• ベストアンサー

まゆげを細くしすぎた!!!

中学生の男です さっき眉毛用のハサミで眉毛を整えてたら、熱中しすぎてものすごく細くしてしまいました…。 あと1ヶ月で学校が始まるのでばれないか心配です。 どうやったら眉毛を自然に書けますか? あと、切った眉毛はどのぐらいでまた生えてきますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuzu-
回答No.1

大丈夫、1ヶ月もほっておいたら元に戻りますよ! 書くんだったら、眉ペンシルで毛を一本ずつ書き足すようにちょっとずつ書き、失敗したり、ちょっと濃いなと思ったら、眉ブラシで眉の流れにそってとかすようにぼかします。眉ペンシルも眉ブラシも、マツキヨなどのドラッグストアやスーパーで購入できます。恥ずかしかったら女友達に頼むとかね。 どうしてもすぐ伸ばしたかったら、DHCなどから出ているまつげを伸ばすための美容液(アイラッシュトニック 1200円)は眉毛にも効きます☆これもマツキヨやヨーカドー系列で購入できます。

kuroo111
質問者

お礼

お~、ありがとうございます!! 1ヶ月で戻るんですか。安心しました!! 眉毛を伸ばす美容液もあるんですね。参考になりました

その他の回答 (2)

• luname
回答No.3

こんにちわ。 私も眉毛を切りすぎたことが多々ありますw 眉毛は1週間で結構生えてきますよ^^ 1ヶ月もあったら元通りです。 眉毛を自然に書くのは、 1、髪と瞳の色の中間色を選ぶ 2、一本一本丁寧に書く 3、ちょっとぼかしてみる   かな? 慣れてくれば自分らしい眉毛が書けるようになりますよ。 整える時は書いてからはみ出した所を整えると 綺麗に仕上がります。まぁ、これも慣れですね。 頑張ってかっこよくなってください^^

kuroo111
質問者

お礼

なんとか学校にはバレなさそうなので安心しました。 眉毛もちょっと書いてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

10日くらいで戻りますよ! 短いのが生えてきて、太さは元通りに近くなるでしょう。きれいに生え揃うにも、1ヶ月もかからないですよ。男の子ならもっと早いかも。 男の子が眉毛を描くなんて、おかしいと思いますが、 そういう時代ですかね。。 わざわざいいものを買うのも馬鹿らしいと思うので、おうちの人に借りるか、100円均一で十分でしょう。 なくなったところに1本ずつ生やすようにそっと描きます。 幅を太くするのなら、きつく描いたらおかしすぎますから、薄めに描いてから綿棒などで眉毛に向かって軽くぼかします。ぼかせば自然に見えます。 ぼかす方向を間違えると、太くなりすぎてやばいです。 真っ黒のペンシルじゃなく、暗いこげ茶でいいと思います。

kuroo111
質問者

お礼

結構眉毛って早く伸びるんですね。 ほんと安心しました。 ありがとうございました。