• 締切済み

DVD編集 初心者

三菱のDVDに撮られている映像を編集(○秒~○秒までカット・○秒~○秒までの位置を変える)をしたいのですが、パナソニックのディーガのHDDに録画して編集しようとしたところ録画できていませんでした。 次はウィンドウズムービーメーカーを使いたいのですが、その先の方法がわかりません。パソコンはDVDの読み込みはできますが、書き込みはできません。バッファローの書き込みができる機械(名前がでてきません)は持っています。 DVDの映像をどうパソコンのなかに書き込んだらよいのか教えてください。 色々試しているのですがなかなかできません。簡単な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

WMVへ変換して下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se353278.html でも、編集だけして意味があるのですか? DVDへ書き込むためにはDVDオーサリングソフトと書き込み可能なドライブが必要ですよ。

ttcc
質問者

お礼

ありがとうございます。DVDレコーダーの方法をメーカーに確認したことろ私のミスが分かりましたのでもう一度チャレンジしてみます。 無理なら教えてくださった方法を試してみます。どうもありがとうございました。