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チーフたちと折り合いが悪い時

べーカリーの日に四時間労働のパートをしています。 チーフたちに気に入られていないらしく、昨日新年会があったのですが、居る前で悪口を一杯言われ、レジで客から苦情が来たと言われるとカバーするでなく、いつまでもそのことを追及されます。今日、レジに立っていたら、これ以上苦情が来るようなら、レジに立たせることはできない、とまで言われました。この二ヶ月間で、私を切るかどうか決めるそうです。他の部門で移りたいなら、どこがいいか聞かれました。 私も、一生懸命、大変な思いをして働いても、文句ばかり言われ、労をねぎらうことのない、チーフたちに、嫌気が差していましたので、前職が金融だったので、保険の部門に移りたいことを言いました。 どうなるかわかりませんが、こういう評価の低いチーフについていても、これから良いことがないと思いますか。 一生懸命働いても、要らないと判断されるなら、違う部門に移れば良いと思います、全員が女の職場なので、好悪も偏っていて、気に入るようにやっているのは難しいです。どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

質問者さまが一生懸命、働いておられるのに労をねぎらわないばかりか ご本人の前で悪口まで言うなんて最低ですね。 チーフ達は何故、これほどまでに嫌味な態度に出るのかよくわかりません。自分達が適当に手抜きをしたいと思っている時にきちんとされているのが気に障るのか丁寧に仕事されるのが自分達を非難しているように受け止めているのか。はたまた、お世辞や愛想笑いを求めているのか。 客商売というのは歴然と向き不向きがあると思います。 それにチーフの性格というもので周りのスタッフの行動も変化してくると思います。自分の思い通りになる人ばかりを求める人はそれなりの人間関係しか築けない人だと思います。 適材適所という言葉があります。ご自分に向かれた職種につかればもっと遣り甲斐があり人間関係も改善されるのではと思います。 他の部門に移られることに賛成です。

tinycat19
質問者

お礼

今日、地元のデパートに行き、食料品売り場で買い物しましたが、はっきりいって、うちのスーパーはおかしいです。 誰もマネージャーがレジの後ろで、文句言っている姿なんて見ません。チーフは、好き嫌いが激しく、好きな人間に対しては、放送が良かったとか、頭が良いとか、誉めますが、好きになれない人間に対しては、精勤を誉めるどころか、こういうところが悪いとか、嫌味を言ってくるのです。 客商売に関しては、私は若い時代、金融の本社で、大企業相手に大きな取引をまとめていた経験もありますし、学生時代は、ビジネス街でハンバーガーショップで店頭販売していたこともあるので、苦手というわけではないと思います。 >自分の思い通りになる人ばかりを求める人はそれなりの人間関係しか築けない人だと思います。 ここに、真理があるように思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#75837
noname#75837
回答No.2

あなたの何が気に食わないのか。。。 いったん、一人に攻撃をしだすと右に倣え的に従うのが世の常なんでしょう。 居ますよ、そんな馬鹿な輩が。。。 冷静な「目」でチーフになったのなら、皆のいる前では決してあなたを罵倒しない。 守り通し、チームの「和」を保つのもチーフの役割。 そんな女性←チーフの名を借りたボケナスチンとは金輪際、関わらないように離れましょ。移ることに賛成します。

tinycat19
質問者

お礼

一人に攻撃どころか、ここ二年間、入ってくる人が皆辞めているので、私がしんがりです。それで、矛先が全部こちらに向いてくるわけです。 チームの和は、先輩のミスも全部私がしたことにして、丸く治めているのが、本当ですね。 窯から出る五分前に引き継いだ、ホテルブレッドも、ホイロオーバーしていれば、私のせいにするんですよ。 そういえば、信念を持つより、皆に合わせる方針だとか、自分で言っていました。 守り通し、チームの和ですか・・。程遠いですね。 ありがとうございました。

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