• 締切済み

プレゼントはどんな貰い方が良いですか?

今度、顔見知り程度の方に入浴剤(1回使いきり)等を何個か差し入れするつもりです。 いくつかある中から「お裾分け」と言う形にしたいのですが 1私が選んで「たくさんあるから、少しあげます~。」と言う形。 2「良かったら、使って下さい、好きなの選んで下さい~」と選んでもらう。 どちらが良いでしょうか? ちなみに私が女、相手は男性です。 よろしくお願いします(o^-^o)

みんなの回答

• maple1216
回答No.3

本当に入浴剤好きですねぇ・・・ 入浴剤とホッカイロ以外の差し入れって思いつかないんですか? あんまり仲良くない人からお風呂の心配されたくないです。 想像とかされたら気持ち悪いし。 100円くらいのチョコを渡した方が無難ですよ。

• bobydylan
回答No.2

相手の男性と貴女の関係がわからないのでなんとも判断しづらいのですが。いくつかのケースを考えてみました。 1.彼が仕事の上でお世話になっ(た)ている中年のオジサンの場合 「毎日寒いですね。沢山もらったのでほんの少しですけど使って下さい。ゆっくりあたたまって疲れを癒して下さいね。」 2.特別な思いはないが仕事上の仲間の場合。 「たくさんもらって使いきれないから、よかったら好きなのを選んで下さい。」と差し出す。 3.好意を寄せている彼の場合。 「毎日遅くまで大変ね。これ私が使ってるんだけど、とてもいい香りがするの。よかったらためして見て下さい。」と貴女が選んだものをあげる。 <まあ・・その・・いわゆる男ってものは単純な生き物ですからもらうという行為そのものより、かけてもらえる言葉に癒されるのです。

yuki_0jt
質問者

お礼

(*uДu)実は3なんです。。。。 とてもとても参考になりました!! 頑張ってみます(*゜ー゜)

• masajirou
回答No.1

相手の方と本人の間柄にもよると思いますが、自分なら(1)が良いと思います。 普通の今後全く進展のない男性なら(2)が良いかも知れませんね。

yuki_0jt
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか普段の生活だと本音が聞けませんので、 助かります(*ノωノ)