• 締切済み

彼女を振り向かせるためにするべきことを教えてください。

社会人28歳です。 4ヶ月前に知り合った女性と7度デートをしました。 3回目のデート(3ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、ずっと好きだった人(付き合ってはいない) 人がいて、彼とどうこうしたい思いはないけど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の様子を見ながら彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 どうすればいいいと思いますか. 。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.6

では、辛口で。 諦めましょう。 何故なら、そのような夢子ちゃんは、あなたのような素直なまっすぐ君には、手に終えないからです。 そのような女は、理想を追っかけるため、現実の便利な男なんかは、目もくれない。付き合えないけどはかよくなんて、そんな自己中に、すでに踊らされてるわけで。 どうしても付き合いたいなら、強引に行くしかない。それができますか?だめなら、諦めるしか。

• katti1168
回答No.5

ここで相談に来る人の中にはある程度自分で答え、結果を出して相談する人も結構いると思います。(意識しているのか、していないのかは解りません) あなたはある程度結果が出ているんじゃないですか? だって『新たな一歩を踏み出しました。』と言っているじゃないですか? 本当はわかっているけど踏み出さない、臆しているんじゃないですか? 貴方の答えは『自分は、彼女の様子を見ながら彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。』 でしょう? ではそれを実行するかしないかでしょうね。

• shivaree
回答No.4

遊び人の、悪いオジサンは 相手の事など、考えません。(相手の心理は読みますけどね) じっくりと、待つ事もしません。(相手には、考える時間を与えません。) 突然心を「カッサラウ」 モタモタしていると、誰かに持って行かれます。 イイ人で、終わる付き合いの典型だと感じたので 書かせて、貰いました。 どうすれば? そんな事を、考えているなら タダノ友達で、居てあげて下さい。 真剣とは 自分の、取れる責任の中で 自分の本心を、相手にぶつける事 自分の「真心」が相手に伝われば 相手は、心を開きます。 伝わらなければ、潔く諦める。 以上です。

• shizuno
回答No.3

あせらずに現状維持でよいと思います。 忍耐ですね。

• LOTUS18
回答No.2

>彼女の様子を見ながら彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています。 これでいいと思いますよ~ 「いつでも受け付ける」というオーラを出してれば 居心地の良い相手、ってなるでしょうし。 その好きだった人っていうのは彼女の「イメージ」の中にいます。 いわゆる妄想で作り上げられている部分が大きいです。 なので実際接していくことによって その妄想よりも実際の交流から生まれる温かい気持ち のほうが尊い、と思ったとき 彼女の気持ちが動く可能性があります。 持久戦になると思いますが めげずに根気強く取り組んでください(^-^)

• blazin
回答No.1

今のままで良いと思います。 整理がついたら、貴方に自動的に気持ちが向く訳じゃないんです。 付き合う事が出来ないと現時点で伝えた気持ちの方が重く深い。 貴方は告白した時点の貴方とは違う部分を今後創っていかないと。 今の貴方では駄目ですよ。ただの良い人。 貴方なりに色々な経験を積んで、男を磨く。それを友達として無理なく交流していく中で感じてもらうしかない。彼女にべったり接していたら逆に何も感じてもらえないからね。 時間が掛かる作業です。それを貴方がどれだけ理解できるか? そして彼女にとって楽な距離感を創れるか? 友達として~と言って置きながら整理が出来次第~というスタンスを貴方から感じたら彼女にはそれも重たい。今はその彼の事が第一なんですよ。異性としてはね。お互いに干渉せずに彼女自身が言っていた楽しいと言う貴方の評価を今後も大切にしていくしか今は出来ませんよ☆