルなどで形をきっちり取っておくこと。 私としてははさみよりも、剃刀をお勧めしますがいかがでしょう。

o-syann
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます☆ はい、一本一本が長くて、結構広いですね。 ともかく、濃いいんですよね。 形とか理想とかじゃなくて、ただ、短くするだけでいいんですよ、剃るとやっぱり中学生ですから、やばいんですよ