• ベストアンサー

まゆげを細くしすぎた!!!

中学生の男です さっき眉毛用のハサミで眉毛を整えてたら、熱中しすぎてものすごく細くしてしまいました…。 あと1ヶ月で学校が始まるのでばれないか心配です。 どうやったら眉毛を自然に書けますか? あと、切った眉毛はどのぐらいでまた生えてきますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yuzu-
  • ベストアンサー率31% (32/101)
回答No.1

大丈夫、1ヶ月もほっておいたら元に戻りますよ! 書くんだったら、眉ペンシルで毛を一本ずつ書き足すようにちょっとずつ書き、失敗したり、ちょっと濃いなと思ったら、眉ブラシで眉の流れにそってとかすようにぼかします。眉ペンシルも眉ブラシも、マツキヨなどのドラッグストアやスーパーで購入できます。恥ずかしかったら女友達に頼むとかね。 どうしてもすぐ伸ばしたかったら、DHCなどから出ているまつげを伸ばすための美容液(アイラッシュトニック 1200円)は眉毛にも効きます☆これもマツキヨやヨーカドー系列で購入できます。

kuroo111
質問者

お礼

お~、ありがとうございます!! 1ヶ月で戻るんですか。安心しました!! 眉毛を伸ばす美容液もあるんですね。参考になりました

その他の回答 (2)

  • luname
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.3

こんにちわ。 私も眉毛を切りすぎたことが多々ありますw 眉毛は1週間で結構生えてきますよ^^ 1ヶ月もあったら元通りです。 眉毛を自然に書くのは、 1、髪と瞳の色の中間色を選ぶ 2、一本一本丁寧に書く 3、ちょっとぼかしてみる   かな? 慣れてくれば自分らしい眉毛が書けるようになりますよ。 整える時は書いてからはみ出した所を整えると 綺麗に仕上がります。まぁ、これも慣れですね。 頑張ってかっこよくなってください^^

kuroo111
質問者

お礼

なんとか学校にはバレなさそうなので安心しました。 眉毛もちょっと書いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

10日くらいで戻りますよ! 短いのが生えてきて、太さは元通りに近くなるでしょう。きれいに生え揃うにも、1ヶ月もかからないですよ。男の子ならもっと早いかも。 男の子が眉毛を描くなんて、おかしいと思いますが、 そういう時代ですかね。。 わざわざいいものを買うのも馬鹿らしいと思うので、おうちの人に借りるか、100円均一で十分でしょう。 なくなったところに1本ずつ生やすようにそっと描きます。 幅を太くするのなら、きつく描いたらおかしすぎますから、薄めに描いてから綿棒などで眉毛に向かって軽くぼかします。ぼかせば自然に見えます。 ぼかす方向を間違えると、太くなりすぎてやばいです。 真っ黒のペンシルじゃなく、暗いこげ茶でいいと思います。

kuroo111
質問者

お礼

結構眉毛って早く伸びるんですね。 ほんと安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まゆげカット

    中学生の男です えーっとまゆげカットをしようとおもうのですが、 さすがに、中学生なので剃ったりはできませんが、僕は眉毛の一本一本がとても、ながくて、自分のまつげよりながいので、眉毛の一本一本を短くしたいと思いますけどどうやったら、できるのかわかりません、教えて下さい。一応道具はそろっていて、まゆげカット用のはさみと、何か、くしと、ブラシが一緒になったやつを用意してます。 どうやってやるか、教えて下さい。 参考になる分かりやすい説明のURLがございましたら、ぜひよろしくおねがいします☆

  • 眉毛をうまく剃りたいんですが・・・

    男なんですが、うまい眉毛の剃りかたがよくわかりません。 私は眉毛が太くてさらに濃いです。 剃ってしまうと剃った部分が目立ってしまって変になってしまいます・・・ はさみなどは使わずに剃刀みたいなので剃っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 眉毛の手入れ

    眉毛を手入れしたことがなく、ゲジ眉に悩んでいます。毛が濃いです。 正直打ち明けるのにも勇気がいるのですが、うっすらと眉毛が繋がっています。(中学生の女ですが) 「両津」「眉毛繋がってるよ」などと過去に男子に言われましてコンプレックスです。 剃り方などはネットで調べましたが、やはり剃ると毛が濃くなってしまうのでしょうか?それとも眉毛用のハサミで切ったほうが良いですか? ※学校で眉毛をいじっては駄目という規則はなく、親も駄目とは言いません。 ※普段は前髪で隠していますが、今年こそは額を出してみたいと思いました。 中学生が起きているような時間ではありませんが、回答よろしくお願いします。 (カテゴリ分かりませんでした(゜_゜;)  

  • 眉毛について

    僕は、友人に「眉毛を整えないのか?」といわれ、何度か剃ってみましたが、かなり変になってしまいました。 よくハサミで眉毛を切りそろえると聞きますが、僕が不器用なせいか全然うまくいきませんでした。それと、まつ毛から眉毛の間が広いのですが、間隔を狭くする方法はありますか? 男の僕が、こんなことを気にするは、少しへんかもしれませんが、どうか、いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 眉毛について

    大学生の男です。今まであまり、いじったことがなかったので美容院に行って眉毛カットしてもらおうと思っていました。でも美容院の人って眉毛をハサミでカットするんですね。剃るんじゃないんですか? だったら最初っから形がおかしい人はカットしても眉毛一本の長さが変わるだけで全体の形は変わらないということになりませんか?僕は左右で形が違うんですがどうすればいいんでしょう?

  • 眉毛。

    眉毛を自分で整えてみたいので コームやはさみや 眉毛を整えるのに必要なものを探しているのですが 安くてよい品があれば教えて下さい。

  • 眉毛を細くするには?

    眉毛の色は濃いまま細くしたいんですが、何をすればそういう眉毛になるんでしょうか? 写真で言うとこんな感じです。 http://yanajun.up.seesaa.net/image/kimutaku04.jpg 自分はクシつきハサミで眉毛を初めて整えてみたんですが、 少しだけ眉毛が薄くなっただけで上の写真のように濃いまま細くて綺麗に整える事は出来ませんでした。 ハサミじゃ当たり前ですが… 眉毛の真ん中部分は濃くて、サイドの部分は薄いです。 そして縦に太いです。 なのでかっこよくシャープにしたいです。 美容室に行けばやってくれるらしいですが、おまかせすれば自分の顔に合った眉毛の形を書いてくれるんでしょうか? 分からないことだらけなんですが…アドバイス下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 眉毛がない!!!

    私は今高校1年なんですが、中学生の時に眉毛を抜きすぎて、 今全く生えてきません。 中学校の時に短い麻呂みたいな眉毛が流行って、剃ればいいのに私はずっと抜いていました。 そして最近気づいたのです。 眉毛がない と。【笑 笑ってる場合じゃないのですが笑うしかありません。 こんな馬鹿な私を助けて下さい。 もう抜きすぎた眉毛は生えてこないのしょうか? 何かはやす方法は無いのでしょうか? なるべく高校生の私にも出来るような方法でお願いします。

  • 眉毛は生えてきますか??><

    はじめまして。 質問させて下さい! 先日友人に眉毛をいじられたのですが、私はもとの眉毛がやっぱり気に入ってました><(今までいじったことがなくナチュラル眉毛でした) いじられた時、抜かれては無く、はさみと剃刀で整えられた感じですが・・・眉毛は生えてきますか?? 早くもとの眉毛に戻りたいです>< 乱文ですがお許しをm(_ _)m

  • 眉毛が・・・

    さっき眉毛を抜いたんですが・・・ 最悪です。抜きすぎたり、形が変になったり、眉毛が離れたり・・・ だれか、はやく眉毛を伸ばす方法教えてください!!!! お願いします!!