• ベストアンサー

マツゲとマユゲのお話

自慢ではないのですが長いマツゲと フサフサしたマユゲを持っています。 マユゲはどうやって整えればいいですか? マツゲについては コンタクトレンズが入りにくいので 眼科の人に切ってといわれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>眼科の人が切って・・・ 下向きに生えている逆さまつげでないと切るとか抜く 手段は使わないと思いますが。 私の娘も学校でつけまつげと間違われるくらいの まつげフサフサでバサバサするほど長いですが そんな事言われませんよ。乱視の近視です。 眉毛は市販されている眉毛コームで持ち上げて 付属の小さなはさみで整えられますが初めは どうしたらよいかわからないですよね。 きれいに整っている物ならわざわざ薄くする必要も ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • まつ毛&眉毛

    私はまつ毛が少ない&眉毛が薄いです。眉毛はともかくまつ毛が短いのはすごく恥ずかしいし、コンタクトにしたときまつ毛が少ないのはすごく恥ずかしいです。 Q1…まつ毛を多くする方法はないでしょうか?(上まつ毛も下まつ毛も) Q2…眉毛を形はきれいに濃くする方法はないでしょうか?(学生なので書くとか、剃って形を整えるのは不可能です。) 特に、Q1の回答お願いします。

  • 眉毛やまつげを抜くのがやめられない・・・

    こんにちは。 私は、高校生の時から自分で眉毛やまつげを抜く癖があって、 未だにそれをやめられません。 なんかいらいらした時とかに、抜いてしまって、気づくと、 まつげがほとんど(時には全くといっていいほど)なくなってしまいます。 で、またはえてきたころに抜いて・・・の繰り返しです。 眉毛のほうは、最初は少し抜くだけだったのですが、 最近、抜きすぎてはげてしまい、かなりショックを受けました。 私は女性なのに、眉毛やまつげを抜いてしまうなんておかしいですよね・・・。 なんとかやめたい、という気持ちはあるのですが、どうしてもやめられないんです。 この癖をやめるいい方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • まゆげ&まつげを染める!?

    まゆげを茶色にしている人って、髪の毛を染める時にいっしょに染めるor脱色しているのですか? もしそれ以外なら、どういう方法でするのですか? ちなみに私は学生なので剃ってから茶色のペンシルで書くとかはできません! あと、まつげって染めるor脱色することできるのですか?やっている人は実際にはあまりいないと思いますが^^;でも、外国人でまつげが薄い色で生えているのか生えていないのか分からないような人がいますよねw だからいっかいそんな感じにしてみたいなあ、とふと思ったのですが...

  • 眉毛とまつげが...

    私は、中学生です。 小学校の頃に、いじめでは無いのですがとても嫌なことがあり、そのストレスに耐えられず・・・眉毛とまつげを抜いてしまったのです。 私は、まだ学生なので・・・美容液とかも買えません。 お母さんとかにも言ってみたんですが、「まだ早い。待ってれば生えて来る。」と言われました・・・。でも、いくら待っても少ししか生えてきません。 もうすぐ夏なので、水とか浴びると書いた眉毛が消えてしまい、無くなってしまいます・・・。 難しい質問なのですが、学生でも手軽に出来る、一般的に売っているもので使える眉毛を伸ばす方法はありませんか??? あったら、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • まつ毛&眉毛

    私はまつ毛&眉毛の抜け毛が激しいです。 まつ毛なんて、マスカラを取る時にコットンで挟んで何回か引っ張ると、沢山抜けます。だから、まつ毛が少なくすき間が開いて変です。 私は脱毛症なのか、それとも皆なそうなのか教えて下さい。 学生時代に比べて、半分以下になってしまいました。 ちなみに髪の毛の抜け毛も激しいです。

  • 眉毛にも睫毛の育毛剤は使える?

    寝ぼけて眉毛の手入れをしていたら、誤って片方落としてしましました。 今はペンシルで隠しているのですが、ずっと続けてたら生えなくなっちゃうらしいのでとても不安です。 色々と調べてみても眉毛の育毛って結構少ないんですよ、睫毛を伸ばす方法なら沢山あるのだけど…。 もし眉にも睫毛用のが使えるんだとしたら、一石二鳥で使えるかな~?と思ったのですが、やっぱり眉用のものを買ったほうが良いのでしょうか?

  • まつ毛カール/眉毛カット

    現在中学二年生の女子です 私は今度美容院でまつ毛カールと眉毛カットをしたいと思ってるん ですが、一人で美容院に行って髪を切らないでまつ毛カールと眉毛カットだけをするのって可笑しいですか?(ちなみにHEARTという店です) 私は体が150cmも無く小柄で顔つきも子供っぽいので 正直小学生に見えてしまいます… そんな私がまつ毛カールとか眉毛カットだ何て周りからみたら 可笑しいですよね?でも周りの友達とかは皆まつ毛カールや 眉毛カットをしてるしお洒落だし綺麗で可愛いんです…! もしお店に小学生みたいな女が来て、 まつ毛カールと眉毛カットを頼んだらどう思いますか?引きますか? そもそも中学生でまつ毛カールってどう思いますか? 回答お願いします!!

  • まつげ&まゆげ 増やしたい☆

    (1)まゆげってミクロゲンパスタが一番いいんですか?? ほかにこれは増える!!って物教えて下さい♪ (2)まつげは色々ありますがDHC・ノヴェルモイ以外の コスメで教えて下さい♪目薬使い続けたらよく伸びるって聞いたこと あるんですがどの目薬がいいのか・・・知ってる方教えて下さい♪ その他に伸びる方法も教えて下さい♪(化粧品で伸ばす方法はX) ヨロシクお願いします><

  • まゆ毛、まつ毛、鼻毛・・もし白い毛が混じっていたら

    まゆ毛、まつ毛、鼻毛・・・ この3つの場所のうち、白い毛が混じっていたら一番驚くのはどこですか?

  • 逆さまつげ

    私は、逆さまつげで眼科に行ったら、手術を勧められました。 でも、手術するのは時間もないし、顔に傷跡が残ったりするのがいやです! それで、ソフトコンタクトで治療しようと思うんですが、私は乱視が強いらしくて、私に合うコンタクトがないらしいんですけど、ソフトコンタクトの乱視用はどのくらいの乱視まで使えるんですか? 教えてください!